gummy bear

 
--
 
 
06
 
週末は長野県の白馬に旅行に行ってきました
(プルートはお留守番です

白馬に住んでいるお友達にとってもおいしいものがあるの~
と連れていかれたお店
oyakimura.jpg
小川の庄おやき村

ここのおやきは有名らしく日本一うまい!とのこと
oyakimura1.jpg
囲炉裏でおばあちゃんが焼いてくれてます

やっぱり長野は野沢菜でしょと早速注文してみました。
oyakimura3.jpg
たっぷり入ってます

食べてみたら感動
こんなにもちもちっとした皮のおやきははじめて!
たっぷりの具がまた絶妙でした

あまりのおいしさにお持ち帰り
この夏、長野に行かれる方にはぜひ「おやき」
おすすめで~す
oyakimura4.jpg
あ・・・プルートへのお土産忘れた・・・

家に帰るとなんとプルートにiDogさんからお中元が届いてました

あけてみると・・・
peachfromidog1.jpg
長谷川果樹園の桃でした

プルートの大好物の桃だよ~~
peachfromidog2.jpg
待てよ~~~~~

よしっ
peachfromidog3.jpg
すごいいきおいでペロリ

食べ終わっちゃったお皿を見てしょんぼりのプルート
peachfromidog4.jpg
また明日たべようね!
スポンサーサイト

Comment

2007.08.07 Tue 00:15  |  

idogさんお中元まで届くんですね~
素晴らしい!!桃美味しいですよね!
クンペルも大好きだよ
でもお腹壊すんですよね(>_<)
プル君お腹丈夫ですか~??
おやきって野沢菜入ってるの初めて見ましたw(゚0゚*)w美味しそう~
甘いのだけじゃないんですね。
  • #-
  • dafuママ
  • URL
  • Edit

2007.08.07 Tue 10:25  |  

雰囲気ある写真ですね~。おやきって食べた事ありません。
こちらも阿蘇のほうに高菜入りがあるようですが。^^
いいな~、桃って本当に美味しいよね~~!プルート君の勢いとしょんぼりで甘さが伝わってくるわ~!ゴックン!
  • #-
  • 桜月まま
  • URL
  • Edit

2007.08.07 Tue 23:31  |  

dafuママさん♪
お腹壊すんですか?知らなかったです。
お腹丈夫なのかも(*≧m≦*)
それか一度にたくさん食べさせてないからかな(^▽^;)

他にもふき味噌なんていうのもあって
めちゃくちゃ美味しかったです(〃'∇'〃)
もちろんあんこも食べましたよ!
やっぱり甘いものは外せませんよね~~~ξ*^▽^*ξ

2007.08.07 Tue 23:47  |  

桜月ままさん♪
私もデパートの物産展とかで買って食べたことはあったのですが
おやきって食べる機会あまりないですよね(^▽^;)
阿蘇の方にもあるんですね~(〃'∇'〃)

キッチンで桃をカットしてると、どんなに熟睡してても
気づいて走ってきます(*≧m≦*)
食べ終わっちゃった途端、ものすごいせつない顔するんですよ~~(≧∇≦)

2007.08.08 Wed 00:01  |  

アタチも食べた~い(>▽<)
きっとプルちゃんとおんなじ顔で食べちゃうかも!? ぷぷぷ♪
  • #-
  • ねぇさん
  • URL
  • Edit

2007.08.08 Wed 14:15  |  

ねぇさん♪
あはは!
白目むいちゃうんだ(*≧m≦*)
いま桃おいしいよね~~(●^o^●)

2007.08.08 Wed 14:29  |  

おやき食べたことない!!!おいしそですね♪
プルート君はお中元もらえたんだぁ(^▽^)
桃3つだけ入ってるなんて高そうですね!!!
カールも果物大好きです♪でもひとかけらしかもらえない。。。
  • #-
  • のん
  • URL
  • Edit

2007.08.08 Wed 18:43  |  

のんさん♪
私も今までおやきってそんなに食べたことなかったんだけど
皮がもちもちで自分の中ではかなりのツボでした(〃'∇'〃)

この写真ではダンボールのフタに隠れて3個にしか見えないけれど
6個も入ってたんです(●^o^●)
カールくんもフルーツ好きなんだ~^^
うちも少ししかあげないから『もっとちょうだ-い』って大変です(^▽^;)

2007.08.08 Wed 20:50  |  Oyaki Village

いや~偶然にも、私もそのお店行った事ありますよ☆☆☆
白馬での寄り道だったんですけど(~~)
焼きたて最高ですよね><
Oyaki Village 最高!!!!
  • #-
  • yo
  • URL
  • Edit

2007.08.13 Mon 13:05  |  

yoさん♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
あの冷汁も最高ですよね~~(≧∇≦)b
あんことふき味噌もおいしかったですξ*^▽^*ξ
ピザ味はおいしかったのかなぁ(*≧m≦*)
また遊びにきてくださ~い!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gummybear.blog45.fc2.com/tb.php/203-443f643b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

