gummy bear

 
--
 
 
30
 
近所で「よさこい祭り」があったので
早速買ったばかりのゆかたを着て見に行きました~
yukata1.jpg

はじめはおとなしく見ていたのですが
パレードが近づいてくると・・・


軽快な踊りと鳴子の音にビビリまくり
『抱っこしてくれ~~~』とジャンプ攻撃
yukata2.jpg

偶然にもよさこいの音楽にあわせてジャンプを繰り返していたため
隣にいたおばさんに「ワンちゃんも一緒に踊りたいのね~」と言われてしまい
「あ、そうみたいです・・・」と苦笑いしながら
(おばさん嘘ついてごめんなさいっ!)
しかたなく抱っこで鑑賞。


でもさすがに11kgは重~い腕が痺れてきたので下に降ろすと
yukata3.jpg

露骨につまらなそうにするプルート。
早々と帰宅しました・・・


このゆかた激安だったのであまり期待してなかったのですが
お祭りで着るといい感じ
家の中で着ると「バカボンみた~い」と言われちゃいます
 
29
 
夏らしい薄手の水玉ワンピースを買いました~
dodopset1.jpg



この水玉どこかで見たような・・・


dodopset2.jpg

偶然、スヌードと同じ柄でした~


dodopset3.jpg

でもこのコーディネートはどうなんでしょう・・・


後姿は
dodopset4.jpg

う~ん微妙~~~
 
27
 
夜のお散歩コースに上から照らす街灯ではなく
低い位置から地面をボワ~ンと照らしてる一本道があります。
この虚ろなライトがおばけが出そうな感じを演出していて
この道を通るのは肝だめしレベルの恐さなのです。
nightwalk1.jpg

『どんなおばけがいるの


それはきっと・・・


和室からリビングをじっと見つめる
ghost1.jpg

和室のすきまおばけ


カーテンの中からいきなりあらわれる
ghost2.jpg

カーテンおばけ などです。


それらのおばけは動かずじっとしてることが多いので
それに気づいた人は高確率でびっくりします。


『こわいよ~~~
nightwalk2.jpg

夜はこの道通るのもうやめましょうね
 
24
 
妹が犬のおもちゃ「ワンワンベーカリー」のパンを買ってきてくれました~
並べてみるとやっぱりかわいい~


早速パン屋さんごっこをして遊びました。
ではプルートがパン屋さんね


beradshop1.jpg

『何にしますか


それでは・・・
breadshop2.jpg

全部くださ~い。


『え~全部ですか・・・』
breadshop3.jpg



『・・・・・・・・・』


breadshop4.jpg

パン屋さん・・・それはお客さんのバッグですよ~


『だって』
20060724214510.jpg

『このパン、ボクのでしょ


パン屋さんがしょんぼりしてしまったので終~了。
こうやって口にメロンパンがあると本物を食べてるみたいに見えます。
 
23
 
プルートが家では出来るのに外でできない事なーんだ


それは・・・ボール遊びです


何度も投げてみました・・・。


一応ボールを追いかけるのですが持ってきませんっ
ボールよりも草の匂いをかぐことに必死すぎます


これでは私が一人黙々とボール投げの自主トレをしてる感じです・・・
特訓せねば
 
22
 
前から欲しかった『Wan Wan Bakery』の食パン
買っちゃいました~

このワンワンベーカリーとは犬のおもちゃなのです。
触り心地はふわふわ
ピーピーと鳴る音があまり大きくないのでうるさくないところがgood
とにかく見た目が本物みたいでかわいいのです

toast.jpg

ちらちらこっちを見ながら食パンを見張ってます。


食パンを取ろうとすると・・・
toast2.jpg

ものすごくブレてますが、
ものすごく取られたくないらしいです・・・


取られないようにしっかり押さえてます。
toast3.jpg

今日は一日中プルートの近くに食パンがありました。
触りたいのに貸してくれません・・・


他にもメロンパン、フランスパン、クリームパンがあります
全種類欲しい~~~
 
21
 
ず~っと雨続きの東京
もうプルートも限界です
体力がありあまってるので、家の中で走ったり、激しくぬいぐるみをかみまくったり・・・
ちょっとかわいそう
今日も雨が降りそうなイヤな天気
でも今日は雨にうたれる覚悟で行きました


待ちに待ったおさんぽにプルートは大喜び
たっぷり時間をかけたおさんぽの後は
プルートお気に入りのベンチでしばし休憩~~~
曇ってても蒸し暑い~~~
mybeachhouse1.jpg

『それにしても暑いな~。』


ここが海の家ならいいのに・・・
mybeachhouse2.jpg

『いらっしゃいませ~
カキ氷くださ~~~い


想像してたら
myhbeachouse3.jpg

『かっかっかっかっかっかっかっ
余計暑くなりましたね・・・。
 
17
 
このはっぴも前愛犬の物ですが、ほとんど着なかったので
押入れの奥にしまってありました。
だめもとでサイズをなおしたら着れちゃいました


胸に「犬若」と書いてあるところがお気に入り
inwaka6.jpg

とっても陽気な祭男のできあがり~


inuwaka8.jpg

なぜか「火の用心」と書かれたひょうたんのお飾りをつけて


後ろ姿は
inuwaka3.jpg

貫禄あります・・・


ただいま浴衣を注文中
今年の夏ははっぴか浴衣で夏祭りに行きましょう
早く届かないかな~
 
15
 
暑い日が続いてますね~
暑がりプルートは玄関のひんやり床が大好き。
とても快適らしく、昼間は玄関でぐっすり寝てしまいます
夜、エアコンなしでバリケンに寝ているプルートに
何か玄関の床のようにひんやりする物をバリケンにも置けないかなぁ・・・と
ペットショップに探しに行きました。
そこで大理石とアルミとセラミックの3種類のマットを見つけてしまいました
それぞれ触ってみると大理石はめちゃくちゃ冷たいけれど、めちゃくちゃ重い・・・。
アルミマットも意外に冷たい!軽いし、いいかも~
セラミックの冷たさは他の2つには負けるけれど、サイズ的にはいちばんいいかも~
なんて考えていたら店員さんがやってきて
「大理石やアルミマットは冷たすぎてお腹を壊しちゃう子もいるんですよ~。
セラミックの冷たさはソフトなので体にやさしいです。」
と財布にもやさしいバーゲン品のセラミックをすすめてくれたので
思わずセラミックを購入しちゃいました。


