gummy bear

 
--
 
 
27
 
今日のスイーツはQUOLOFUNEの黒船どらやきです。
箱、OPENで~す!
ひとつひとつかわいい包みでつつまれています
かわいい包み♪
とってもおしゃれなどらやきなのです

小ぶりなのにずっしり。
皮がすご~くもちもちしてるんです
じろじろじろじろ
「何を決めたんですか?」

きれいな小豆~
あんこに?
え~~~あんこになりたいとは・・・
わかりましたよ~


ではプルートにはどらやきの小豆になってもらいましょう・・・


こんなのはどうでしょうか?
どう?どらやきに見える?
『はりきってやってみたけどちょっと違うの』

そうですか

ではこれは?
う~~~ん。
『ボクのイメージとは違うの』

そうですか

では次回までに研究しておきます。
たのしかったの
本当に?・・・ありがとう
 
21
 
プルートは夏になるとひとりで玄関にいることが多くなります。
むにゃむにゃzzz・・・
玄関の床の冷たさを知ってる男なのです

今日も玄関でお昼寝です
玄関だいすきなの~♪
そんなプルートを遠くから見ていたら

むくっと起きだして・・・

いきなり貞子が
貞子がキターーー!
近づいてきた~~~~
こわいよぅ~~~
この後、毛深い貞子さんに飛びつかれて絶叫したのであった

『ふぅ怪奇ごっこもよけいに暑くなるの。』
少しだけ寒かったです・・・(^▽^;)
す、すみません

 
13
 
富山から帰ってきました~
ますのすし
おばあちゃんちに行ったのは3年ぶり
プルートも連れて行きたかったな。

今度行けるのは何年後かしら・・・。
なつかしぃ~
いろいろあるます寿司の中でも
我が家では源のますのすしが定番です

プルートは『初!男同士のお留守番』をかなりがんばった様子でした
夏休みで家族全員揃ってたのに急にいなくなったから
食欲がなくなって"ごはんストライキ"を起こしちゃうかもな~と思ってたのです。
(時々ちょっとした変化でごはんを食べないことがあるので
ですが、もりもり食べてたみたい
えっへん
えらいぞ~っ

富山も暑かったけど東京も暑くてびっくり
プルートはめちゃくちゃ暑がりなのです
なのでバンダナの中に保冷剤を入れて首にまいてみました
Zzzz・・・
エアコンの下で保冷剤だなんて
どんだけ~~~

アゴの下に保冷剤があるので顔を上げません
きもちぃ~~
熱帯夜のせいで夜に眠れないのか
日中はうとうとしてます。

今日は本当に暑い
実は私の首にも保冷剤がまいてあります
これがけっこうやみつき
ちめたいの♪
ふたりして保冷剤のとりこになりそう
これで乗り切れる!はず
 
08
 
昨夜は地元の花火大会でした
花火大会なの
プルートも浴衣で準備OK~

家の前に出てみるともう花火がはじまってる・・・
カメラ前に指をだした天然妹
「あっちの方がよく見えるんじゃない?」と
突然指をさした妹の指が写りこんでます

河川敷でプルートと一緒に見る予定が
あまりの暑さで断念
結局一度家に戻り家から見ることに
このカメラではこれが限界・・・
結構よく見えました
やっぱり夏は花火ですね
毎年この花火を見るとああ夏休み!って実感しちゃいます


急遽、明日から富山県のおばあちゃんの家に行くことになりました
プルートは父とお留守番
このコンビでのお留守番ははじめてなのでかなり心配
ボクお留守番がんばるよ
がんばってね

いい子にしてますように
この頭クールじゃないの
タイトル:モヒ毛に花
 
06
 
週末は長野県の白馬に旅行に行ってきました
(プルートはお留守番です

白馬に住んでいるお友達にとってもおいしいものがあるの~
と連れていかれたお店
oyakimura.jpg
小川の庄おやき村

ここのおやきは有名らしく日本一うまい!とのこと
oyakimura1.jpg
囲炉裏でおばあちゃんが焼いてくれてます

やっぱり長野は野沢菜でしょと早速注文してみました。
oyakimura3.jpg
たっぷり入ってます

食べてみたら感動
こんなにもちもちっとした皮のおやきははじめて!
たっぷりの具がまた絶妙でした

あまりのおいしさにお持ち帰り
この夏、長野に行かれる方にはぜひ「おやき」
おすすめで~す
oyakimura4.jpg
あ・・・プルートへのお土産忘れた・・・

家に帰るとなんとプルートにiDogさんからお中元が届いてました

あけてみると・・・
peachfromidog1.jpg
長谷川果樹園の桃でした

プルートの大好物の桃だよ~~
peachfromidog2.jpg
待てよ~~~~~

よしっ
peachfromidog3.jpg
すごいいきおいでペロリ

食べ終わっちゃったお皿を見てしょんぼりのプルート
peachfromidog4.jpg
また明日たべようね!
 
02
 
i Dogさんの秋冬物のお洋服の撮影用に
秋らしさを出したくて、くるみを用意してみました
たくさんあるの
くるみを無事に小道具として使い終え
早速みんなで食べようとしたら

我が家にくるみ割り器がなかったことに気がつきました

みんなで呆然としていたら、なんと母がいとも簡単に
素手で割ってくれてびっくり
くるみ割り器いらず
さすが母強しです

そんな中

表情があやしい方が約1名・・・
このおくちのすきまはもしや
このお口の三角の隙間は何ですか~

見せなさ~いっ
入ってるし
やっぱりね

ボールじゃないんだからね
そんな涼しげな顔されても
↑まだ入ってる。
何度言ってもボールだと思ってるみたい

くるみに興味があるうちにどさくさにまぎれて
「持って」のトレーニング
プルートにほんの少しだけくるみを入れて運ばせてみました
運んでくれてありがとう
重いみたいで長時間はまだ難しそうです。
 
01
 
やっと関東地方、梅雨明けしました~
いよいよ夏本番ですね
プルートの夕方のお散歩時間もだんだん遅くなってきました。

今日は散歩の途中、風がとっても気持ちがよかったので
プルートと川でのんびり休憩
風がきもちいの~
すると・・・

空がどんどん赤くなって
素敵な空
とっても綺麗~

思わず空を鑑賞しちゃいました
ボクも夕焼け色なの
夕日をあびているプルート

今日の夕焼けは素敵な色
きれいな夕焼け
いつもの川がピンク色になるなんて

今日から8月楽しい夏にしよう

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

