gummy bear

 
--
 
 
31
 
sakura4.jpg

『うわ~サクラだぁ~きれいだな~


sakura7.jpg

『ここでゆっくりお花見しようよ~


sakura3.jpg

そこに突風が・・・
『・・・・・・・・・』


sakura2.jpg

『恐くなってきちゃった・・・はやく帰ろう


今日はサクラがとってもキレイでゆっくりお散歩したかったのに
風が強くて・・・。
風が苦手なプルートは落ち着かない様子
早足で帰宅しました
 
29
 
pcdesk.jpg


昨日シャンプーして変な乾かし方をしちゃったらしく
毛があちこちに向いてしまいましたっ
あいかわらず今日も頭の上に3本「ぴょん」っと出てるし・・・
しかもなんだか胸毛が情熱的・・・


このままふわふわのままでしばらくいて欲しい~♪って意見と
トリミングした姿も見てみたいなぁ~♪っていう意見
家族で割れています・・・。
う~ん悩む・・・
 
28
 
この得体のしれないキャラ。
実は・・・
Qtaro3.jpg



プルートの頭でした
Qtaro1.jpg

頭に毛が3本~♪
 
27
 
今日もぽかぽか~だんだん桜も咲いてきて
家の周りにはいろいろなお花がいっぱい咲いていま~す。
white1.jpg

キレイなお花だな~ぁ


今日はじめて足をあげておしっこしました
「それは・・・さすがに傾きすぎだよ・・・」と思わず
つぶやかずにはいられないほどの角度で傾き、足を上げる姿が
プルスタイル
だんだん男の子になってきました


white2.jpg

ぼく、最近ヤンチャなの。
 
26
 
迷子になっていたココアちゃん、本日無事保護されました!!
本当に本当に良かった!!!
何より無事で本当に良かった!!
大好きなママに会えてココちゃんよかったね!!!



DSC00383.jpg

プルートも妹の無事を聞いて安心顔♪


皆様、ご協力ありがとうございました!!
 
23
 
3月26日に無事保護されました!!
皆様のご協力ありがとうございました!!



~迷子のEコッカー情報提供のお願い~
3月21日「千葉県袖ヶ浦市大曽根」で
6ヶ月のEコッカーのパピー「ココアちゃん」が
『カラーとリードを付けたまま』逃げてしまい、いまだ行方不明です。



詳しくはコチラから


ココアちゃん、プルートの妹なんです。
とても心配です・・・。
お近くの方、見かけた方
どんな小さな情報でも良いですので
ご協力お願いします!!
img0e0bae81c4q2o1.jpg

ココアちゃん
 
23
 
tired.jpg

今日はぽかぽか天気
ちょっと長めの散歩に行ったプルートは
途中バテバテ
ここは草が冷たくて気持ちよさそうでした~


今日は動画に初挑戦っ


久しぶりにプルートが『うぉん』とお話しました
はじめはオルゴールにビビリながらも最後は癒されてる?!
 
21
 
コッカーってヤマシギ(woodcock)を狩ってたことが
名前の由来なんだって


birds.jpg

ハトの群れを見つけた途端、尻尾ふりふり
なかなか離れようとしないプルート。


この後プルートが身を乗り出したために
ハト達は飛んでいってしまいました・・・。


コッカーはヤマシギをを上手に飛び立たせる仕事が得意だって聞いて
妙に納得


そんな本能を少し見せたプルートくんですが
今日で6ヶ月になりました~
6monthsold.jpg

今日の体重は10.8kg
体重の増え方もだんだんとスローに・・・
このままストップしてしまうのか・・・
 
20
 
今日いつものドッグランではじめてEコッカーと会いました
プルートよりも私が大興奮・・・

efriend2.jpg

名前はジークくんとってもきれいにカットされていて
ついつい見とれてしまいました
プルートと並ぶとプルートの方が小さいのに毛がすごいので
大きく見えます・・・。


efriend3.jpg

クンクンされたり・・・


efriend4.jpg

クンクンしたり・・・


efriend1.jpg

楽しかったよ~~~また遊んでね~~~


落ち着きがある3歳のステキなおにいさん
プルートも見習わなきゃね
 
18
 
どうも週末になるとついつい遊ばれてしまう傾向にあるプルート・・・。
今日も朝からもて遊ばれてしまいました・・・
dress.jpg

フリフリ~~~



実はヘッドドレスもあったりする
dress2.jpg

きゃは


でもねプルート
ごめん・・・なぜか笑ってしまう
 
17
 
『スパニエル食器』や『コッカーボウル』と呼ばれている食器。
その存在を知ったのはつい最近です
たれ耳のワンちゃんの毛を汚さない素敵な食器なのです
間口が狭めで高さがあって中は上げ底になっています。
海外では種類が豊富で安いみたいだけど
日本では種類も少なく割と良い値段
今日プラーっと近所のペットショップに行ったら
輸入物で安いのみつけちゃいましたラッキー
とりあえず試してみたくて即買い
早速お水を入れてプルートに試してみると・・・・


