gummy bear

 
--
 
 
31
 
7kg.jpg

我が家に来た時3.9kgだった体重が本日7kgになりました~
あっという間の3kg増
仔犬の成長は早いです
上下の前歯はきれいに大人の歯が生え揃え
口あけるとキラ~~ンっと真っ白な歯が
爽やかにまぶしく光ってますっ


大人になったなぁ~なんて思った矢先
風が吹けば「きゃーーこわいよぉお」と暴れ
ワン友が近づいただけでおなかを出してフリーズ。
やることはまだまだパピちゃん
我が家では笑いがたえません・・・
 
26
 
dogrun.jpg

ドッグランに行って来ました~
と言っても家のすぐ近所
散歩の時いつも通るので早くデビューしたいなぁ
と思いながら通り過ぎてました
今日は天気がよくて、なんと小型犬用のスペースに誰もいない
チャ~ンス
10分ほどリードをつけて遊び
その後ノーリードで少し走らせてみました
時々抱っこして~と言いにきたけど
うれしそうに走ってました


おかげでただいま爆睡中
また行こうね~


 
25
 
pokapoka.jpg

ずっと寒い日が続いてましたが、今日はぽかぽか陽気
ひさびさのお散歩日和~
今はまだ"外に慣れさせる"段階。


ジグザグに歩いてもいいよ
急に走り出してもいいよ
ひっぱってもいいよ
だってまだまだパピちゃんだもん


衝撃告白
プルートさん、私の真後ろにぴったりついて歩きます。


気分はすっかりかるがもの親
私が左右に動けば脇目もふらずに一緒に動くので
正面から見たらプルートが見えず私ひとりで歩いているかのよう・・・
ニヤニヤしながらの散歩はさぞかし不気味に違いありません

この"かるがも歩行"どうにかしてなおさなければ
左側について歩くトレーニングはまだ早いしなぁ・・・
 
20
 
sanpo.jpg

徐々にお外の世界にも慣れてきた感じのプルート。
お散歩デビューの日はブルブルブルブル震え
座り込んで動かず、しまいには道の真ん中で寝てしまいました
次の日も~またその次の日も~ほんの少しだけ歩いたら
抱っこして~抱っこぉ~~~っ
私の足にしがみつき登ってこようとする姿を
お散歩中のワン達に見られ「はじめてのお散歩ですか?」
と何人にも声をかけられるほど
鮮烈デビューを放ったプルートさんでしたが
(おかげでたくさんワン友ができましたが
今は距離もだいぶ歩けるようになって
お散歩を楽しんでいるようです


プルートのマイブームは枯葉です
風で飛んでくると追いかけて食べようとします。
なんでも口に入れてしまう時期なので目が離せません



 
18
 
お耳の長いワンちゃんが耳を汚さないようにつけるスヌード。
プルートの耳もだいぶ長くなり
お水飲む時にどっぷり浸かってる時が
そこですでにniyagoniyagoさんで買っておいたスヌード登場
sunu.jpg

特に嫌がることもなくこのように静かに座っておりました
だがしかし、外す時は大変
「それぼくのぉ~返してぇ~」と言わんばかりの勢いで連続ジャンプを
繰り返しておられました

 
17
 
そろそろしつけトレーニングを開始せねば
ここ最近から少しずつはじめています
今教えてるのは・・・
「座~れ」「まて」「ふ~せ」「もってこい」「だせ」「こい」「ハウス」
おまけで「お手」
英語で教えようか迷ったけれど
以前お世話になっていた訓練士さんに教えて頂いた
この日本語コマンドでやることに決定


そんなトレーニング中のプルートくんですが「座~れ」は完璧マスター
そして本日「お手」を完璧マスターしました。(おまけだったのに
プルートは「お手」がお気に入りのようです。
「まて」のトレーニングは好きじゃないみたいです


何かできるようになる度に毎日大人っぽくなっていくプルート。
でもまだまだパピーちゃん
寝るのが仕事で~す
photo.jpg

ゆっくり少しずつ楽しくトレーニングしようね
 
15
 
firstone.jpg

はじめまして
イングリッシュコッカースパニエルのプルートです。
よろしく


ついにブログ開設しました~
プルートが家にやってきてからそろそろ1ヶ月
体重も2kg増えてすくすく育ってます。

今日は上の乳歯が1本とれました~
3本目なり~!
下の歯はもう大人の歯が2本はえちゃってます。
でも小さいっ
下の歯は上に投げて上の歯は下に投げると健康な歯になるって
言われてるので投げました
健康な歯がはえますように~

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

