gummy bear

 
--
 
 
27
 
プルートはまだ風が苦手
歩いている時に急に突風がくると猛ダッシュし
座ってる時の突風には固まります・・・
bridge.jpg

「きゃーっ、風こわいよぅ


腰がひけて固まり中。
 
25
 
キッチンに誰かがいるとプルートは走ってここの定位置につきます
kitchen1.jpg

このマットはすでにプルート専用待ちマットです
真剣なまなざしで見上げています・・・。


ガサガサっと音がすると・・・
kitchen2.jpg

すぐに立ち上がります
そして何か食べものが落ちてくるんじゃないかと下で見張り続け・・・
キャベツの千切りなどを落とした時には
ものすごい勢いでくわえて逃げます


我が家では食べ物を落とすと、この厳しいセキュリティーシステムが
動くので食べ物を落とさずに料理することを
習得しました~
 
24
 
house.jpg

今日は雨が降っちゃいました~
プルートは朝からねむねむモード
昨日のお散歩がよっぽど疲れたのか雨が降ってるからなのか・・・。
今朝トリノオリンピックで荒川さんの金メダルが確定した瞬間
家族みんなでキャーーーーっと騒いでもチラっとこっちを見て
終了~。
何しても起きません
いつもなら
ぴょんぴょんぴょんぴょん・・・
と二足歩行でせまってくるのでなんだか少し寂しい気分


でもさっきプルートの大好きな「ペットキッス」のミルク味を見せたら
ぴょんぴょんぴょんぴょん・・・
食欲は旺盛らしい
 
22
 
5ヶ月になりました~
watermill.jpg

ドッグランでいつも隠れてたプルートが
今日は自分からすすんで他のワン達にあいさつに行き、
一緒に走ってみたり、嫌なことをされてもお腹を出さなかったり・・・
少しずつ成長が
地道に通ったかいがありました・・・
もうちょっとでドッグランが楽しい所だって
わかるかも~
うきうきしながらの帰り道
プルートの口元をふと見ると血で真っ赤に
怪我・・・
おそるおそる口をチェックしたら何と


犬歯が抜けただけ


あまりの流血っぷりだったのでドッキリっ
気づけば歯の抜け替わりもあと3つの犬歯を残すのみに
5ヶ月の成長ぶりを実感する出来事でした
 
18
 
koriki.jpg

体重がそろそろ8kg・・・
今まで着ていた3号の服がパッツンパツン
動くと服がだんだん上がっておなかが出てきちゃうよ~
まさに


長州小力状態に・・・


ごめんね・・・まだ4号の服用意してないの
しばらくコリッキースタイルで我慢してください
 
12
 
toy.jpg

歯がかゆくてかゆくてしかたがありません
今日はへちまでできたおもちゃを必死でかみかみ
すごい集中力です
この時期、二枚歯予防や口臭予防にかみかみグッズは必需品
歯が抜けまくっているのでおもちゃが血だらけになり
ドッキリする毎日です


最近表情もでてきて
満足気にこんな顔も
DSC00122.gif

わらってる~
 
09
 
riersidetraining.jpg

毎日のお散歩中にいくつかのトレーニング、がんばってます
以前は家で出来るアイコンタクトや「座れ」でさえも
外に一歩出るとなかなか難しかったのですが
最近はようやく落ちついて横断歩道の前で座って待てたり
だいぶ左側につけるようになってきました~
落ち葉などで興奮しちゃうと
まだ少し難しいようです


今日はドッグランにたくさんのワン達がいたので
仲間に入れてもらいました~
みんなと一緒に走って欲しかったけど
まだだめみたい・・・。
私の足の下にずっといました
いつかみんなと走れる日がきますように~
 
07
 
snow.jpg

プルートの大好きなママが4日前に突然入院・・・
玄関で音がすると「ママかも~っ」と走って見に行き
「違う・・・」と落ち込んで戻ってきます


そんなしょんぼり気味のプルートに
可愛くない雪だるまをプレゼント
初めて見る雪に興味津々かと思いきや
雪だるまに使ったプルートのおやつに
目が釘づけ


ママはあと10日後に元気になって戻ってくるよ
もう少しだよ~元気を出すんだぁ~
 
03
 
shower.jpg


今日はシャンプーをしました~
シャワーを浴びると必ずキョトンとするプルート
その顔が面白いので写真撮ってみました
水にぬれると細~いっ


シャンプーは嫌いじゃないけど・・・ドライヤーが嫌い
いつも逃げ回るプルートさんです。
音よりも風が嫌いみたいです


今日はいい香りでふわふわ~
いつまで続くかなぁ~


profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

