gummy bear

 
--
 
 
29
 
プルートは新聞が大好き
新聞を広げると、どこからでも走ってやってきます
今朝も新聞を読んでいると・・・
newspaper.jpg

右側読めませんよ~っ


ほふく前進しながらだんだん占領・・・
newspaper4.jpg

『すりすり


しまいには


えぇぇえ~~~っ
newspaper3.jpg

全く読めないんですけど
 
26
 
今日雑貨屋さんで「はんなり豆腐」というおとうふの
キャラグッズを見つけました


ふわふわな肌触りのミニクッション。
525円という安さに思わず衝動買い


私が買ったのは白のやっこ豆腐。


やっこちゃんを枕にしてテレビを見ていたら
やっぱり
プルートに横取りされました。(覚悟はしてましたが
tofu5.jpg

かなり嬉しそうにやっこちゃんを抱え込んでます


そんなに喜んでくれるならプルートにあげましょう
梅雨の間仲良くしてくださいねっ
tofu4.jpg



よだれで重くなったやっこちゃんを『投げて~』と
私の足に押し付けるのはやめてください。
とっても冷たいので
 
24
 
我が家の最近のブームはバナナである
前愛犬のゴールデンレトリバーはなぜかバナナが大嫌いだったので
犬はバナナが好きじゃないんだ~と思い込んでいましたが
プルートはバナナの香りがとっても大好き家族一同驚きました。


そんな中、父が嬉しそうに
「プルちゃんの好きそうな物買ってきたよぅ~
と満面笑みで帰ってきた。
それは・・・


ひと粒のバナナオーレ
bananaaulait.jpg

ちいさいキスチョコのような形。
フェレットのおやつか何かと勘違いしてしまったほど小さい。
プルートはこんなに小さいおやつに満足するのかな・・・。


しかし
さすがのプルートバナナのいい香りにつられてちゃっかり席に。
bananaore1.jpg

『それボクのでしょ
かなり期待している顔です


では早速・・・
bananaaulait2.jpg

『早く~早く!』


ちゃんと味わって食べてましたっ
なんだか人間も食べたくなるような香り。
プルートの新たなお気に入りになりそうです。


おまけ
hearthairclip2.jpg

スパンコールで出来たハートのヘアクリップ
100均で購入
パチッっと耳毛をはさんだら


女の子のできあがり~っ


hearthairclip1.jpg

それにしても最近急に大人っぽくなったなぁ~。
気づけばもう9ヶ月か・・・
 
22
 
あじさいが見頃を迎えました~
hydrangeafestival1.jpg

『ここひんやりして気持ちいいよ』


雨上がりのしっとりした空気の中であじさいを見てると
マイナスイオンをいっぱい浴びてる気がしてかなり癒されます
hydrangeafestival2.jpg

『ボク階段の途中で座るの苦手なの。』


たくさん種類があるんですね~
どのあじさいもキレイでした
hydrangeafestival3.jpg

『このあじさいおもしろいね』


おまけ
たぶんサングラスに気づいてないプルート
badguy.jpg

『ボクの頭の上に何かあるのドキドキ・・・


チョイワルプルート
choiwaru.jpg

『寝てるんだけど・・・。』


もちろん、あじさいだけでなくプルートにも癒されてます
 
19
 
朝から久々のお天気
プルートを連れてアジサイを見に行きました
hydrangea1.jpg

まだ少ししか咲いてないな


アジサイとプルートの写真をパチパチ撮ってたら
急に大粒の雨がぽつぽつやってきたので
近くのお寺に一旦非難


雷が鳴り始め、激しい雷雨に・・・
amayadori1.jpg

ボクはじめて雨宿りしちゃったんだ


雷の音を恐がると思ったのですが
雨の音の方が気になるみたいで
滝のような雨をビビリながら見つめてました


私もプルートもびしょ濡れ。
やっぱり、梅雨なんて大嫌いだぁぁぁ~~~


昨夜のクロアチア戦納得できない結果でしたが
我が家は大盛り上がり
プルートはカムカムドッグのW杯バージョンの
シュナウザーくんと応援です
comecomedog1.jpg

