gummy bear

 
--
 
 
11
 
今日はフィラリアのお薬と狂犬病予防注射のために病院へ行きました
病院にいくの
いつも行っている病院ではないのでプルートも私もドキドキ

早速フィラリア検査をしました。
まるで人間の妊娠検査薬みたいな物で
血液を入れてしばらく待つと結果がでます
血液が苦手な方、ごめんなさいm(__)m
結果は陰性で血液の方も問題ありませんでした

お薬はミルベマイシンAを頂きました。
ミルベマイシンA
1錠なんと2,000円
去年は体重が11kgを越えたから1錠1,800円になっちゃった~って
しょんぼりしてた記憶が・・・
今年は11kg越えてないのに高くなっちゃったよ~
きっと去年のとは薬の種類が違うんだろうなぁ

初診料や検査、狂犬病の予防注射やお薬などで
22,450円なり~
フィラリアのお薬ってなんでこんなに高いんだろう・・・
これで蚊さんも大丈夫なの
でも今年は蚊さんも早く出てきそうだから
早めにお薬もらって安心しました~

Comment

2007.05.12 Sat 00:39  |  

お薬家のと同じです(^^)
お薬高いですねw(゚0゚*)w私はずっと
ワンコの仕事してるのでまともな値段ってほとんど知らなくて・・・皆さん
が毎回嘆いてるのが分かりました。
検査もそんなのがあるんですね~
暖かくなるのはいいけど蚊の時期本当嫌ですね(>_<)
  • #-
  • dafuママ
  • URL
  • Edit

2007.05.12 Sat 10:11  |  薬代

高いですよね~
MOONは10,6kgでフィラリアの薬が1錠2,000円*6=12,000円
フィラリア検査が   1,500円
狂犬病予防接種が   3,500円
でした・・・フィラリアの薬は6錠買うと、何と10%offしてくれます。
病院によって値段はマチマチなようです。
自由診療なので仕方が無いですよね~
MOONのかかりつけの病院は親切で良い先生です。
でも、大切な命ですから多少の出費はしょうがないですよね!

2007.05.12 Sat 21:04  |  

お~、かなりいきましたね。^^;
我が家も去年最後の1回を飲ませてなかったので、検査をしました。500円×2でした。お薬は「モキシ」を半分ずつ。どう違うのかなって調べたら、「ミルベマイシン」は回虫も駆除するので高いとか書いてありました。
いろいろなクスリがあるのですね。
去年まではジャーキーのようなタイプだったので、喜んで食べてましたが、今年は何かに混ぜ込まなきゃ。^^;
それから、リンクの件、喜んでお願いします。
ありがとうございます。
私もリンクさせてもらってよろしいでしょうか?^^
  • #-
  • 桜月まま
  • URL
  • Edit

2007.05.13 Sun 11:12  |  

dafuママさん♪
dafuママさんちもミルベマイシンAなんですね~o(*^▽^*)o
体重が減って期待してただけに
1錠2000円にはびっくりしちゃいました。

いつも検査は顕微鏡?で見るタイプのだったので
私もはじめて知りました。
判定結果がでるまで妙にドキドキしちゃいましたよ~(*≧m≦*)

2007.05.13 Sun 11:29  |  

MOONさん♪
MOONくんの体重プルートとあまり変わらないんですね~(〃'∇'〃)
お薬同じ値段ですね^^
うちは検査が3000円でした(;へ:)
病院によって全然価格が違うんですね~。
MOONくん素敵な先生に見てもらってうらやましい!
我が家は病院選び中なんです。
近所の病院を調査中です(笑)
難しいなぁ。

2007.05.13 Sun 11:40  |  

桜月ままさん♪
検査安いですね~^^
うちは3000円でした(;へ:)
いろんなお薬があるんですね~
そうそう、ジャーキータイプと迷ったんですが
今回は錠剤にしてみました。
来年はジャーキータイプにしてみようかな(*≧m≦*)
きっと喜んで食べそう~(〃'∇'〃)

リンクの件ありがとうございますヽ(´▽`)ノ♪
是非リンクお願いしま~す☆彡
早速リンクしちゃいました~ξ*^▽^*ξ

2007.05.14 Mon 11:30  |  

カールはいくらかな?(><;)
いつも金額覚えてない。。。
今週にでも行かないと=3
  • #-
  • のん
  • URL
  • Edit

2007.05.14 Mon 21:51  |  リンクありがとうございます!

こんばんは!
我が家の空も体重11.5kg位なんだけど毎年この時期になると10kg以下だといいなぁって思っちゃいます。
ただ、空の場合11.5kgでも痩せてるほうなのでこれ以上痩せさせるわけにはいけないわけで・・・。
うちは¥1500です。
近所の動物病院の中ではやっぱりお値段は安いですね。
我が家はいろいろと病院代にかかってしますので少しでも安いと助かりま~す!

