gummy bear

 
--
 
 
26
 
今日のスイーツは
K・POCHEのcake box
町田のK・POCHE

箱を開けてみると・・・綺麗な黄色
きれいな色
お芋とかぼちゃのロールケーキですさつまいも

早速、我が家のネズミねずみ
チューチュー
大好きなお芋の香りを敏感に察知

でも・・・プルは食べれませんよ・・・
ショックなの
な~んちゃって
プルも食べれるようにお芋のケーキを選んだ私

とは言っても上にのってるお芋だけだけどね
寄り目になってるYO!
こ、これは、ボクの大好きなお芋なのっ


ふわふわのロールケーキかと思って食べたら割と固めでした。
でもそこが逆に手作りらしさがありました。
甘さが控えめで素材が生かされてるロールケーキでした


よしっ
幸せの瞬間
プルの幸せの瞬間

 
23
 
プルの住む街では毎年この時期に灯篭まつりが行われます

去年のプルの様子はこちらです。

今年も来ちゃいました
今年も見にきたの
いつものお散歩コースにたくさんの灯篭が並べられてます

とっても幻想的
路上の灯篭
まわりの照明が落とされて灯篭の光だけ

今年はおとなしく見れるかな~と期待したけど・・・
きれいなの
『キョロキョロキョロ』『キュインキュイーーンッ』『抱っこ~抱っこ~
と昨年と全く変わりませんでした

お寺の池に浮かべられた丸い灯篭
池に浮かぶちいさな灯篭
お願い事が書いてありますキャンドル

今年も暖かな灯篭の光にうっとりしてしまいました

一方、プルは・・・
池のお水がおいしそうだったの
池の水を飲もうとして母に怒られてました

来年こそは落ち着いて見れるようにがんばろうねっ

 
19
 
街はもうクリスマス一色
イルミネーションもいろんな場所ではじまってますね
昨夜新宿のサザンテラスをちらっと通ったら
と~ってもロマンティックな雰囲気でした

プルの住む街もクリスマスムードです
大好きなお店なの
わたしの大好きなケーキ屋さんにきました

早速プルが気づいたみたい。
あれ!
『あ!! ツリーがあるの~』

『サンタさんの帽子をかぶってきてよかったの
ツリーがあるの
『わぁ、きれいなの~』

もうこんな時期なんですね~

いつもお店の前を通ると焼きたてのケーキの香りがするんですよ
あ~この香りは~~~♪
『いい匂いなの~
早速おいしいものセンサーが働いてるみたい

gummy bear websiteのトップページもクリスマスバージョンにしてみました

 
14
 
今日はとっても天気がよく気持ちがよかったので
いつもと違う散歩コースに挑戦してみました
いつもの散歩道じゃないの
なんだか新鮮~
プルートも私もうきうき気分

が、しかし

ここにはたくさんの憎きあいつがいたのでした

それはくっつきむしです
くっつきむし
いつもつい避けてしまう黄色い花
これってコセンダングサっていうんですね~。

ワンコに会わないなぁ~なんて思ってたら
ひぇ~~~
こんなに大量~
引き返すこともできなかったので
センターを歩こうと決心して一歩踏み出したら・・・

ひぇ~~~
あぁぁ~~~
草むら大好き男には難易度高すぎのコースでした

結果
ちくちくがいっぱいだよ
プルにも大漁~

プルはくっつき虫が痛いのか気になるのか
歩いてる途中に何度も座ろうとしたので
急いでくっつきをはずしました。
すっきり♪
気が遠くなりそうなくらいたくさんついてました
大変だったけどプルは楽しそう


最近は日が暮れるのが早くなって
くっつき虫と格闘なんかしてたら
あっという間に真っ暗になっちゃいます
秋の夕焼けっていいね~
秋は夕焼けの時間も短いけれど
オレンジの空はいいですね~