これがその商品
ceramicmat1.jpg

『これボクの?ねぇ、ボクの?』


まずは冷たさを体験させるために乗せてみました。
ceramicmat2.jpg

『これ、乗ってどうするの???』
まだ冷たさに気づいてません。


・・・数分経過・・・


おおぉっ
ceramicmat3.jpg

冷たさを実感してるみたいです


でもいったん降りると自分からは乗れず
ceramicmat4.jpg

セラミックボードのまわりをぐるぐるウロウロ~。 そして・・・


えぇ~~~っセラミックボードと添い寝っ
ceramicmat5.jpg

なぜ乗れない??
自ら乗ってひんやり感を味わう日はやってくるのでしょうか・・・
バリケンに入れるにはまだ少し時間がかかりそうです。
 
14
 
アメリカで作られた犬用のゴーグル、Doggles
おしゃれだけでなくアメリカでは災害救助犬の目の保護に使用したり
白内障の医療器具として使われたりしてるらしいのです。
風やUVから目を守ってくれるので前愛犬のゴールデン・レトリバーが愛用してました。


今日は日差しが強いので外を眺めているプルートに使用してみました
Doggles1.jpg

ゴールデンサイズは小顔のプルートに、ちとデカすぎっ・・・


頭にのせてもブカブカ
Doggles7.jpg

『ボクこれつけてオープンカーに乗りたいな


いいですね~
もうすぐ夏休みです
ドライブ連れてってもらいましょう
 
11
 
『パイレーツ・オブ・カリビアン2』早く見た~い
何を隠そう私はJohnny Deppファンである。


お散歩中にコンビニの前を通ったら・・・
pirates1.jpg

ついつい立ち止まってジャック・スパロウにうっとり


Johnnyは現在来日中なのですっ
(明日帰っちゃうのかなぁ
ジャパンプレミアイベントに行けなかったので
映画館でGETした広告をうっとりしながら見ていたら
プルートが邪魔しにやってきた・・・
pirates2.jpg

Johnnyの上に乗らないでくださいね・・・


興味津々で徐々に近づいてくるプルート。
pirates3.jpg



・・・なんか嫌な予感・・・。



やっぱり~
pirates4.jpg

もぉぉぉぉぉーーーーーーっ
 
10
 
プルートの日課はとても東京とは思えない景色を眺める事。
unaji1.jpg

そんなプルート、うなじがセクシー。


大好きな匂いかぎを中断して
草の上でひとやすみする事。
scared1.jpg

『あ~ボクこの草のひんやり感が好きなの。』


そこに自転車にのった子供が猛スピードで目の前を駆け抜けた


scared2.jpg

あまりの速さにびびる。
そりゃ、舌も引っ込むね


お店の前にいる大きな犬の置物にあいさつする事。
bigfriend1.jpg

毎回置物のお尻を嗅がないと気がすまないプルートに
思わず失笑。


そんなプルートの日課、今日も無事終~了
 
08
 
新しいテンプレートにしました~
ブログのタイトル部分をプルートの写真にしよう!と
朝からはりきってタイトル用の写真を撮っていたのですが
結局この愛らしい熊ちゃんに決定っ


これが、タイトルになるはずだった写真です。


笑って~笑って~って言えば言うほど
blackdot9.jpg

どんどん緊張顔なかなか笑ってくれません。でも、


ちらっとバナナを見せたら・・・
blackdot3.jpg

ちょっと笑った。


それにしても、デザインが変わるとなんだか新鮮
また気持ち新たにポツポツ更新していきま~す

 
06
 
シャンプーの準備をしてると『ボク、シャンプーするんだ~
わーいわーい』と笑顔全開で尻尾をフリフリ
かなりるんるん気分のプルート。
そんなにシャンプーが好きだったなんて~と思い
シャワーで体を流した瞬間・・・


笑顔が消えた。
shampoo3.jpg

きょとん


一番悲しいのはドライヤーをすること。
shampoo4.jpg

そんなに嫌そうな顔をしなくても・・・


ドライヤーに時間がかかり、ご機嫌斜め。
shampoo2.jpg

でも、みんなに
キレイになったね~
ふわふわになったね~
かわいいね~
いい匂~い
とナデナデされ即、ご機嫌さんに。
シャンプーの後のホメホメ攻撃が好きだったのね~
 
01
 
妹が千葉県の館山旅行からお土産を持って帰ってきました~
loquat1.jpg

本物のびわとびわのぬいぐるみ


このびわのぬいぐるみ、
出身地自慢というキャラで千葉県はびわちゃんなのだそうです
この出身地自慢のキャラは全部かわいぃのですが
横浜のしゅうまいちゃんが特に気になる~っ


loquat2.jpg

またもや新しいお友達が増えたプルート。


びわちゃん、しろたんやっこ豆腐
whichdoyoulikebest.jpg



プルートが1番好きなお友達は・・・






相当悩んだみたいですが、結局は
新しい物好きなんですね

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

