gummy bear

 
--
 
 
30
 
今日もいいお天気~
プルートは大好きな落ち葉を踏んで楽しみました~
ochibasuki.jpg

落ち葉がたくさんあるとなかなか離れようとしません

「ぷる~」って呼んだら振り返ってくれました
ochibasuki2.jpg

『なあに?』

プルートは本当に枯葉が好きみたい
ochibasuki3.jpg

かなり、うれしそうっ~

真っ赤な葉っぱがとってもきれいだったのでパチリっ
ochibasuki1.jpg

ちょっぴり、おすまし顔してたのに・・・

ochibasuki4.jpg

なぜか大爆笑
 
29
 
ずっと天気が悪かったので今日は長めのドッグラン
久しぶりにEコッカー友達のジークくんに会いました


会うといつもこんな感じで、とってもマイペースな二人。
一緒に思いっきり走るわけでもなく
ワンコのお尻の匂いを嗅ぎまくるプルートも
ジークくんにはしつこくしません。
とっても不思議な関係です

ドッグランからおうちに帰ると・・・
I’m not sleepy yet.

とっても疲れてて眠いはずなのに
なぜか頑張って起きている

imnotsleepyyet1.jpg

めちゃくちゃ眠そうな顔なのに・・・
 
28
 
今日は「名犬ラッシー」の試写会に行ってきました
lassie.jpg

実は私、犬が主役の映画はどうも苦手で・・・と言うのも
犬に関しては特に感情移入しやすく、号泣を通り越して嗚咽してしまい
1ヶ月くらい悲しい気持ちを引きずってしまうので
なるべく見ないようにしていたジャンルなんです

ですが今回はなんとムツゴロウ王国の犬たちと一緒に観るという企画で
(私は大のムツゴロウさんファン
これは行かなくてはと張り切って行ってまいりました~

写真撮影が禁止だったので写真で紹介できなくて残念なのですが
ムツゴロウ王国から10匹ものワンちゃんが来たんです
と~ってもおとなしくてかっこいいワンちゃん達と一緒に
ムツゴロウさんが舞台に上がった時はちょっぴり感動してしまいました~

ムツゴロウさんのトークショーはとても興味深かったです
コリー犬って従順で賢くてとても飼いやすい犬種なんだそうです。
トイレのしつけなんかもほっといてもできるって言ってましたすごいなぁ~

映画の方ですが、はじまってすぐから泣きそうになりました早っ!
もうとにかく泣くのをこらえるのに必死っ
ラッシーの表情がすごいんです~
悲しい顔や嬉しそうな顔、心配している顔、安心顔・・・本当に名演技でした
途中からはラッシーがだんだんプルートに見えてきちゃって・・・
映画を観終ったらすぐにプルートに会いたくなって急いで帰宅しました
雄大な大自然の中を走るラッシーの姿がとっても美しくて印象的な映画でした
(あんなところで思いっきり走らせてみたい

「ムツゴロウ王国のワンちゃん達はとてもおとなしく映画を観てたよ。」
lassie1.jpg

「ごめんね・・・じゃ、これあげる

lassie2.jpg

「うん・・・まずはドッグランで呼んだら戻ってこれるようになろうね・・・

12月23日ロードショーです
 
23
 
今夜は近所のお寺でお祭りが行われました。
お寺の中がキャンドルだらけになるので
あまりの綺麗さに毎年うっとりしてしまうお祭りなんです


商店街でも道路いっぱいにキャンドルが
candlefestival2.jpg

プルートはビビリ気味でしたが

ちょっぴりうっとりしてる
candlefestival1.jpg

キャンドルの灯りってとっても神秘的~


お寺の中はとっても混んでいたので抱っこで鑑賞です
candlefestival3.jpg

プルートは興味津々


池にもたくさんのキャンドルを浮かべて
candlefestival4.jpg

風でゆらゆらするやわらかい炎は幻想的でした


プルートはいつもと感じが違うお寺に驚いたのか
『キョロキョロキョロ』『キュインキュイーーンッ』『抱っこ~抱っこ~
とかなり落ち着かない様子
candlefestival.jpg

