gummy bear

 
--
 
 
31
 
ドッグランで大きなセントバーナードちゃんに会いました
早速ごあいさつ
こんにちは♪
とってもおっとりしていて優しい性格に思わずうっとりしてしまいました


プルートと並んだら・・・
一緒に匂いかごうか~☆
プルートが超小型犬に~


真ん中にいるゴールデンレトリバーのHANAちゃんでさえ小さく見えます
なにしてるの~?
そんな中、プルートはHANAちゃんにぞっこんで
いつもぴったりくっついてます


片時も離れないプルートのLOVEに失笑
ボクHANAちゃんのこと大好きなの!
HANAちゃんを見つけるとすぐに目がハートマークになるプルートなのでした
 
26
 
最近私の中で大ヒットしているMOCHI CREAM
mochi cream
冷たくてやわらかいお餅の中に生クリームとあんが入ってて
新感覚のジャパニーズスイーツなんです
どれにしようか迷っちゃうほど魅力的なフレーバーがたくさんあります
全種類制覇した~いっ

あまりにもかわいいので手に乗せてみたら
宇治金時
何かの感触に似てる・・・


あっ


これだっ
なぜいつも手の上に??
プルートは私が寝てると小走りでやってきて
私の手の上にアゴをのせて寝るのです

でもなんでいつも手なんだろう・・・まさに手乗りです
『ボク、mochi creamみたいなの?』
寝てるときはいつもよりさらに柔らかくなるプルートでした
 
21
 
今日は私がお休みだったのでプルートと一緒にハイキングにでかけました
ちいさい山を2つ越える2時間くらいのハイキングコース。
ボクどんどん前にいきたいの~~
登りの道はなぜか走りたいプルート。
こんな長~い階段も一気に駆け上がるので、私の膝はガクガクに(笑)

涼しい時間を選んで行ったのですが
やっぱりだんだん暑くなってきて久々に汗を大量にかきました。
きっとプルートはもっと暑かっただろうな・・・
わぁ~見晴らしがキレイ~♪
山の上からの景色は最高でした~

ハイキングも無事に終了し
プルートに冷た~いスポーツドリンクを買って飲ませましたが
ぼく、苦手かも・・・
一口飲んだ後は二度と口にしませんでした
どうやら苦手なようです
前愛犬は大好きだったんだけどなぁ~
プルートにも好き嫌いがあったなんて~新発見

帰り道、なんだかとても可愛らしい建物があったので入ってみると
敷地内の全てのランプが卵
たまごちゃん
可愛い~っ

どうやらここは日本野鳥の会の施設だったみたい
プルートと並ぶと大きい卵だね~
さっすが~
ちょっぴり観光気分な1日でした~。

そしてまた休憩~
一気飲み
いい飲みっぷりです

いい飲みっぷりなの
『ボクはやっぱり水が大好きなの
今回よ~くわかりましたよ~
 
20
 
妹が有楽町にあるごはんミュージアムに行ったら
可愛い犬のキャラクターに目が釘付けになったらしく
そのぬいぐるみを買って帰ってきました。

そのキャラクターの名前は『ごはんぢゃワン
『ごはんぢゃワン』とはJAのお米消費拡大促進のキャラクターらしいのですが・・・
ごはんぢゃワン
かなりシュール。
犬のキャラクターっていうのはわかるけど
頭のごはんが脳みそちっく・・・あ、そんな事言ってはいけないいけない

でもやっぱりプルートもそこが気になるらしく
シュールな部分を集中攻撃っ
ごはんの部分をハムハム~
『ボクのぬいぐるみなの~
それは犬用のぬいぐるみじゃないんだけどね・・・

プルートもごはんぢゃワンくんの面白さに
面白キャラなの~
思わず大爆笑

「同じ犬同士仲良くね~
あごのせまくらにしちゃおうかな~♪
『は~いっ
 
17
 
このパンの中に犬用のおもちゃが1つありま~す
どれでしょう~
ベーカリーミックス



正解は・・・


このゴマのパンだよ~
このパンでした~

みんなと一緒にボクもパン食べるの~
おいち~
もぐもぐ

おもちゃに見えないほどリアルです
リアルすぎ~
プルートはラテックスのおもちゃが大好き
でも耳がすぐヨダレちゃんでびしょびしょになるので
スヌードでカバー
思う存分ピーピー鳴らして楽しみました~
 
