gummy bear

 
--
 
 
29
 
連日の猛暑に慣れてしまったせいか
今日はかなり過ごしやすく感じます。

家族が出かけて誰もいなくなったリビングでは
すごい風
カーテンがこんなに大きく膨らむくらいの風

あれ

ん!?
誰かいる。

ひとりで
ここにいたの
ここにいたの?
わんこって心地いい場所を見つけるの上手ですよね。

風がくると上を向いて嬉しそう。
風に対して貪欲のP氏
そんなに風に吹かれたかったとは

この体勢のまま全く動かないP氏。
風に対して貪欲です。
後姿に釘づけです(笑)
唯一動いているのは風になびいてるおしりのモサモサと
小刻みの尻尾のみ
そんな後姿に思わず釘付けでした

 
28
 
この夏はガリガリ君が
ものすごい勢いで売れてるそうです。

本当に猛暑が連日続いていますね
ガ~リガ~リくん♪
我が家の冷凍庫でもガリガリ君たちが常に待機中

わたしがガリガリ君を食べてると

なぜかペロペロと
食べてるつもりのP氏。
食べるプロセスを妄想中

そんなに熱い視線を送られては…
近くで確認

プルはガリガリ君は食べれないので…


カキ氷をガリガリしてみる?
お助けマン!
ひさびさの登場です。

P氏の食器にふわふわのカキ氷が
ふわふわカキ氷
できあがり~っ

プルと一緒にバルコニーでガリガリタイムです

よしっ
ガツガツいくプル男
味がないただの氷なのに、カキ氷にしただけで
すごい勢いで食べるP氏。

プルのはガリガリじゃなくてサクサクだったね。
体の中から涼んだようです
体の中から涼んだひとときでした
 
20
 
『あそこなの。』
真っ赤なの
わ~いっ
真っ赤なトマトだ~
San Marzano
そういえばだいぶ前に
イタリアのトマト
サンマルツァーノの種をまいたんだった
サンマルツァーノ
写真のようにい~っぱいゴロゴロ
できる予定が

3個


きらん☆
と~っても貴重な収穫になりそうです

誰かに食べられないように張り込み中のP氏だけど…
食べられないように見張ろうっと。

きみが一番危ないんじゃ~~~

こなすが・・・
被害者:こなすくん
 
13
 
iDogさんで4種類のスヌードが発売されました

プルが紹介してるのはくまさんです
クマに変身なの
パイルベア XLサイズ

首元のギャザーで耳ががっちり収納できて
裏地がメッシュなので通気性もよさそうです。

他にもうさぎちゃんやかえるちゃんがあるよ。
よかったらこちらでチェックしてみてね

 
13
 
南アフリカ、ボツワナ、スワジランドの3カ国の旅で
出会った動物達を紹介します。
スワジランドではMkhaya Game Reserve(サファリ)
に行ったのでたくさん動物に会えました

今回はさらっとPhoto Diaryです
興味のない方はスルーしてね

南アは夕焼けが本当にきれい
寝てる
みんなであくびをしまくり
集団で走る鳥
愛らしい
たくさんの象たち
たくさんいたニアラ
きれいな顔
近くまでよったので思わずびびってしまった
夕日にキリンの写真が撮りたかったな

わんこにも会ったよ
スワジランドの店先で
フレンドリー
ひなたぼっこ


このお方も動物?
ザクミ!

南アフリカネタは今回で終わりで~す
 
07
 
スイーツカテゴリです
(興味のない方はスルーしちゃってね
スイーツ in Africa
南アフリカ共和国、スワジランド王国、ボツワナ共和国と
2週間の滞在の中でおいしかったスイーツを3つ紹介しちゃいます
中国の時に引き続き、今回も勝手にランキングです

まずは3位から
◆brazilian cafeで食べたマフィン◆
brazilian cafe
そぼく
甘さ控えめで体に優しそうな素朴な味が
思わず後を引いてしまうおいしさでした


2位
◆ola milky laneで食べたアイスクリーム◆
ola milky lane
このアイスクリームやさんはチェーン店のようで
地元でも大人気!行列ができてました。
濃厚でクリーミー時差ボケしていた体が癒されました


そして1位
◆スワジランドで食べたケーキ◆
スワジランド王国で食べたケーキはしっとりしたスポンジケーキの上に
暖か~いソースがかかってるものが多かったです。
カスタード
Mlilwaneではカスタードのソース。
ナッツ系
Mkhaya Game Reserveで食べたのはナッツ系のソース(これ絶品

ちなみにスワジランドでは伝統的なビーハイブいう
ワラでできた丸い小屋に宿泊できました。
トラディショナルハウス
冬なので朝晩はぐっと冷えるのですが
暖房器具がないビーハイブの中は暖かくてびっくり
貴重な体験でした。



あっ
ボクのこと忘れてない?
プルのこと忘れてませんよ

雨ばかりでいじけ虫になってる
今日のP氏なのでした。
梅雨はつまらないの


南アフリカ(動物篇)に続きま~す




 
06
 
うまく吹けなかった
ブブゼラとともに無事帰国いたしました
ブブゼラとともに
今回の旅ではワールドカップと
南アフリカの隣国などで観光を楽しんできました。

試合は全部で5試合観戦できました
サッカーシティ(ヨハネスブルグ)
サッカーシティー
このスタジアムは大きくて夜は綺麗
アルゼンチンvsメキシコ
ウルグアイysガーナ

モーゼス・マヒダ・スタジアム(ダーバン)
ダーバン
海の近くなので風が強かった
オランダvsスロバキア

大興奮だった
ロイヤル・バフォケン(ルステンブルク)
ロイヤルバフォケン
日本vsデンマーク

感動のロフタス・ヴァースフェルド・スタジアム(プレトリア)
ロフタス・バースフェルド
日本vsパラグアイ

スタジアムのブブゼラの音が最初はうるさく感じてたのに
慣れてくるとだんだん心地よくなってる自分が…

独特のお祭りムードとスタジアムが一体化する雰囲気を
感じながら観戦できて幸せな時間を過ごしました


南アフリカの夕暮れって本当に
オレンジ色に染まるんですね~
夕焼けの色!
毎日この色を見るのも
楽しみのひとつでした

そしてそして

南アフリカ初日の宿泊先で迎えてくれたのが

なんと

レッドのインギーズ


見よこの連写
仲のいいふたり
自分の計り知れない興奮度で
お迎えありがとう!
ブレまくりです
くちびるINだよ~♪
南アフリカでも唇INが見れるとは
ええ~表情~☆
かわいぃ~~~!!
初日なのにすでにプル氏に会いたくなってしまった瞬間でした


南アフリカ(スイーツ篇)へ続く

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

