gummy bear

 
--
 
 
30
 
今日たまたま原宿へ行ったので「PET PARADISE」に立ち寄ったら
パイナップル頭巾という商品に目が釘付け
ものすご~く気になったので購入し


早速プルートに・・・


pineapple.jpg

あはは・・・


pineapple2.jpg

かぶり物は似合わないのか・・・


sankaku.jpg

やはりプルートのかぶり物と言えば三角巾でしょうか
 
27
 
タイから帰ってきました~
玄関入った瞬間、プルートが走って迎えにきてくれるに違いないっ
とワクワクしてたのに
ゆ~っくりゆ~っくり近づいてきて
そーーーっと靴下を『クンクンクン・・・』
あれ?もしかして忘れられてる・・・
『クンクンクン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッ
やっと気づいた様子
急に激しいジャンピングアタック攻撃がはじまり、
見たことのないほど尻尾を振ってくれましたが
気づくの遅いよ~


バンコクの気温は38℃
灼熱の太陽が照りつけ、常に汗だくだったのに
成田に着いたら息が白くてびっくりっ!
この温度差・・・風邪ひきそうな予感です


これはプルートへのおみやげ~
souvenir.jpg

チャトチャックのウィークエンドマーケットにある
犬のお洋服屋さんで購入
100バーツでした(300円くらい)


プルートを連れてお散歩へ~
petalcarpet.jpg

ピンクのじゅうたんがキレイ
やっぱり日本がいちばん落ち着きます
 
20
 
明日からタイに行きま~す
しばらくプルートとは会えましぇん・・・さびすぃ~
(とは言っても1週間なのですが


なので今日は少し長めのお散歩
happy.jpg

楽しそうな笑顔をされると後ろ髪引かれます・・・


guha.jpg

それはわらいすぎっ


両親と妹はプルートにとても甘~いので
1週間まかせるのは正直心配
私はきっとタイでも「プルート何してるかなぁ~」と
気になってしょうがないんだろうなぁ~
あっ、いけないいけない!そろそろ子離れしなきゃ!


1週間ほど更新できませんがよろしくおねがいします
それでは、行ってきま~す
 
18
 
プルートがはじめて我が家にやってきた時
玄関からわき目も振らずこの小さなベッドに向かい自分から中に入って
スヤスヤ寝てしまったくらい大好きなこのベッド。
smallbed3.jpg
3ヶ月ごろ




今も大好きなのはわかるけど・・・




smallbed2.jpg

もう、入らないよぅ・・・
(入ってるつもり


そろそろかわいそうなので
少し大きめの新しいベッドをプレゼントしました~
smallnewbed2.jpg

古い小さなベッドをジーーっと見つめながら寝てみたプルート。


未練タラタラの様子
 
17
 
明日は狂犬病予防注射なので今日はシャンプーDAY
どうせ洗うなら思い切りドッグランで汚してもらおうと
朝からドッグランへ


思惑以上にやってくれちゃいました


ワン達と水のみ場でじゃれあってしまい
勢いあまって水の入ったバケツを倒し、水をかぶっちゃうし・・・
泥水の中で上を向いて服従ポーズしてみたり・・・。
私は半べそ状態
(だめな飼い主です・・・。)


mud1.jpg

おかげで全身ドロドロ・・・


mud2.jpg

本人はかなりうれしそう


家に帰って即効でお風呂へ
aftershampoo.jpg

キレイになりました~


シャンプーを終えてホッと一息。
私のほうがドッグラン恐怖症になりそうです
 
16
 
今日はイースターサンデー。
日本ではあまりなじみがありませんが
イースターとはイエス・キリストの復活を祝う
キリスト教のお祭りなんだそうです
朝食に「ホットクロスバンズ」という十字が入ったパンを食べると
1年間病気から守ってくれるんだって
オーストラリアの友人からいただきました~
easter1.jpg

シナモンのいい香り~
日本のレーズンパンみたい


イースターではイースターバニーと呼ばれるうさぎちゃん
土曜日の真夜中に子供たちのもとへやってきて
そ~っと卵やプレゼントを置いていくのです~
(サンタさんみたいっ。)


