gummy bear

 
--
 
 
27
 
しつけ教室が終了したので
中型・大型犬エリアに移動して
少し遊んでから帰ることに。

先ほど先生に教えて頂いたように
プルと楽しく遊んでぼ~っとしていると
熱い視線が・・・
しつこいモードはじまったよ。
でた~
また石見つけちゃったか…


とその時


横からかわいい黒い影が
石を持っていってしまいました。

可愛い黒い影

小梅ちゃんだ
小梅姫だ♪
ひさしぶり~っ

プルは以前、小梅ちゃんに穴掘りを教えてしまったけれど(その時の様子はこちら
今回は石の素晴らしさを小梅ちゃんに教えてしまったようです…

ふたりで石探し。
ふたりともよく似た動きで(笑)
ふたりとも石への執着はすごいです。

小梅姫がみつけた石を
うらやましそうに見てるP氏。
小梅ちゃんの石ステキングなの♪

P氏の熱すぎる視線に負けて
譲ってくれました。
ありがとう!
嬉しそうにニヤリとした瞬間のP氏

ふたりともそんなに石が好き???
team ISHI
妙に意気投合のふたり

小梅ちゃんをここまで石のとりこにさせてしまった
悪い兄さん…。
小梅ちゃんをここまでさせた悪い兄さん。
また変な事教えてしまって本当にごめんね


そんなプルの大好きな妹分の小梅姫から
お誕生日プレゼントを頂きました
小梅ちゃんありがと~!!

な、な、なんと
小梅パパさんが撮ってくれた写真入りの
可愛いフォトスタンド~~~
素敵すぎるよ~☆彡
こんなに素敵に撮ってくれて大感激ですっ!!

小梅ちゃん、本当にありがとうね!!!


コメント返しができないため
コメ欄は閉じさせて頂いてます
遊びにきてくれてありがとうビスケット
 
27
 
プルの住んでる町のワンコ限定で
『1日しつけ教室』があるという情報GET

早速応募してみました。

人数が多くなったら抽選ということでしたが
「チョークチェーンをつけて来てください」
と連絡がきました~

今日はそのしつけ教室の日だったのです手書き風シリーズ星

ドキドキドキドキドキドキ
しつけ教室にきたの
場所はいつものドッグラン肉球

プルはお散歩時にリードをぐいぐい
力強く引っ張るのが悩み。
そこを少しでも改善できたらいいな
という思いで参加しました。

まずは1組ずつ歩いて普段の散歩の様子を
先生に見ていただくことに。

プルは普段どおり草の匂い嗅ぎながらで…
やはりぐいぐい。
まっすく歩けませんでしただだ泣き


早速トレーニング開始です。


うまうまが配られました。
頂いたうまうま
人間の左側につけて歩けるように
おいしい物でうまく誘導するトレーニングです。

ではやってみよう

プル~プルおいで~おいで…

が~~~んっ
無視
プルは外で食べ物を口にしないタイプだったのを
すっかり忘れてた…。

見かねた先生が
「おもちゃを使ってやってみましょう」と言って下さって
お手本を見せてくれました。
おもちゃにはかなりの執着心
リードをゆるく持って左側につけて
楽しく大げさにほめる。

先生に
「ドッグランなどでただ放して
ひとりで遊ばせてることが多くないですか?」
と聞かれてその通りだったのでドキリ。

隅のほうでもいいから先生のお手本のように
一緒に楽しく遊んであげる事が大事なんだと言われました。
におい嗅いでることより飼い主と遊ぶことの方が楽しいと思えば
歩いてる時も期待して自然と飼い主に
アイコンタクトしながら歩くそうです。

そうだったのか・・・妙に納得です。

これからお散歩時にはおもちゃ持参で
公園などで左側につける遊びを
楽しくおおげさに褒めながら
やっていきたいと思います。

横につけて歩くトレーニングの後は
「マテ」と「フセ」のトレーニングでした。
マテとフセは得意なの。
そしてあっというまに終了の時間。

今回のしつけ教室
飼い主が学ぶ場として貴重な時間でした。
まさに目からうろこ状態で
先生から教えて頂いた事どんどん取り入れていきたいと思います。

次回があったらぜひまた参加してみたいな


コメント返しが難しいため
しばらくコメ欄閉じさせていただきます
 
24
 
9月21日はプルートのお誕生日でしたケーキ

はやいもので、もう4歳。
happy birthday!
たくさんのプレゼントを前にウホウホなP氏です

最近忙しくなってしまった飼い主
飾りつけ、去年と一緒です…。
4歳になったの。
でもこんなに喜んでるから、まぁいいか

プルの大好きなもので作ったミニケーキケーキ
マッシュポテト&ヨーグルト
マッシュポテトにヨーグルト。
バナナバナナ、かぼちゃかぼちゃ、にんじんで~す人参01

今回の誕生日、決して手を抜いたわけではありません笑
かぷっ。
大好物の盛り合わせをぱくっ
クラッカーお~め~で~と~クラッカー



なんと

大親友のバニラくんから
プレゼントが届いたよ~プレゼント
From Vanilla
いや~んかわいいっ
草加せんべい、思わずわたしが食べそうになっちゃいました。
わんこ用なんだって~面白すぎるっムフフ

このひつじちゃん、特にツボだったみたいで離しませんひつじ
Thank youなの!!
バニくん、ありがとうなの!!!!!

そんなバニくんから

飼い主にも
バニくんパッケージ新発売。
きゃ~っ絵文字名を入力してください
こ、これは…
可愛すぎて食べれませ~んきゃー



*コメント返しができないので
今回はコメント欄閉じさせていただきます。
いつも遊びに来てくれてありがとう
 
02
 
今日は久しぶりにいつものドッグランにきました肉球
久しぶりのドッグラン♪
遊ぼう~heartって誘われてます。

おっ!写真もブレるほど
勢いよく走ってる~と思ったら
いい感じ~と思ったら…
プルはお友達の誘いにのらず…


いつもの


石探しをしてたのでした。

え~~~~~っ

その熱い視線・・・

石は危ないから投げませんよ。

『投げて~』って訴えすぎですから



あまりにしつこいので
ドッグランを後にし

お寺へ。

お寺にはつめた~い湧き水があるので
少し頂きました。
お寺の湧き水

あれだけ真剣に石を探せば
のども渇くよね…汗
お水!お水!

一気飲みです。
一気飲み

日もだいぶ短くなり
秋の気配を感じるようになりました栗

夏が終わるのはちょっとさびしいね。
もう秋の気配
でもプルの舌はまだまだ夏仕様ですほっ

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