そして、遅くなりましたがリンクの件、ありがとうございました!
完了しましたのでご確認下さい。

これからもよろしくお願いします!

2007.05.14 Mon 23:54  |  

フィラリアのお薬もいろいろ種類があるんですね~v-405
でも、ジルは あのジャーキーのような四角いお薬が好きなので・・・笑
あのフィラリアの薬だけは喜んで食べてくれるのよね~v-389

ジル先日シャンプーしたとき 時間はかってみました!
シャンプーは15分くらいでしたが・・・ドライヤーに約30分かかってましたねぇ~涙
やっぱり時間かかるわぁv-330
この日は、頭・耳・足裏・お尻周りのカットも1時間くらいかかってしまって・・・
2人でクタクタになってましたよ~笑

プリア ジル家も頼んでみました♪
先週写真が届いたんですが、何だかワクワク嬉しい気分でいいですね^^
ジルの写真は沢山あるけどなかなか原像に出せてなかったので・・・
これを気にプリアで写真にしてもらおうと思いまぁ~す!

2007.05.15 Tue 00:00  |  

痛~~い話ですね 毎年くるこの薬代は・・・何故、こんなに高いのか?
こんなにペットブームなのに 頭数だって増えてるんだから 薬の値段も下がるのが 普通よねv-17
なんだか 毎年くすりが違うように思うのは家だけかな~ わが家は毎年 フェラリアは注射なんですが・・・
  • #-
  • ぱるる
  • URL
  • Edit

2007.05.15 Tue 01:10  |  

のんさん♪
カールくんはこれからか~^^
ゴールデンレトリバーに比べればかなり安いんだけどね~(^▽^;)
(うち40kg超えてたのよ・・・。)
カールくんのお薬、安いといいね(*^ー゚)b

2007.05.15 Tue 01:41  |  

そらままさん♪
11.3kgの境界線で料金が変わるお薬もありますよね^^
うちも11kgいったりいかなかったりで微妙な体重なんですよ(●^o^●)
測ったら10.7kgだったのでうきうきしてたら
今回の種類は10kgが境界線だったみたいです(^▽^;)
空くんのお薬安いですね!
私が聞いた中で一番かも~o(*^▽^*)o

こちらこそ!リンクしていただけるなんて(〃'∇'〃)
ありがとうございま~す☆彡

2007.05.15 Tue 01:50  |  

ジルママさん♪
ジルくんはジャーキータイプなんですねo(*^▽^*)o
しかも好きなんですね(*≧m≦*)
うちも来年ジャーキーにしてみよう!
なんだかおいしそう(〃'∇'〃)

シャンプー&ドライの時間ほとんど同じですね~。
やっぱりそれくらいはかかるんですかね~(^▽^;)
ジルママさんすごーい!
カットもがんばったんだ~ヽ(´▽`)私は毛玉取りまでが限界(笑)
お疲れ様です~~☆彡
昨日プルの頭カットしたら落ち武者復活してしまった(笑)
ど~しよ~(;へ:)かなりの落ち武者っぷりよ~!

プリア頼んだんですね~^^
結構楽しめますよね!
メリットとディズニーのロゴが特にお気に入りです♪

2007.05.15 Tue 02:03  |  

ぱるるさん♪
ぱるるさんちは大変そう~~~!
飲み薬だけじゃなくて注射っていう方法もあるんですね~。
ぱるるさんちはチームに分かれて病院に行くのかな~
それとも先生がきてくれるのかな?
ぱるる家のフィラリア予防かなり興味津々で~す~o(*^▽^*)o
もしよかったらブログで紹介してくださ~いヽ(´▽`)ノ♪

2007.05.15 Tue 11:41  |  

プルートちゃんもお医者さん行ってきたのですね~。
かりんの場合はおやつタイプのフィラリアのお薬です。錠剤は飲ませないとダメなのですが、おやつタイプは食いっぷり(笑)が違いますね。
こちらでは年中暑いので毎月お薬あげてまーす。
  • #-
  • ふぁゆん太太
  • URL
  • Edit

2007.05.15 Tue 18:02  |  

ふぁゆん太太さん♪
かりんちゃんもおやつタイプなんですね~!
けっこうおやつ系のお薬を選んでる方多くてびっくりです~(〃'∇'〃)
来年プルートもおいしそうなお薬にしてみようっとo(*^▽^*)o
そっか~シンガポールは1年中なのか~。
毎月のことなら、なおさらおいしいほうがいいですよね~(*´∀`*)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gummybear.blog45.fc2.com/tb.php/174-02e65ad7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

