gummy bear

 
--
 
 
06
 
プルートが日曜日から体調を崩してしまいました
日曜日に2回、月曜日に2回吐いてしまったので
月曜日の夕方に病院に行きました
熱を測ったらなんと40℃
輸液と抗生物質の注射をしてもらい家で安静にしてました

火曜日再び病院へ
熱は下がったのでホッとしましたが朝1度吐いてしまってたので
抗生物質の注射をし、吐き気止めと抗生物質のお薬をもらいました

そして今日
少し元気でてきたの
だいぶ顔つきもしっかりしてきました。

昨日までは寝てばかりであまり動かなかったのに
今日は走ったりおもちゃで遊んだり、だいぶラクになったみたいです
今日も1度吐いたので心配ですが、なぜか体重が増えている事と
熱が下がった事、食欲がめちゃくちゃある事、吐く回数が少ない事
健康的なうんPをしてる事などを考えた結果
金曜日まで飲み薬で様子を見ることになりました。

早く吐き気がおさまるといいのだけれど・・・。
少しずつよくなってるの
『ボク今日はおさんぽ行きたい気分なの』
元気になったらね
スポンサーサイト

Comment

2007.06.06 Wed 17:43  |  

プルート君、大変だったねぇ!
吐くのも体力いるから辛かったろうねぇ(><)
原因は何だったんですか?

来年から血液検査するようにしよう!
  • #-
  • のん
  • URL
  • Edit

2007.06.06 Wed 20:51  |  

プル兄さん大丈夫ですか??
リロも体調崩した時吐き気からはじまりました;;
暑かったり寒かったりで体調崩しやすい季節なのかな??
美味しいご飯をいっぱい食べて元気になってね♪♪
ちなみに我が家では元気が出るように病後はうずらの卵や鶏肉をボイルしてあげてます^^

「早く、兄ちゃんの具合が良くなりますように!!」byリロ
  • #-
  • RIE
  • URL
  • Edit

2007.06.06 Wed 21:35  |  

お久しぶりです!いつもブログの読み逃げしてました!プルート君体調不良と言うことでビックリしてます(×_×)だいじょうぶですか?治りかけがぶり返すので、油断禁物ですよ~(*_*) 少し涙目気味のプルート君のお写真がかわいそうで…早く良くなってね(^_-)
晴も一度、原因不明の下痢で一ヶ月近くスッキリしないときがありましたよ。少しずつ体重も減ってきて、便検査もして、薬も飲んで、フードも処方食に替えてオヤツも禁止で大変でした。腸内環境を整える、善玉菌も飲んでました。
そんな生活が続いたある日、便に何やら動く白い物が…犯人はサナダムシでした!!便検査ではサナダムシは発見できないそうです。駆虫薬を飲んで無事元気になりましたが、晴にとっては辛い日々でした。
プルート君、早く元気になるように、お祈りしてますよ☆
  • #-
  • 晴ママ
  • URL
  • Edit

2007.06.06 Wed 22:01  |  

プルート君大丈夫???
吐き気って何か悪いものでも口にしたのかな?
原因がわからないと治っても何だか不安だよね・・・v-393
安静にして、早く体調良くしてね^^

2007.06.06 Wed 22:07  |  

プルート~~(T^T)大丈夫~~?
リロちんも治った様で安心したら・・
プルート・・辛いね。でも頑張ってるんだもんね!!
頑張れ!ランで駆け回ってる早く元気な姿を!
プルートファミリーさん。プルをよろしくですm(_ _*)m
  • #-
  • シュガー
  • URL
  • Edit

2007.06.06 Wed 23:55  |  

大丈夫?ママも一緒になって落ち込むなよ~ 履くって色々考えちゃいますね、以前ANAも吐き気から始まったので ちょっと敏感になりますね、
でも少しづつ良くなってて安心して最後まで読みました(^.^)
検査では カメラとか? バリュームとか?するの?
ブルートくん大変だけど がんばれ!
また 様子見にきますね。
  • #-
  • しこたま
  • URL
  • Edit

2007.06.07 Thu 11:48  |  大丈夫~

ワンちゃんはお話が出来ないので、何処が痛くて、辛いのかが判らないからよけいに心配ですよね!
MOONもたまに吐くことが有り、家族中大騒ぎですが・・・
本人はけっろとしています。
最近では又何か拾い食いでもしたんだろ~で終わってしまいます。
話せない分私たちがしっかり見ていないと行けないですよね。
お大事にしてください。

2007.06.07 Thu 21:53  |  

のんさん♪
吐くの苦しそうで可哀想でした(;へ:)
原因は2日前のシャンプー後にきちんと乾かさなかったのが発熱の原因になったのか、
フードが古いか、どこかで拾い食いしたか、空腹だったか・・・
いろいろ考えられるそうなんですが
どれも確信がなくて・・・いまだに原因は謎なんです。
でも今日は一度も吐かなかったので、かなりホッとしてます~☆彡

2007.06.07 Thu 22:07  |  

RIEさん&リロちん♪
リロちゃんも吐き気からだったんですね。
兄妹そろって体調を崩しちゃうなんてね~。
今日は1度も吐かなかったのでホッとしてますξ*^▽^*ξ
明日はリロちんのマネっこして
鶏肉のボイルをごはんにトッピングしてみたいと思います^^

2007.06.07 Thu 22:21  |  

晴ママさん♪
ありがとうございます~!
晴くん、1ヶ月も原因不明の下痢が続いてたなんて不安な日々だったでしょうね。
サナダムシって検査で発見できないんですかー。
見つからずにひそかに悪さをしてるなんて・・・怖いですね。

