gummy bear

 
--
 
 
27
 
噂の女優ミラーを買ってしまいました
なになに??
プルートも興味津々

ではOPEN
な~んだ鏡か。
『普通の鏡なの。』

ちっちっちっ 違うんだなぁ

スイッチを入れると・・・

ピカ~~~ン

ライトがつくのです絵文字名を入力してください
おお!すごい!
プル~いいリアクションをありがとう
 
25
 
ここ数日、暖かい日が続いてるせいか
白梅もポツリポツリ咲いてきました

満開まではまだまだだなぁ~なんて
思いながら歩いてたら

すんごい咲いてる梅を見つけました
満開
こんなに咲いてるのはこの木だけ桜


梅の香りをしもぶくれ顔でお楽しみ中(*≧m≦*)ぷぷぷ
この香り知ってるの!
なんとなくポーズが「ややこしや~ややこしや~」っぽい


あ!見て!
空~見て~


ポカポカ陽気の青い空
ひこうき雲だ♪
もうすぐ春がやってくる気配~サクラ

うっきうき
きれいだね~☆
 
23
 
ふぁゆん太太さんからバトンがまわってきました。
はじめてのバトンです
今回は長くなっちゃいました


Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)
ちょうど4年前、ゴールデンレトリバーのマシュマロくんを
肥満細胞腫というガンで亡くし家族全員がペットロスになってました。
ましゅまろおやびん
他のワンを見ると思い出してところ構わず涙が溢れちゃうので
なるべくワンを避けながら毎日を過ごしてました。

そんな1年半が過ぎたある日

マシュマロにそっくりなイングリッシュコッカースパニエルの
レッドちゃんと道で偶然すれ違ったのです。

それからの家族の話題といえばEコッカー。
会話をしてるうちに少しづつみんなの元気が戻ってきたのでした。

Eコッカーの知識が全くなかったので
家からほど近いゴンタハウスの看板犬がEコカちゃんだと知り
通ってみたりしてました
(ゴンタパパさんあの時は大変お世話になりました
ゴンタパパさんにEコカちゃんの性格などを伺ってるうちに
イングリッシュコッカーのレッドちゃんを家族に迎えよう!と強く決心したのです。

しかしパパさんのところではレッドちゃんの出産予定がなかったので
ゆっくり探そうと決めた数日後

たまたま近くに住む家庭犬のレッドちゃんから赤ちゃんが産まれた事を知り
これは運命だ~~~と生後30日のプルートに会いに行ったのです
プルまくら
Photo:シュガーさん
妹達にのられてるプル(*≧m≦*)ぷぷぷ


Q2 ワンコの変はくせは?
掃除機をかけるとりんごちゃんのぬいぐるみを
口にせずにはいられない事(*≧m≦*)
掃除機のおともに
掃除機タイムの心強いみかたりんご

ベランダにハトやすずめがくると
急に姿勢を正しピーピーピー言って教えてくれる事(*≧m≦*)
ハトさ~ん!
教えられても・・・


Q3 ワンコの名前の由来は?
『プルート』は産まれた時についた仮の名前だったのです。
(プルートの姉妹み~んな産まれた時ディズニーの名前がついてたんです

生後30日の出会いから生後90日まで両親犬と一緒にいさせてもらったのですが
その間「プルートたっぷりママに甘えてるかな~」とか
「プルート大きくなったかな~」なんて
みんなプルートプルート言いまくってたせいか
我が家に来てから名前を考えてみたものの
どうもしっくりこなくて・・・
そのまま使わせていただきました(●^o^●)
パパと♪
Photo:シュガーさん
今のプルはパパにそっくり


Q4 次に渡す人での質問は?
*ここは変えていくか、又はそのままでいいそうです。
<ふぁゆん太太さんからの質問>
あなたのワンコのセールスポイントを教えてください。

「プル~♪」と名前を呼んだだけなのに高速ふりふりしてしまう尻尾。

「食べたい?」「遊ぶ?」と聞くと手をあげて意思表示してくれる所。
はーい、はーい!
でも苦手なシャンプーなのに「シャワシャワする?」と聞いても
うかつに手をあげてしまう所。

Q5 バトンを渡す人へのメッセージは?
「あ~うちだけじゃないんだ!」とか「うんうん!うちもするする!」
といつも共感したり発見したり勉強したり
プルとの生活がより楽しくHappyな毎日になってます
みなさん、これからもよろしくお願いしますm(__)m