15
 
今日はお昼ごろから雷が鳴り始めました
プルートは慌てて窓にダ~ッシュ
どれどれ~♪
早速お天気チェックです

ゴロゴロしてるの
真剣に見てます

ふと、この真剣な顔を窓の外から見たくて
外から写真を撮ってみたら・・・

うぷぷ~(*≧m≦*)
うぷぷぷ(*≧m≦*)
産まれたてみたいな顔をしてましたっ

雨も激しくなってきたのでそろそろ
悲しいお知らせをプルートに言わなくてはいけません・・・。

「ぷる~、今日お散歩行けないよ」
お散歩いけないの?
ぽかん。

『いやだよぉ~~~っ』
がっかりだよ~~~
「今日はおうちで遊ぼうね

そんなプルートですが、お散歩の他にも楽しみにしていることがあります。
それはNHK朝の連続テレビ小説です
特に主題歌が大好きなんです
毎朝、母と一緒にリビングで見てるらしく、主題歌が流れると
母に『はじまったよ~』とジャンプ!ジャンプ!で教えるらしいのです・・・。
(私はまだ見たことがないのですが(^▽^;))
前作の「芋たこなんきん」の主題歌も好きで反応しまくりだったのですが
今回の「どんど晴れ」の主題歌もかなり好きみたい
早速、私の部屋でしょんぼりしてるプルートに聞かせてみました

慌ててリビングにいる母のところへ走り去って行った~(笑)
小田和正LOVEのプルートなのでした
 
11
 
今日はフィラリアのお薬と狂犬病予防注射のために病院へ行きました
病院にいくの
いつも行っている病院ではないのでプルートも私もドキドキ

早速フィラリア検査をしました。
まるで人間の妊娠検査薬みたいな物で
血液を入れてしばらく待つと結果がでます
血液が苦手な方、ごめんなさいm(__)m
結果は陰性で血液の方も問題ありませんでした

お薬はミルベマイシンAを頂きました。
ミルベマイシンA
1錠なんと2,000円
去年は体重が11kgを越えたから1錠1,800円になっちゃった~って
しょんぼりしてた記憶が・・・
今年は11kg越えてないのに高くなっちゃったよ~
きっと去年のとは薬の種類が違うんだろうなぁ

初診料や検査、狂犬病の予防注射やお薬などで
22,450円なり~
フィラリアのお薬ってなんでこんなに高いんだろう・・・
これで蚊さんも大丈夫なの
でも今年は蚊さんも早く出てきそうだから
早めにお薬もらって安心しました~
 
04
 
レンゲ畑にやってきました~
レンゲがい~っぱいだね
一面に広がるレンゲの絨毯と爽やかな風が
ゴールデンウィーク気分を盛り上げてくれました
みつかっちゃった~
草の上が冷たくて、気持ちよさそうです

レンゲと遊んだ後、2日連続のドッグランへ
ひゃっほーい
『またきたの~
うれしそうに走ってます

そしてお友達とごあいさつ
こんにちは! こんにちは!
たっぷり遊びました~

いつもドッグランからの帰り道に通る商店街で
必ずプルートがくんくん♪挨拶するテディベアちゃんとパチリ
ボク、このクマちゃん大好きなの!
プルートはたくさんのお友達とゴールデンウィークをエンジョイ中です
 
02
 
久しぶりにペットショップのJOKERに行ったら
置いてあったフリーペーパーの表紙がEコッカーでした~
ブルーローンだぁ♪
かわいい~っ

あまりの嬉しさに気分が上がってしまった私は
おもちゃを衝動買い

そのおもちゃとは
ダブルアイストイ
ダブルアイスで~す

このおもちゃ、また小型犬用
ぬぼ~
上手に両手で持って激しくピーピーピーピーしてました。

あまりにも長時間、張り切って遊んだために
本人はもうバテバテかなり疲れてる様子
ピーピーはすでに壊れて鳴らなくなっちゃった

目をそらされた・・・

もうやる気ゼロみたい。
もう、あきたの?
すでに飽きてる

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

