gummy bear

 
--
 
 
21
 
今日はプルート、なんと1年ぶりのトリミングに行きました
トリマーさんのおうちに預けて約2時間
迎えに行ったら・・・
ボクだよ~
プルートじゃないみた~い
もさもさに慣れてたから、感激しました~
おとなしくしてたみたいでホッ

パッと見はあまり変わってないかもしれないけれど
今朝のボクだよ
手足のコートを引きずってたので地面に付かないようにカットしてもらい
手先足先はパッドに沿って丸~く小さめにしてもらいました
トリミング後
耳の付け根の毛玉のできやすいふわふわな毛を
大幅にカットすっきりしました

お尻はうんPが付きやすかったので
毛を短めにお願いしました
おちりも夏っぽく
これで清潔なおしりに

脇の下も毛玉ができやすいので
思い切って刈りました
ワキの処理を♪
涼しそうでいいかな

あとは脚の内側もおしっこがかかってしまうので
刈っちゃいました
見えない部分は割りとさっぱりしたので
夏に向けての暑さ対策になってくれるといいな~
このさらさらなコートいつまでもつのかしら~
スポンサーサイト

Comment

2007.06.21 Thu 16:52  |  やるな~

E・コッカーのショードックカットが出来るトリマーさんは少ないようです。
E・コッカーはトップコート命なので、トップコートをいじらないで飾り毛を綺麗に見せるカットしてくださいと某有名ペットショップにお願いしたら出来る人がいないとのことで、ならば・・・親父がと!
最近は月に一度私がカットしています。
今回プルート君を施術したトリマーさん・・・中々やるな~!(^^)!
参考にさせてもらって次回はプルートカットにしようかな?(^^♪

2007.06.21 Thu 20:22  |  

わ~!いですねぇ♪
脇毛処理したんですね!
耳の毛ってすいてもらえるんですね。
しっぽも可愛くなっちゃって(*^-^*)

カールも1年ぶりに行こうかな=3
  • #-
  • のん
  • URL
  • Edit

2007.06.22 Fri 17:58  |  ハンサムBOY

増々♪綺麗になったね♪
これでまた男っぷりが上がったよん(*´ェ`*)ポッ
脇の毛玉嫌だよね~U-ω-;U
いじられてる本犬達も痛いだろうし・・
脇やお腹はさっぱりバリカン入れると涼しげでお手入れしやすいよね(b^-^*

でもプルートはトリミングしなくても腰がある綺麗なコートだもんね♪
それに何もしてあげないアルフと違って日頃のお世話が違うと思う…( ̄∇ ̄;)

2007.06.23 Sat 19:24  |  

MOONさん♪
そうなんですよね~なかなかいないですよね(;へ:)
MOONくんは幸せものだなぁ~おうちで
カットできるなんて~(●^o^●)
足裏や顔周りは自分でできるのですが
バリカンが怖くて使えず・・・
今回お願いしちゃいましたξ*^▽^*ξ
ワキさっぱりはおすすめです(*≧m≦*)

2007.06.23 Sat 19:29  |  

のんさん♪
おお!仲間がいたのね~ヽ(´▽`)ノ
カールくんも1年行ってなかったのか~(●^o^●)
1年前にカットした背中は全然伸びてなくて・・・
背中のカットは必要なしでしたξ*^▽^*ξ
プルートって毛が伸びないみたい(^▽^;)
脇毛なくなって涼しそうにしてます(*≧m≦*)

2007.06.23 Sat 19:38  |  

シュガーさん♪
そうなんです・・・ワキの毛玉ひどかったので
ほどく時ちょっぴり痛そうにしてたんです(;へ:)
バリカン入れたらプルートも涼しそうで気持ちいいみたい^~^
もう痛い思いさせないですんでよかった~o(*^▽^*)o






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gummybear.blog45.fc2.com/tb.php/189-d1a66cbc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