昨日の夕焼けもきれいでした
Mt.FUJI
富士山が見えましたよ

 
11
 
今日はE.COCKER NETの秋の運動会の日
Eコカちゃん達が集う素敵な機会だからすごく参加したかったけれど
今回は行けませんでした
今度は参加できますように

みんな今頃どんな競技をしてるのかなぁ~。
なんて思いながら川でボーっとしてたら青い物体が
青いものが
小さすぎてよくわかないけれど、これはきっと

青い鳥だ
青い鳥だ!
もっと近くで写真を撮ろうとプルとそ~っと近づいたら
プルの激しい足音で飛んでってしまいました

残念
プルが飛ばしたの
それにしても綺麗な色だったね~

幸運を招く青い鳥だったらいいね
苦笑いなの
なぜかプルは大爆笑

 
07
 
今日は地元の菊祭りに行きました
おおきい~☆
大事に育てられた菊たちの綺麗な事

プルートも菊に興味津々
いっぱいあってキョロキョロしちゃうの
野次犬のように『なに?なに?どんな菊があるの~?』と
次々と菊をチェックしてました

いろんな種類があるんですね~
いろんな種類があるの
鮮やかな色彩で見事でした

マネキンに菊を飾り付けしてある菊人形的なものは
少し怖くて苦手なのですが
塔などのアレンジはステキ
三重塔なの
『ボクは見るより匂いをかぎたいな』

孔雀に変~身~
孔雀になれたの
『ねぇ、ボクあっちの菊まだ匂いかいでないの・・・』

あはは・・プルはとにかく匂いを嗅ぎたいのね
すてきなおまつりだったの
季節を感じられるお祭りはやっぱりいいですね


 
05
 
昨日のペットシーツ対策ですが
なんと今朝のおちっこはパーフェクト~~~
午後にしたおちっこは片手ちょびっとだけ濡れたみたいだけど
今までに比べたらかなり改善
やっぱり量が多い子にはシーツ選びってかなり重要なんですね
プルには吸水力が一番必要なんだと今さらですが学びました

今日は仕事で表参道にいたので
ドッググッズショップをはしごしてみました
PINK GOLD
ピンクゴールド
めちゃめちゃ可愛いお洋服がたくさんありました。
キラキラ系や姫系のものに思わずうっとり
小型犬用サイズなのでプルには無理だ・・・と渋々出ました

パリエロチカ
パリエロチカ
おもちゃだけでも大きいサイズないかなぁ~なんて見てみたけれど
やはり小さいサイズしかなくて・・・でも可愛い~~
後ろ髪引かれながらあとへ。
中型犬サイズあればいいのになぁ

原宿方面から外苑方向に歩いていると
素敵なお店をみつけました
Pusako Kitchen
プサコキッチン
天然素材でわんこにやさしそうなお店
でも本日定休日でした。
しょぼーん

デザインエフ
デザインエフ
いつもお店の前を通るのに
入ったことありませんでした
と~ってもおしゃれで店員さんも感じがよく素敵なお店でした

早速デザインエフさんで買った骨をプレゼント
くんくんくん♪


こんなにおおきな骨は実ははじめてのプル
おもちゃかな~
食べ方がわからないみたいっ

手でガシガシやったり・・・チェック中
手で確認しとこ
チェックはいいから早く食べてみてよ~~
見てるほうがもどかしい・・・

ようやくカリカリしはじめましたよ~遅っ
うまうま~~
かなりの慎重派。

とっても気に入ったみたい
骨しか見てません(笑)
たまにはドッググッズショップ巡りも楽しいです


 
04
 
プルートは家でのおちっこの時なぜか手が濡れます
告白なの
その度に毎回手を洗わなくてはならないので
皮膚病などにならないか心配・・・

しかも手に付いたおちっこで床が汚れてしまうために
恥ずかしいトイレ事情なの
トイレの下にもシーツをひいてます

今回はこれを改善すべく
M&Nさんのペットシーツ
届いたの
お試しの40枚を注文してみました。

届いてみてわかったことは
薄さが違ったの
今までのトイレシーツが薄すぎた事

重さをはかってみたら
倍なの
なんと倍
吸水力期待できそうです

濡れても最小限にとどめられるように
手足の毛を短くカットして準備OK
準備OKなの
どうか明日の朝のおちっこは、ほんの少しだけでも改善してますように

また改善したらお知らせいたしま~す

 
03
 
今日はお天気がよかったのでドッグランに来ました~
久しぶりで興奮しちゃったのか・・・
ひさびさなの~~
すごいよだれちゃん

お口をフキフキした後さっそくみんなにご挨拶
チュ~

もしかしてこれってchu♪ではなく

チュ~
「プルート、またよだれ出てるよ~」って
教えてくれてる?ふふふ

そんなデレデレモードのプルート
笑ってられるのは今だけかもよ~
でへへ~~~
なぜなら

So!

今日はシャンプーDAY

ドッグランから帰ってシャンプーをすると・・・

ご覧のとおり
しょぼーん
あのデロデロの表情はいずこへ?

しかもため息まで
もう寝るの
かなり疲れたらしく
現在熟睡モード中です

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