Q6 そして、次にバトンを渡す人は?
あ~どうしよう!みんなに渡したい><
渡したい人がたくさんいすぎて・・・
んーーー優柔不断な性格。
決まらな~~~い(;へ:)
 
17
 
普段動作がスローなプルにも機敏に動く時があります


それは


ダンボールに付いたガムテープを剥がす時。

あまりにも面白いので動画撮ってみました

プルの性格が変わる瞬間をお楽しみください

こ、こわい・・・

ガムテープを全部剥がし終えたのに
まだ剥がせる所を探してるP氏。
探してももうガムテないよ
もうおしまいですよ~

まだ剥がし足りないP氏。
え~~~~もっとやりたいの
しょんぼり。
 
13
 
1日早いですがプルは今日がバレンタインでした

プレゼントは

フロッピーモッピーのブタちゃんですぶた
フロッピーモッピー
モップみたいなルックスと
モコモコの触り心地に一目惚れしちゃいました

では早速プルに

「欲しいひと~~~
はぁ~い
ぷぷぷ(*≧m≦*)

「よしっ
ぴーぴーぴーぴーぴー
モコモコが気に入ってくれたかな

真剣にぴーぴーしてます

と思ったら
あれ?
あれ???

が~~~~~ん
終~了~><
たった10分で終~了~

もちろん必死に縫いました(笑)
せめて明日までもって欲しいけれど・・・どうかな
素敵なバレンタインデーを~♪
皆様、素敵なバレンタインデーを
 
09
 
街はどこもバレンタインデーでおいしそうなチョコレートをたくさん見かけますheart
毎年この時期になると誘惑に負けて
つい自分の分を買ってしまいがちですが
我が家にもうひとり誘惑に弱い人見つけました

です

完全にDNAですね(笑)

妹が買って来たのは
Pierre Marcolini (ピエールマルコリーニ)の
バレンタイン マルコリーニセレクション
ピエールマルコリーニ
まるで宝石箱です紫ジュエル

宝石箱や~♪
たまたまピエール・マルコリーニさんが来店してて
素通りできなかったみたいです

さすがです

こちらはDEL REY(デルレイ)
デルレイショコラ
ダイヤの形のショコラが有名みたいです

こ、このショコラ、1粒500円なんですって~
きらりん☆彡
た、食べれません~~~


姉妹で盛り上がってる中
ひとり冷静な方約一名。

あんまり興味ないの
パンフレットはあまり興味なさそうですが・・・

紙バッグには目がないP氏。
チョコなんて関係ね~なの
誘惑に弱い方ここにもいました~

バッグの中に顔を突っ込まないと
気がすまないみたい
クンクン♪
お行儀悪いけれど
思わず笑ってしまいました
 
04
 
大雪が降ったのに
なぜか我が家の周りには
雪が積もりませんでした

しかし

ちいさな山の近くに行ってみると
積もってる場所がありました~

しかも誰も踏んでない真っ白な雪を発見
誰も踏んでない雪を発見!
ついにプルも雪遊びデビューできました

はじめて雪の上を歩いた瞬間です(*≧m≦*)
はじめての瞬間
至近距離で雪を見て固まってますあはは!


そして・・・


やっぱり~
テイスティング
テイスティングはかかせないみたい

その結果こんな顔に
鼻の穴
いつもなら「行こ~う」って言ったらちゃんとその場を離れるのに
今日はリード引っ張って抵抗
雪に夢中のプルにびっくりしました

雪が大好きみたいです雪
初!足跡
楽しそ~に雪を踏みまくってました肉球肉球

 
03
 
また東京に雪が降りました~雪
雪景色ふたたび
今度こそ『初雪遊び』のチャ~ンス

と期待してベランダに出てみると

なんと
雪なの~!
雪がない

こんなに降ってるのに積もってないなんて・・・
雪ないよ・・・
我が家周辺は屋根以外積もらなかったみたい

なので初雪遊びはまたおあずけです
また遊べないのか・・・
しょんぼり

気を取り直して

今日は節分で~すおに・しし
豆をまきましょう
はやく~はやくぅ♪
朝から鬼になり、かなりお待ちかねのプルート。
ではせ~の


福はうち~~~




豆をまくたびにものすごい勢いで走る方
約1名。
だだだだーーーーー
きれいに掃除してくれました

福をたくさん食べた呼び込んだ後は
ぬくぬくしながら寝るの
ベッドに入ってぬっくぬくです

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

