gummy bear

 
--
 
 
08
 
着なくなった洋服をリサイクル~って事で
リサイクラー
久しぶりに母と

ふたり手芸部しちゃいました。

わたしのシフォンのワンピースが
バンダナ柄風スヌードにヽ(。´▽`。)ノ
バンダナ柄みたい

こちらは↓白をメインに柄少しめで。
小籠包
2枚作れました♪

これは
むか~~~し着ていたキャミソール。
アフリカンなスヌードに。
なんだかアフリカン

そのキャミソールの裏地についていた

これ
演歌歌手。
美川憲一スヌードに。

これいつ着けようか…(´;ω;`)

っていうか
大昔とはいえどんな服を着ていたんでしょうか…。


そんな熱い手芸部の合間に
真夏の雪だるま大作戦!
サーティーワンアイスクリーム

キングサイズをたのむとキッズサイズがついてくる!
というキャンペーンにのっかってしまいました。
サ-ティ-ワンアイスクリーム
(次回はロッキーロードが食べたい

入れてもらったドライアイスを
水に入れ放置してたら…

みたい!みた~~~い!

プルさん(;・∀・)

ペロペロ
ペロペロが止まりません(* ̄m ̄)

アイスクリームより
ドライアイスの煙に夢中とは…。


 
30
 
お嫁にいった妹が久々に帰ってくると

このとおり
くっつくの
ぴったりくっつくプルさん。

久々の積もりに積もったトークには
スイーツが必需品です

フルーツタルトを食べました。
フルーツタルト
保冷剤はこの夏プルの必需品(* ̄m ̄)

ティータイム中もずっとくっついてました。
熱い視線男現る


ず~っと妹の足の間にはさまれたかった
プルさん。

念願かないました。
もっとはさんでなの~
うれしそ~。

またきてね~
現在もくっつき中。


妹が帰るとき
悲しそうな声でないちゃうプルさんです(´;ω;`)



 
15
 
香港 広州 珠海 マカオ 深セン
と行ってまいりました~

今回は恒例の()勝手にスイーツランキングです。 
(過去はこちら:中国篇 南アフリカ篇

まずは
5位から
◆香港の源記渣咋で食べたお汁粉◆源記渣咋
喳咋というお汁粉です。
豆類にミルクでわりと甘さ控えめ。
日本のお汁粉とは全くの別物です。
源記渣咋
こちらはピーナッツだったかな?忘れてしまった

4位
◆マカオで食べた牛乳プリン◆
義順牛乳公司 あずき
義順牛乳公司の牛乳プリン。
マカオの名物なんだそうです。やさしい味でホッとできました。
義順牛乳公司 ドリンク
こちらはマンゴーミルク。
マカオはとにかく暑かった…この冷た~いグラスで生き返りました。

3位
◆広州にあるホワイトスワンホテルのパフェ◆
マカロンだ~~~
白天鵝賓館
いたって普通のパフェなんだけど
クッキー&クリームのアイスクリームが妙においしかった

ちなみに広州ではお散歩中の

キュートなワンに遭遇しました

お散歩中のワンに遭遇
このお口のタレっぷり、最高っ

2位
◆香港にある滿記甜品のデザート◆
滿記甜品 亀ゼリー
亀ゼリー好きにはたまらないです。
タピオカがまた最高でした。

滿記甜品 マンゴー
マンゴーと豆腐花ってあう
甘すぎずさっぱりしててまた食べたくなる味でした。
香港にきたらまたリピした~い

1位
◆広州で食べたインドネシア料理のデザート◆
インドネシア料理
『Pandan』というインドネシア料理のお店で
食べたココナッツのデザートです。
なんていう名前かは不明なんだけど…
なんともいえないやさしい味と
ココナッツ好きにはたまらない香りで
完全にノックアウトされました


番外編
今回の旅で毎日はまってしまったドラゴンフルーツ。
ドラゴンフルーツ
カットするのがだいぶ上達したころに帰国とは…
思い出したらまた食べたくなってきました。

 
28
 
この夏はガリガリ君が
ものすごい勢いで売れてるそうです。

本当に猛暑が連日続いていますね
ガ~リガ~リくん♪
我が家の冷凍庫でもガリガリ君たちが常に待機中

わたしがガリガリ君を食べてると

なぜかペロペロと
食べてるつもりのP氏。
食べるプロセスを妄想中

そんなに熱い視線を送られては…
近くで確認

プルはガリガリ君は食べれないので…


カキ氷をガリガリしてみる?
お助けマン!
ひさびさの登場です。

P氏の食器にふわふわのカキ氷が
ふわふわカキ氷
できあがり~っ

プルと一緒にバルコニーでガリガリタイムです

よしっ
ガツガツいくプル男
味がないただの氷なのに、カキ氷にしただけで
すごい勢いで食べるP氏。

プルのはガリガリじゃなくてサクサクだったね。
体の中から涼んだようです
体の中から涼んだひとときでした
 
07
 
スイーツカテゴリです
(興味のない方はスルーしちゃってね
スイーツ in Africa
南アフリカ共和国、スワジランド王国、ボツワナ共和国と
2週間の滞在の中でおいしかったスイーツを3つ紹介しちゃいます
中国の時に引き続き、今回も勝手にランキングです

まずは3位から
◆brazilian cafeで食べたマフィン◆
brazilian cafe
そぼく
甘さ控えめで体に優しそうな素朴な味が
思わず後を引いてしまうおいしさでした


2位
◆ola milky laneで食べたアイスクリーム◆
ola milky lane
このアイスクリームやさんはチェーン店のようで
地元でも大人気!行列ができてました。
濃厚でクリーミー時差ボケしていた体が癒されました


そして1位
◆スワジランドで食べたケーキ◆
スワジランド王国で食べたケーキはしっとりしたスポンジケーキの上に
暖か~いソースがかかってるものが多かったです。
カスタード
Mlilwaneではカスタードのソース。
ナッツ系
Mkhaya Game Reserveで食べたのはナッツ系のソース(これ絶品

ちなみにスワジランドでは伝統的なビーハイブいう
ワラでできた丸い小屋に宿泊できました。
トラディショナルハウス
冬なので朝晩はぐっと冷えるのですが
暖房器具がないビーハイブの中は暖かくてびっくり
貴重な体験でした。



あっ
ボクのこと忘れてない?
プルのこと忘れてませんよ

雨ばかりでいじけ虫になってる
今日のP氏なのでした。
梅雨はつまらないの


南アフリカ(動物篇)に続きま~す




profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