来年はもうちょっと落ち着いて見れるようになるといいなぁ
 
21
 
雨が続いてたのでなかなかお散歩に行けなかったプルート。
今日も朝からお天気チェ~ック
funfuntime1.jpg

『今日は晴れてるの


怪我をしていた左手は気にならなくなったようなので
「ドッグランに行く?」と聞いたら
目がきらきら~


早速連れて行くと・・・
funfuntime2.jpg

雨の日&療養生活があまりにも退屈だったせいか
とにかく走る走る

funfuntime3.jpg

お友達の気を引いてダッシュで逃げる
みたいな遊びを繰り返しやってました。

funfuntime4.jpg

ベンチ下が大好きなプルートがこんなに走るなんて(ちょっぴり感動
今日のドッグランはかなり大満足です


funfuntime5.jpg

『ボクね、すごい走ったよ、全速力で走ったよ!』
プルートの全速力はじめて見ました
けっこう早かったです
ビデオカメラ持って行けばよかった・・・
 
17
 
昨日いつものように散歩から帰って手足を拭こうとした時
なぜか左手だけ隠して拭かせなかったので
またくっつき虫のトゲトゲでもついてチクチクしてるのかなぁ~なんて思ってたけど
今朝プルートの左手を触ったら『きゃんっ
何度触っても『きゃんっ』と鳴くので
慌てて病院に連れていきました


どうやら親指の爪に何かが引っ掛かって根元を痛めたらしいです・・・。
親指は地面に届かないのにどこで何に引っ掛けたのかなぁ
でも大きな怪我でなくて安心しました。
病院では爪を短く切ってもらって痛み止めのお薬をもらいました。


病院から帰ってすぐお薬を飲ませたら
薬のせいか痛みのせいか眠気がすごい。
goodrest1.jpg

『ボク、ねむねむなの。』


あ、起きた
goodrest2.jpg

でも眠そう


やっぱりまた寝た。
goodrest3.jpg

たくさん眠って早く治るといいね~。

爪は今までの爪の長さよりもっと短く切っても良さそう。
これからはちょっと短めに切ります・・・
 
14
 
先週プルートと隣町までお散歩に行ったら
な、なんと無人販売の野菜が
vegetableshop.jpg

※ここは東京都です


実はプルートが見つけてくれました
(さすが食べ物の場所を見つけるの早すぎっ
vegetableshop1.jpg

「呼んでも誰もいませんよ~


オール100円~
全部採れたて~って感じでみずみずしくて
こういうところの野菜っておいしいんですよね~~~
vegetableshop2.jpg

早速ジャガイモを買って帰りました~

素敵な野菜屋さんを教えてくれてありがとう
また一緒に行こうね~
 
08
 
プルートは散歩の途中で休憩したい時にベンチを見つけると乗りたがります。
weneedabreak1.jpg

『あ~冷たくて気持ちいい~

でもここは人間の座るところ。
プルートは下でフセさせなければ
最近少しづつトレーニング


今日もベンチに乗りたがりましたが
下でフセをさせてみました。
weneedabreak2.jpg

できた~
これができるようになればカフェでもおとなしくフセができるかもしれない
とちょっぴり期待


weneedabreak4.jpg

『でもボクまだ子供の声が聞こえると立ち上がっちゃうんだぁ・・・。』


反対側のベンチでは飼い主さんが本を読んでいる
下でしっかりフセをしているワンがいました。
かっこいい~っ
weneedabreak3.jpg

こっちは寝てしまった・・・


まだまだカフェへの道は遠い
 
07
 
今日はイタリアンジェラート屋さんに行きました~
gelato1.jpg

『牛さんと一緒なの


ここは酪農家さんのお店で自家生乳の手作りジェラートなんです~
gelato2.jpg

まるで「フランダースの犬」に出てくるようなミルク缶


じゃ~んっ
gelato3.jpg

かぼちゃのジェラートにしました~


今日は暑かったからプルートも一緒に食べよう~
gelato4.jpg

『ペロン


プルートは一口食べたらもう止まりません
gelato5.jpg

『ペロンペロンペロンペロンペロンペロン


コクがあってさっぱりとしたジェラート
私もプルートも大満足の1日でした~
 
05
 
今日は小さな川にたくさんの鴨ちゃんがいました~
プルートは鴨ちゃん達を見つけると
『きゅぃ~んきゅぃ~んっ
と独り言を言ってました
fallen-leaves1.jpg

追いかけて一緒に遊びたかったのかなぁ~


プルートは落ち葉を踏むのが大好き
fallen-leaves2.jpg

『わぁ~ここはボクの好きな落ち葉がたくさんあるの~


プルートは落ち葉を思う存分踏んで遊びました~
fallen-leaves3.jpg

『ボクねカサカサ~って音が好きなの
ふぅ~ん。それよりなぜか
ペコちゃんみたいに舌が出てますよ


『今ねブルブルブル~ってしたら・・・
fallen-leaves4.jpg

ヨダレの輪っかができたの。』
え?またですか?
きたにゃ~い

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