プルートは今日はなんとか吐かずに元気に過ごせました。
でもまだ本調子じゃなさそうなのでしっかり治したいと思います。

2007.06.07 Thu 22:35  |  

ジルママさん♪
変なもの食べたなら1日何度も何度も吐くらしいのだけど
プルートの場合1~2回だから少ないらしいの。
原因がわからなくてかなり不安だったけど
食欲がめちゃくちゃすごくて(笑)
その姿を見たらほんの少しだけ安心できました^^
でもやっぱりげーげーし始めるとかわいそうで・・・(;へ:)
まだ本調子じゃないので、はやく元気になって欲しいですξ*^▽^*ξ

2007.06.07 Thu 22:42  |  

シュガーさん♪
ありがとうございます☆彡
ぐったりしてるのに食事の時間になったらすごい食欲で(笑)
体重が減ったり吐く回数が多ければ検査になったと思うのですが
逆に体重が増えたので・・・(11kg超えました)
様子を見ることになりました。
検査を受けてないので原因がはっきりしてないんですけどね^^;
今日は1日吐かずにニコニコしてました。
明日はもっとよくなるといいなぁ~☆彡

2007.06.07 Thu 22:51  |  

しこたまさん♪
抱っこしたら体は熱いし、吐くしで
不安&オロオロして、家族全員気持ちが沈んでました(;へ:)

検査は3日間お薬飲んでも吐き気がおさまらないようだったら
バリューム検査をすると言われました。
今日は1度も吐かないで元気そうにしてたので
たぶん検査しなくても大丈夫そうって言われるかな~なんて思ってます^^

2007.06.07 Thu 23:03  |  

MOONさん♪
ありがとうございます☆彡
プルートは黄色い液体(胃液?)しか吐かないんです・・・。
なので考えられる原因はたくさんあるらしいのですが
中でもお腹がすいて吐くというのがあるらしく
それだったら・・・ちょっと恥ずかしいですが
むしろそれであって欲しいと思ってます^^

2007.06.08 Fri 00:29  |  

プルート君大丈夫かな?
早く元気になると良いですね(^^)
ダフニィも去年急に暑くなってきた時期に発熱し吐いてちょっとぐったりな日が何日か続いたんですけど病院行ってもよく分からず・・何日かしたら元気になってました。
季節の変わり目や急に暑くなる事に対して身体がついていかない時もある様で、プルート君お大事にね!!
  • #-
  • dafuママ
  • URL
  • Edit

2007.06.08 Fri 09:06  |  

プルート君、きつかったね。もう大丈夫かな?
月も時々嘔吐しますが、多分空腹のため。^^;嘔吐が何度か続き元気が無いと本当に心配だったでしょうね。

でも、いつも思うんですが、皆さん愛犬の体調管理とか気にかけてて、異変にすぐに気付きすばやく行動されてます。素晴らしい事ですよね。
プルート君も、素敵な笑顔を取り戻してるでしょうね。^^
  • #-
  • 桜月まま
  • URL
  • Edit

2007.06.08 Fri 10:49  |  

プルートく~~~~ん(;_;)
でも、昨日は吐かなかったのね…
今日は元気になってるといいのですが…

ちなみにオスカーは、その「ちょっと恥ずかしい理由」で吐きます(照
胃液がたまって気持ち悪くて、吐くらしくて。
ゲーしても、本人はすっごく元気なので「??」と思っていたら…
おなかのすきすぎ。そんな理由…orz
がっくりきたけど、安心&妙に納得でした。
あの異様な食欲はガンガン分泌される胃液のせいもあったのね、なんて。
クッキーあげると治ります(爆)
でもプルートくんの場合はお熱も、ですもんね。
早く完全に元気になりますように!!

2007.06.08 Fri 22:22  |  

ママ、更新してないけど ブルートさん具合がよくないの?
またきますね。
  • #-
  • しこたま
  • URL
  • Edit

2007.06.09 Sat 12:59  |  

dafuママさん♪
ありがとうございます☆彡
ダフニィくんもですか・・・症状似てますね~。
やっぱり季節の変わり目って体調壊しやすいんですね(;へ:)
普段めったに吐いたりしないので慌ててしまいましたが
吐き気はおさまったようなのでやっとホッとしましたξ*^▽^*ξ

2007.06.09 Sat 13:08  |  

桜月ままさん♪
月ちゃんもお腹すいて吐くことがあるんですね。
ご飯はちゃんとあげてるし・・・空腹なんてと思ってましたが
ちょうど15時頃吐く事が続いてたので
朝食と夕食の間隔が長くてお腹がすいて吐いた可能性もあるんです。
検査をしてないのでなんとも言えないのですですが
我が家では昨日から15時におやつタイムができました(●^o^●)

2007.06.09 Sat 13:16  |  

きすいさん♪
ありがとうございますξ*^▽^*ξ
吐き気はおさまってみたいで
やっと安心しました~o(*^▽^*)o
オスカーくんもお腹がすいてゲーしちゃうことがあるんですね。
プルートも吐く時間帯が朝食と夕食のちょうど間くらいだったので
お腹がすいて気持ち悪くなった可能性もあるんです・・・。
熱の原因はわからないんですけどね(^▽^;)
プルートは15時がおやつタイムになったので嬉しそうにしてます(*´∀`*)

2007.06.09 Sat 13:29  |  

しこたまさん♪
更新の方遅くなっちゃってすみません(^▽^;)
昨日まで吐き気止めを飲んでいたのですが
今日から薬なしになりました~^^
吐き気はおさまったようで、ホッとしてます。
まだほんの少しだるさが残ってるみたいですが
あのぐったりから比べるとかなり回復してきました。
本当によかったです(●^o^●)
ご心配おかけしましたm(__)m
ありがとうございます(〃'∇'〃)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gummybear.blog45.fc2.com/tb.php/182-2fcb729c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

