gummy bear

 
--
 
 
17
 
昨日いつものように散歩から帰って手足を拭こうとした時
なぜか左手だけ隠して拭かせなかったので
またくっつき虫のトゲトゲでもついてチクチクしてるのかなぁ~なんて思ってたけど
今朝プルートの左手を触ったら『きゃんっ
何度触っても『きゃんっ』と鳴くので
慌てて病院に連れていきました


どうやら親指の爪に何かが引っ掛かって根元を痛めたらしいです・・・。
親指は地面に届かないのにどこで何に引っ掛けたのかなぁ
でも大きな怪我でなくて安心しました。
病院では爪を短く切ってもらって痛み止めのお薬をもらいました。


病院から帰ってすぐお薬を飲ませたら
薬のせいか痛みのせいか眠気がすごい。
goodrest1.jpg

『ボク、ねむねむなの。』


あ、起きた
goodrest2.jpg

でも眠そう


やっぱりまた寝た。
goodrest3.jpg

たくさん眠って早く治るといいね~。

爪は今までの爪の長さよりもっと短く切っても良さそう。
これからはちょっと短めに切ります・・・
スポンサーサイト

Comment

2006.11.17 Fri 16:37  |  お久しぶりです♪

兄さん大丈夫ですか??
早く良くなってくださいね~。
さすがきょうだいw寝起きの顔がそっくりですw
新潟はココ最近天気が悪く、お散歩もままならない;;
リロはストレスが溜まると爪をガジガジしちゃうんですw

「早くプル兄ちゃんの痛いのが治りますように♪」
  • #-
  • RIE&リロ
  • URL
  • Edit

2006.11.17 Fri 17:07  |  早く良くなれ~☆

どこが痛いとか言えないからカワイそーですよね(;へ;)
でも、すぐ分かって良かった(^ー^)
すぐ治りそうだし!お大事に~

あ~カワイー服♪&カワイーお顔☆
  • #-
  • のん
  • URL
  • Edit

2006.11.17 Fri 18:37  |  

あらら、痛そう…
どうかお大事に~~~^^;

そろそろひっつきむしシーズンですよね。
毎日2個はくっつけてきます。
あれ取るときも痛そうで気の毒です(でもむしりとります)
  • #-
  • きすい
  • URL
  • Edit

2006.11.17 Fri 19:31  |  

とても眠そうなプルちゃま・・・早く治るといいねv-290

ブルーのお洋服とてもラブリーv-345いつもどこで買うんですか?

私、ぶっちの爪は自分では切れないんです。爪が黒くてどこまで切っていいか分からなくて怖くて切れませんi-230
  • #-
  • ナナ
  • URL
  • Edit

2006.11.17 Fri 23:53  |  

シェビーも指の股に棘が刺さって
化膿して腫れてしまったことがあります(>_<)
その上私が気がつかずに初めて出したトリミングでそこを無理やり触られて
しばらく手を触られるのが大嫌いになってしまいました(T_T)
1年くらい経過して、やっと手を触られても大丈夫になりました。
犬はしゃべらないから気づくまでに時間がかかちゃいますよね。
プルート君早くよくなれ~。
シェビーは今肉球も固く丈夫になったのかちょっとやそっとのブッシュでも何も刺さらなくなりましたぁ~(^。^)

2006.11.18 Sat 03:09  |  

あれれ。プルートくん怪我してしまったんですね。
大きな怪我ではなくて良かったですが、
大丈夫でしょうか?

