gummy bear

 
--
 
 
24
 
桜月ままさんからプレゼントが届きました~
桜月ままさんのブログ開設1周年記念のクイズで全問正解したので~す
はやくはやく~
プルートは早くあけて欲しくてしょうがないみたいっ

ではオープンです
OPEN!
誰よりも先に中を見たいプルート
月ちゃんとさくらちゃんの香りがするのか
真剣にクンクンクン~♪してました

じゃ~んっ
かわいい~
じゃ~ん♪
左はさくらちゃんと同じ名前のはちみつ
右はなんと桜月ままさんお手製のティッシュ入れなのです
ちゃんとプルートがいるんです~

プルートの笑顔を思いながら縫って頂いたそうで
本当に感激しました
ありがとうございました~!
心のこもった温かいプレゼントをありがとうございました~

明日から1週間、仕事で長野に行きます
もちろんスーツケースには桜月ままさんのティッシュケース入ってま~す
この中に入りたいの
連れて行きたいけど・・・
おうちでいい子にお留守番しててください

しばらくプルートに会えなくてさびしいです
1週間ほど更新できませんがよろしくお願いしま~す
 
21
 
今日はプルート、なんと1年ぶりのトリミングに行きました
トリマーさんのおうちに預けて約2時間
迎えに行ったら・・・
ボクだよ~
プルートじゃないみた~い
もさもさに慣れてたから、感激しました~
おとなしくしてたみたいでホッ

パッと見はあまり変わってないかもしれないけれど
今朝のボクだよ
手足のコートを引きずってたので地面に付かないようにカットしてもらい
手先足先はパッドに沿って丸~く小さめにしてもらいました
トリミング後
耳の付け根の毛玉のできやすいふわふわな毛を
大幅にカットすっきりしました

お尻はうんPが付きやすかったので
毛を短めにお願いしました
おちりも夏っぽく
これで清潔なおしりに

脇の下も毛玉ができやすいので
思い切って刈りました
ワキの処理を♪
涼しそうでいいかな

あとは脚の内側もおしっこがかかってしまうので
刈っちゃいました
見えない部分は割りとさっぱりしたので
夏に向けての暑さ対策になってくれるといいな~
このさらさらなコートいつまでもつのかしら~
 
20
 
梅をたくさん頂いたので梅酒を作りました~
梅だ~♪
プルートは自分の物だと勘違い・・・離れません

氷砂糖を入れて
梅酒~
おいしくな~れ~

ホワイトリカーを入れて
ふむふむ
全ての工程をかなりの至近距離で鑑賞中

できあがり~
左:はちみつ梅ジュース 右:梅酒
左ははちみつを入れてジュースをつくってみました

なぜか期待してるプルート
ボクのなの~
実はプルートのじゃないの
かなり真剣に見てたのにね・・・ごめん

美味しく出来ますように
 
18
 
近所のあじさい祭りに行ってきました
今日は風が冷たくて気持ちかったので
ワンちゃんもたくさん来てました~
どこを見てもあじさいだぁ
昨年のブログを見たら見頃は22日だったようなので
今年は咲くのがちょっっぴり早かったのかなぁ。
舌がべろ~んってなっちゃった
舌が長いです

プルートはあじさいよりの花よりも
きれいだね
山道を歩けたことが楽しかったみたい

そして小さな池の橋を渡ってたらプルートが
見て見て~
カルガモちゃんを見つけました

あまりの可愛さに私もプルートも目が釘付け
カルガモちゃんと鯉ちゃんウォッチングをして楽しみました

気がついたらもう帰る時間・・・
もう帰らなきゃ。
『また会おうね~

あ~おもしろかったね
この後、アイスクリームを一緒に食べて
さらにごきげんのプルートでした~
 
16
 
やっと見つけました~
おみやげだよ~
MOONくんがおいしそうに食べているのを見てから
気になってて探してたんです

これがドッグチョップスで~す
ドッグチョップス
チュッパチャプスみたいでとっても可愛いおやつ

プルートは『ボクいい子でしょ?』モードで
欲しさをアピール
MOONくんが食べてたのだ~
さつまいも風味とアボガド風味とミルク風味です

早速さつまいも風味を
ん~おいしそう~
この写真の後、食べてる姿を撮ろうとカメラを構えたら
すでに食べ終わってました
早すぎだよぅ・・・
でもかなりおいしかったみたい
食べ終わった後も食べてた場所をクンクンして離れませんでした
 
15
 
関東地方も昨日梅雨入りしました~
昨日は雨だったのに今日は真夏日のような暑さ
いいお天気なので傘を干そうと傘を開いたらプルートが隠れちゃいました
傘の下に呼んでみるとおそるおそる近づいてきて
傘キライなの
固まってました
閉じてる傘は全然平気なのに開いてる傘はダメなのね~