そして日曜日の朝、目を覚ますと・・・


easter3.jpg

うちにもイースターバニーキターーーーーっ


easter2.jpg

『んな~にこれ
プルート、ノーリアクションすぎっ


健康でありますように~
 
13
 
今までのスヌードは幅が細いタイプだったけれど
でかくなったプルートに、少し幅広のスヌードを
niyago niyagoさんで購入しました~

dots.jpg

爽やか~


pink.jpg

やさしい~


こんなにステキなスヌードがあるから


white01.jpg

もういつもの三角巾とはおさらばだね
 
11
 
rainyday2.jpg

『こ、この匂いは・・・』


雨の匂いに気づいたプルート
お散歩に行けないことを察したのかソワソワしてます。


いてもたってもいられず・・・
rainyday3.jpg

『くんくんくんくん


がーーーーーーんっ
rainyday1.jpg

「やっぱりお散歩ないのか・・・』


ショックを受けたプルート。
あしたは晴れるといいね
 
09
 
我が家ではオスカーくんとしろたんの写真にぞっこんLOVE
オスカーくんのように、しろたんをせっせと運ぶ
プル姿見てみた~~~い
本日、とうとう母がしろたんを連れて帰ってきました


うちのしろたんは「ウサギに変身しろたん」

shirotan6.jpg

肩をくんでみたり~


shirotan5.jpg

いい子いい子してみたり~


shirotan1.jpg

あごをのっけてみたり~


shirotan2.jpg

『これから、よろしくね~


なんだか仲良くなれそうな予感
せっせと運ぶ日も夢じゃないかも・・・
 
08
 
今日は午前中は雨が降ってたのに
午後からは晴れました~
とっても気持ちのいい天気だったので、妹も一緒に長めのお散歩
途中、犬OKのカフェで休憩しました~
cafe.jpg

はじめてのカフェにドキドキ


はじめは緊張ぎみでしたが、水を一気に飲み
気持ちがよかったのか寝てしまいました


帰宅後、「また行く?」と聞いたら
iwannago.jpg

また行きたくてドアに張り付いてしまいました。
 
06
 
redleaf.jpg

プルートは食欲旺盛で、ものすごく早く食べるのが得意ワザだったのに
数日前から少しだけ食べて、残したフードを座って
じーーーっと見つめたり、寝てみたり
フードを半分以上残す日が続きました。
どこか調子が悪いのかしら・・・
心配をよそに本人はいたって元気
なんでだろう・・・?ダイエットしてるのかな・・・?
フードが飽きた・・・?ただのわがまま・・・??


とその時、友人から「生後6ヶ月くらいに食欲落ちることあるよ!
食事の回数を減らす時期なんだよ~」
と教えられ、なるほどそうだったのか~
と早速3回から2回へ。


昼を抜いたら朝も夜も食べる食べる!
いつもの食欲旺盛のプルートに戻りました。
一時は心配したけど成長の過程だったようで安心しました
よかったよかった~


horse.jpg

にんじんを食べているお馬さんに見えるのは私だけでしょうか・・・?
 
04
 
PET DE MODEさんで注文しておいた迷子札が今日届きました~
dogtag1.jpg

裏には名字と連絡先が入ってます。
この迷子札500円だったので正直あまり期待してなかったのですが
作りがとてもしっかりしていて、ゴージャス感さえ感じさせるものでした
dogtag2.jpg

う~ん満足満足
なんだか得した気分~


それと・・・今日は素敵な出来事がもう1つ
Jungle☆Dogさんのプレゼントに応募したら
当選しちゃいました~
プレゼントなんて当たったことないからびっくりっ
thanks.jpg

ステキなジャージが当たりました~
わーい♪わーいヽ(´▽`)ノ♪
 
02
 
「はい、おみやげ~~~」の声に私もプルートもわっくわく
妹が幕張メッセで開催されている
『TOKYO PET SHOW 2006』に行ってきたのです
petshow.jpg

これはおみやげの一部。


petshow2.jpg

プルートも新しいおもちゃにデロデロです
右のお花ちゃんは420円で
左のみかんちゃんはなんと210円!だったそう。
嘘みたいな値段です


petshow3.jpg

『HEY YO
この帽子は300円。
安いけれどいつかぶるのでしょうか


行ってみるものですね
こんなにdog goodsが安いとは思わなかったです。
私には可愛いTシャツを買ってきてくれましたが
それはそんなに安くなってなかったみたい
妹よ、ありがとう


 
01
 
最近我が家ではちょっとしたブームがきている。
それはシナモンロールのモカちゃん
今日も妹が新しいモカちゃんグッズをGETしてきました
Mocha1.jpg

わぁ~トーテムポールみた~い
親ばか家族は騒いでいましたが、当の本人は・・・


Mocha2.jpg

咬みたくて口が曲がっちゃいましたっ

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