ボクの最近のお気に入りなんだよ。


このカムカムドッグ、コッカーもいるらしいのですっ
でもシュナウザーもかわいい
咬むと音がなります
comecomedog2.jpg

テレビからニッポン!ニッポン!と応援が聞こえてくると
プルートも一緒にピーッ!ピーーーッ!と
音を出して応援っ


ブラジル戦、信じてます
 
15
 
ひんやり玄関で涼むことを覚えたプルート。
暑くなってくるとひとりで玄関に行き、すやすやおやすみします
今朝もひとりで玄関に行ったのでおとなしく
寝てるものだと思っていたら・・・・


なんじゃこりゃーーっ!!
destroy1.jpg

玄関の壁に大穴が・・・


やられました・・・まだパピーだったのですね
すっかり忘れてました。
思い出させてくれてありがとぅ。


前愛犬のゴールデンレトリバーはパピーの時
畳に大きな穴を掘って和室を破壊し
居間の絨毯にも穴をあけ
当時新築だった我が家を一気にボロ家にした
苦い経験を持っております。
それに比べれば可愛いものですが
はっきりいってショックです・・・


プルートは悪いことをするとこのベッドに逃げます。
destroy2.jpg



朝から怒られたせいか元気のないプルート。
destroy3.jpg

反省してください。
 
11
 
梅雨に入った東京は今日も雨
プルートはとても退屈そうなので
新しいボール買って一緒に遊びました。


W杯が開幕されたということで
サッカーボールにしました~
succerball1.jpg

プルートはボールが大好き
新しいボールに集中しています。


早速ボールを与えると・・・
succerball2.jpg

「ボール出して~!」と言っても全然口から出してくれません・・・


なので・・・
ボールを出すことを拒否した罪により
指名手配しちゃいました。
wantedposter.jpg

これが作りたかっただけなんですけどね・・・
こちらで簡単に作れます


いよいよ明日はオーストラリア戦ですね
わたしはパブリック・ビューイングでの観戦、行っちゃいます~


succerball3.jpg

プルートは日本代表を応援しています。
 
08
 
今日は初トリミングです~
家で待つ2時間はドキドキでした


手足はまんまるふわふわでお耳も自然な感じにお願いしたので
顔はあまり変わってないのですが
後姿がかなり変わりました
hisback.jpg

背中がだいぶすっきりしました~
シルエットが変わってびっくりっ


tail.jpg

もしゃもしゃの尻尾もすっきり細く


whoareyou.jpg

後ろから見たら別人(別犬)ですっ


firstgrooming.jpg

プルートもすっきりして大喜び


とってもほっそりとしたプルートはまだ見慣れませんが大満足です
トリミング中もおとなしくしていたようで安心しました
 
07
 
プルートのぼーぼー毛も最近限界になってきました
はじめてのトリミングは7月くらいにしようと考えてたのですが
梅雨の時期さっぱりとして過ごしたいなぁーと
明日かあさって、初トリミングに行くことが決定しました~
ドキドキッ
それにしてもけむくじゃら・・・。
before.jpg

はじめてなので、今回はちゃんとしたEコッカーカットではなく
ふわふわを生かした感じにしてきます


お楽しみに~っ
 
03
 
野球の試合の時に審判にボールを運ぶベースボールドッグ
カゴにボールをいれて運ぶ姿がめちゃくちゃ可愛いのです


プルートも挑戦
baseballdog1.jpg

やる気マンマンです


baseballdog3.jpg

あ、そうだった・・・肝心のボールを入れ忘れてましたね


baseballdog2.jpg

必死に耐えてるけど
このゴムのボールはプルートのお口にはちょっと重かったみたいっ


プルートがカゴを運ぶ日を夢見る飼い主であった

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