梅雨の間の晴れ間は貴重なのでドッグランへ
ドッグランはとても久しぶり
「はい、いってらっしゃ~い
いってきま~♪
一目散に行ってしまいました

ふたりで仲良く遊んでるところに走り寄り
二人で何してるの?
空気の読めないKYプルート

後ろから気づかれないようにそっと
くんくん♪
くんくん嗅いでみたり

どさくさにまぎれて和気あいあい
わいわい♪
プルート独自の楽しみ方で
今日もエンジョイしました
 
13
 
体調もよくなりホッとしたのもつかの間
今度は目が・・・
赤く充血してるなぁとは思っていたのですが
気がついたら瞬膜(?)が黒目の1/3くらいまで出てきて
ひどい顔になってしまったのです・・・。
再び病院へ
角膜に傷がついてるとその部分が染色するという
緑色の液を目に入れてチェック。
すると染色した部分があり、ほんの少し角膜に傷がついていました。
草むら大好きっ子にはよくある事らしいのですが
おまけに結膜炎もおこしていて
もう、どんだけ~って言いたくなりました
恐るべし草むら

目薬は2種類。
点眼回数が多いので忘れないように妹が表を作ってくれました
目薬したら丸印~♪
目薬の力ってすご~い
あっという間に白目もきれいに~
もとの目に戻りました
プルートはなぜか目薬が大好きになり(笑)
目薬タイムが待ち遠しい今日この頃です

今日は今年初のスイカを食べました~
はやく~っ
早く食べたそう

よしっ
うまうま~っ
お味はどうですか~

ニコニコ~♪
おいしかったようです


ビリーズブートキャンプ7日間終了いたしました~
結果はつづきをよむからどうぞ
 
09
 
4日間続いていた吐き気もおさまり
かなり回復してきました~
ご心配してくださったみなさま、ありがとうございました

今日はひさしぶりに軽めのお散歩に行きました
きれいな紫陽花に興味津々のプルート
なんのにおいかな
「あじさいの香りする?」

なんだかとっても嬉しそう
吐き気がなくなってから、気分が良くなったのか
ずっとニコニコなんです
あじさいの匂いだ
もう紫陽花の季節なんですね~。

プルートのおもちゃもすでに梅雨仕様
ニヤ~♪
かえるちゃんを見てる表情が笑えますっ

写真もブレるほどブンブン振りまわす元気が出てよかった~
ちょうだいちょうだ~い!
梅雨に入る前にいっぱいお散歩行きたいね~
 
06
 
プルートが日曜日から体調を崩してしまいました
日曜日に2回、月曜日に2回吐いてしまったので
月曜日の夕方に病院に行きました
熱を測ったらなんと40℃
輸液と抗生物質の注射をしてもらい家で安静にしてました

火曜日再び病院へ
熱は下がったのでホッとしましたが朝1度吐いてしまってたので
抗生物質の注射をし、吐き気止めと抗生物質のお薬をもらいました

そして今日
少し元気でてきたの
だいぶ顔つきもしっかりしてきました。

昨日までは寝てばかりであまり動かなかったのに
今日は走ったりおもちゃで遊んだり、だいぶラクになったみたいです
今日も1度吐いたので心配ですが、なぜか体重が増えている事と
熱が下がった事、食欲がめちゃくちゃある事、吐く回数が少ない事
健康的なうんPをしてる事などを考えた結果
金曜日まで飲み薬で様子を見ることになりました。

早く吐き気がおさまるといいのだけれど・・・。
少しずつよくなってるの
『ボク今日はおさんぽ行きたい気分なの』
元気になったらね
 
02
 
最近流行している「顔ちぇき!」で遊んでみました。
「顔ちぇき!」とは自分の写真を送ると
似ている有名人を教えてくれるサイトなんです

プルートの顔写真でもできないかなぁ~
可愛く撮れてる写真を厳選し、数枚送ってみたら
やはり犬の顔は難しいらしく"判別できず"と返信が・・・。

そんな諦めムードの中、妹の携帯でサクっと写真を撮って送ったら
なんと、判別できた~っ
なんで~

その写真がこちら↓
ぬぼーーー。
『ぼ~~~。』

そして結果は・・・

けんさん☆彡
ハリウッドスターの謙さんとは~

大好きな俳優さんなのでかなり嬉しい結果となりました~
プルートこれから渋め路線でいく

「顔ちぇき!」かなり家族で盛り上がりました
面白いのでおすすめです


そんな流行ものに飛びついている私ですが
とうとうビリーズブートキャンプに本日入隊しました
ボク、無理だと思うの
妹が7日間やって500g太ったので
私がリベンジいたします~っ

これがかなりきつい・・・
あまりにも大変だったので終わった瞬間ビリーと一緒に
ヴィクトリーーーー!
『ヴィクトリーーー!』と言ってしまいました
夏に向けてがんばるぞ~

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

