gummy bear

 
--
 
 
31
 
久しぶりのスイーツカテゴリですシュークリーム
3週間の中国滞在中
た~っぷり甘いものにつかってきましたよ笑
こんなにたくさん!まだまだ食べたよ。
今回は勝手にランキングです
(興味のない方はスルーしてねnico

まずは
5位から。
◆セブイレブンで購入した亀ゼリー◆
亀ゼリーとすっかりハマってしまった甘~い王老吉
シロップ付きの亀ゼリーです。
ゼリーはわりとかためでもちもちしてました。
やわらかい亀ゼリーも食べたけど
やっぱりこのもちもち感が好きです

4位
◆曲阜で購入した中国菓子◆
山東省 曲阜
この緑豆のもおいしかった☆

特にこの丸いのがやばかった
まんまる


食感がもちもちしてて
あまり甘くなかったからたくさん食べれちゃう…
食感がタイプ♪
かなりお気に入り。

3位
◆三元梅園さんの奶巻◆
三元梅園さん
三元梅園さんはチェーン店みたい。

こんな風に売られてました。
また食べたくなりました♪

この奶巻は白い部分がカッテージチーズで
中はあんこ。
ナイジゥエン
和菓子っぽいけれど甘くなくてあっさり系。
不思議とまた食べたくなる味でした。

ここのお店
奶酪(ナイラオ)も有名みたい。
ナイラオ
皇帝も食したといわれるデザート。
ミルクプリンみたいでおいしかった!

ちなみに私が食べたお店は
天壇公園の東門近くです
天壇公園

2位
◆南鑼鼓巷で食べたヨーグルト◆
南鑼鼓巷はおしゃれなカフェや
雑貨屋さんが立ち並ぶストリート。
おしゃれなストリート
雰囲気があって

お気に入りの場所になりました。
どこかノスタルジックな風景

行列があったので
思わず並ぶと…
行列が

ヨーグルト
これはクセになりそう。
ヨーグルトの上にあずきがたっぷり。
このあずきがぷりっぷりでなんともいえない食感でした
さっぱりしてるのに濃厚。
毎日気温が高くて暑すぎる北京滞在を
爽やかにしてくれた素敵なデザートでしたheart

そして第1位
◆平遥古城で食べたアップルパイとアイスクリーム◆

ノスタルジックを感じさせる
こんな素敵な古城で
平遥古城
なぜか

思いっきりアメリカンあめりか
これは涙がでそうなくらいおいちぃ♪
全然中国スイーツじゃないけど笑
これが最高においしかったのです~~~手書き風シリーズ矢印上
あたたかいパイに冷たいアイス。
また絶妙な甘さで
も~~~~~これは好きすぎて泣きそうでした(笑)


ということで
中国ネタは今回でおわりで~す。



プルもスイーツランキングの第1位を
発表したいと言っているので…



プルさん、どうぞ





ボクのスイーツ第1位は

おいもなの♪
しんけんなまなざしのP氏なのでした。
 
25
 
中国であのお方達に
会いた~い

こちらにやってきました。
北京動物園
もちろん


そのお相手は


大熊猫
ジャイアントパンダぱんだです。


実はパンダを見るのは
はじめて。




どきどきどきどきどきどきどきどきどき…………………




きゃぁ
さんパンでまったり
会えた~ハートちゃん

このたたずまいや動きは
以前こちらで紹介した映画
『カンフーパンダ』そのものぱんだ

パンダはすぐに寝てしまうので
動いてるのを見るには
お昼頃に行くのがちょうどいいたみたい。

ちょうどお食事タイムだったよ笹の葉3枚*左下向き(白-薄い背景用) †SbWebs†
ランチタイム
むしゃむしゃ食べる姿も愛くるしいでしょ

すっかりパンダのとりこになってしましまいました目がハート



ってことで

プルへのお土産は

こちらに決定。
ジャンアントパンダくん

「プル~っ、お友達のパンダくんだよ。
仲良くねぱんだ

おともだちなの

うれしそうでよかった

かじかじ


カジカジに疲れたP氏。
一緒におねむ☆
パンダくんといっしょに(取られないように見張りながら)
お昼寝です絵文字名を入力してください

 
22
 
(ぷーきーちゃんのところのタイトルをぱくってます

中国は北京に行ってまいりました中国

今回はPhoto Diaryですカメラ

旅先で出会ったワンズ達を
少しだけ紹介しま~す

店先でちょこんっと座ってる姿が可愛かった

ぺったんこで寝てたのに近づいたら起きちゃった、ごめんね!

ふたり仲良くくっついてたよ

めちゃくちゃ可愛い表情のわんこだった

世界遺産 泰山

ふたりはきょうだいだよ。

お土産屋さんのわんこ


アメリカンコッカーにも出会えた!


お店の看板犬 ゴールデン




そしてそして





このシルエット見覚えがあるぞ…。
このシルエット、もしかして

このピントもあわないぐらいの
うろうろ加減
このちょこまかちょこまかしてる動き♪

インギーだよね?
インギーだ♪♪♪


次回は
「ボクはお土産を待ってたの」です。

 
22
 
3週間の旅行から無事帰国しました飛行機

玄関をあけたらプルがお尻フリフリで
ぴょんぴょん飛びついてくるだろうな~
と妄想でわくわくしながらカメラ片手に
動画を撮りつつドアを開けました
「ただいま~~~




『し~ん・・・・・・・・・・・・』



目が合ってるのに
近くにこないうるうる


何度も何度も匂いチェック
誰だか思い出そうとしているP氏…。


かなしすぎるよ~~~~~うぁぁん

今ハッってしてたけど笑
思い出すのちょっと遅くない?
ぐすんっ号泣

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