今日の眠そうな顔も可愛いですが、
やはりプルートくんはいつもの笑顔が一番だと思うので
早く怪我が治るよう願っています。
  • #-
  • ヒゲ丸
  • URL
  • Edit

2006.11.18 Sat 16:52  |  

RIEさん♪リロちん♪
ありがとうございます~!
リロちん爪カジカジしちゃうんですね~。
プルートも退屈だと手を丸ごと口に入れちゃいますv-388(少し似てる?!)
『リロちん、ありがとう(●^o^●)
ボクまだちょっぴり痛いけど兄ちゃんだからがんばるっv-343


のんさん♪
ありがとうございます~!
はじめはプルートの手を触っただけで『きゃんっ!きゃんっ!』言うので
手のどこらへんが痛いのが全然わからなくて慌てちゃいました。
でも本当にたいした怪我ではなかったので
ホッとしました~v-410


きすいさん♪
ありがとうございます~!
ひっつきむしって取る時こっちも痛いですよねv-409
プルートはちくちくが嫌いなくせに
草むら大好きで
特に最近棒状のひっつきを大量につけてくるのです・・・もう大変です。
オスカーくん2個しか付けてこないなんてうらやましい~!


ナナさん♪
ありがとうございます!
プルートも黒爪なんです~v-363
どこまで切ったらいいのかよくわからないですよね~。
それでも思い切って「えいっ!」って
短めに切ってるつもりだったんです~v-388
今度爪切る時は怪我防止のためにもっと短く切らないと!
あ~っ、切る時緊張しそうです~v-393

プルートの洋服は楽天市場の「ハッピーだわんワン」で
買うことが多いのですが(とっても激安なんですv-343
今回はネットオークションでGETしてみましたe-266
後ろのボンボンに一目惚れしました☆彡


nobuさん♪
ありがとうございます~!
んんん~それも痛そうですね~v-404
しかも1年もかかったなんてそうとう痛い思いをしたんだろうなぁ~v-406
プルートも今、手を触らせてくれませんe-263
先生からは今は相当過敏になってるから
手は触らないほうがいいと言われてるのですが
偶然手に触れただけで
『さっ!』っと引っ込めて隠したりして・・・v-409
早く良くなって手を触っても大丈夫になってくれるといいのだけれど。


ヒゲ丸さん♪
ありがとうございます~!
今日はだいぶ痛みも減ってきたみたいで
走り回ってますv-403
でもまだ手をかばってるので少し痛いみたいです・・・。
みんなが「大丈夫?」って言うのが嬉しいのか痛いからか
とっても甘えん坊になってしまって
誰かの膝の上で寝たいみたいで家族を渡り歩いてますe-263
はじめはどっきりしましたが大した怪我じゃなくてホッとしました~e-266

2006.11.18 Sat 23:45  |  

プルート君大した事なくて良かった
クンペルも前に前脚を痛めた事があります。
クンペルはつまづいて挫いたみたいで
2週間くらいしたら脚が床に付く様になりました。
プルート君痛かったんだね(>_<)
お薬飲んで寝てたら治るよ♪
頑張って~
  • #-
  • dafuママ
  • URL
  • Edit

2006.11.20 Mon 00:16  |  

dafuママさん♪
クンちゃんも前脚痛めたことがあったんですね~。
挫いたなんて、クンちゃんも痛かっただろうなぁ。
プルートはまだほんの少し脚をかばってますが
痛みはほとんどなくなったみたいです。
今日は雨のせいか家の中を元気よく走り回ってましたv-388
元気になってホッとしてます~v-343

2006.11.23 Thu 14:31  |  まねっこ。。。

カールも親指の爪辺りが痛いみたい(><)
昨夜足を拭くのに痛い!って言ってた。。。
でも走り回ってるんですよね(^0^;
私はカールの爪切れないので、切ってもらいに行かないとなぁって思ってたとこでした。
今日は祝日で病院休みなので明日行って来ます=3
  • #-
  • のん
  • URL
  • Edit

2006.11.23 Thu 17:18  |  

のんさん♪
カールくんも痛めてしまったなんて・・・。
プルートの場合、散歩中に石に引っ掛けたんじゃないかって
先生は言ってたけど・・・。
カールくんも何かに引っかかったのかな?
プルートは病院で爪切る時に痛かったのか
『きゃ~~んんんんつ!』って鳴いちゃいました・・・(;へ:)
カール君も明日がんばって!!
早く痛みが治まりますように☆彡






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gummybear.blog45.fc2.com/tb.php/124-18d570d8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