spanielbowl1.jpg

おぉ~~~いい感じじゃないですか~~~お耳もちゃんと出てるし



spanielbowl2.jpg

あっ・・・顔を上げた瞬間耳つかってるぅぅぅぅぅ・・・ぅぅ・・・
プルートにはうまく使えない予感・・・でももう少し様子みてみようっと


なーんてなことを書いてる今、私の部屋の外から
熱い視線が・・・
staring.jpg

見てた。
 
16
 
プルートの食事の量がだんだんと増えて
今までのフードボウルでは、てんこ盛りになっちゃうっ
ってことで新しいフードボウル買いました。
foodbowl.jpg

プルートも気に入ってくれた様子



フードボウルを持ち上げると・・・



foodbowl2.jpg

すっごいガン見
 
14
 
friend1.jpg

クンクン


今日も匂いかぎに没頭中・・・


「わんわんわんわんっ


friend2.jpg

んっ 今聞こえたよね?ねっ?


friend3.jpg

キョロキョロどこどこどこ~近くにいるんでしょ?
一緒に遊びたいよ~~~どこにいるの~~~


結局ないていた犬を見つけることができず
おともだちをつくることができなかったプルートは
何度も何度も振り返りながらさびしそうに家路につきました。


そして家で待ってたのは・・・


friend4.jpg

ぼくのともだち、キノコチャン
 
12
 
今日は朝からみんなにもて遊ばれる兄さん。
本人もまんざらでもない様子。
Tropical.jpg

女の子に大変~身


やっぱり男は男らしく豆絞りだぁ~~~
mame-shibori.jpg
ん?でもなぜか色っぽい
それは迷惑そうに訴えるその流し目のせいですか・・・?
 
11
 
昨夜大きな荷物が届いたのでそのダンボールで
「一夜限りのアジリティー」が完成
おおきなトンネルに大興奮でした~

Tunnel1.jpg

勇気をふりしぼって走るタイミングを考えてます・・・。



Tunnel2.jpg

画像もブレる程の猛スピードで走り抜けます


これの繰り返しを飽きもせず
ずーーーっと繰り返すプルート。
我が家のアジリティー競技会は延々と続いたのでした
 
09
 
umetree.jpg

今日のお散歩中に満開の梅の木みつけたよ~
とってもきれいでクンクン香りを楽しんじゃったんだぁ
本当は大好物の枯葉を我慢できずにちょっと食べたけど
怒られちゃうから食べてないふりをしてみたよ
 
08
 
今日はいいお天気~暑~いっ
プルートとプルートの大好きなママと私で長めのお散歩に行きました~。
プルートは今まで一度も外でおしっことうんPができなくて
散歩中ずっと我慢をして、帰ってくると大慌てでおしっこシーツに駆け込むスタイルだったのですが
今日はじめて両方とも外でできました~
うれしいなぁ~~~
これから毎回できますように~。


我々はそんな喜びをかみしめつつお花屋さんへ
ガーデニングが趣味の母
いくつかのお花を調達しにきました。
flowershop1.jpg

プルートもお花が大好き
甘い香りにうっとりしています。
この時期、可愛いお花がたくさん
お花屋さんは鮮やかな色とりどりのお花たちでにぎわってました~
春です


現在熟睡中~
sleeping1.jpg

自分の耳をアイマスクにしています。
さすがにお疲れのご様子。


そ~っと耳を動かすと・・・・・・
sleeping2.jpg
こわっおきてる!
 
04
 
waiting1.jpg

プルートのおもちゃを頭にのせてマテしてたら
「画家みたい」って言われたよ
誰も「天使みたい」って言ってくれない・・・
ドンマイっ


plumtree.jpg

今日は春のようなぽかぽかお天気
近所で梅を発見しました
ここ数日寒い日が続いてましたが、春の気配を感じました~
プルートも梅にうっとりしながらも
すっかりねむねむモード
梅の木の下で寝てしまいました。
 
03
 
プルートが何かにものすごく必死になってる時・・・
butt.jpg

ふと見ると、このおしりっでかっ!毛が真横にいっちゃってます


プルートはいったい何をやってるのかというと・・・
balls.jpg

ボールと格闘中でした
これは私の大好きなThe Kyjen CompanyのPlush Puppiesのおもちゃ
箱の穴からボールを出すのに一苦労
1個出すのにだいぶ時間をかけてがんばってました


happysmile1.jpg

「あ~楽しかった


長時間集中したせいかこの後、いびきと共に爆睡しました~
 
01
 
canineteeth.jpg

やっと最後の乳歯が抜けました~
体重も9kgになりいよいよ10kg超えへまっしぐら
歯が抜けたと同時に少し落ち着いて見えるのは気のせい


couch.jpg

最近親戚や友達が家に遊びにくることが続いて、
以前のプルートなら家族以外の人が家にいるとハウスに逃げ走り
ブルブルふるえていたのですが
今では家にくる人に甘えまくり
「お腹なでて~!」とか膝にアゴをのっけたり・・・
どうしちゃったの~っていうくらい大変身
しまいには宅急便のおにいさんにまで・・・
人見知りは克服できたようです

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

