gummy bear

 
--
 
 
25
 
大きい鯛なの
いえ、釣ってませんよ
富山のいとこが結婚してその引出物なんです

富山県では引出物に大きな鯛のかまぼこを入れるんですって
仲良くなるためにがんばるの
あはは・・横泳ぎですか

引出物って地方によっていろいろあるんですね
キャッチ!
プルートは大きくて冷たい鯛くんに興味深々

こうしてみるとホントに大きいでしょ~
zzz
なんだかうとうとしてるけど・・・寝ないでよ~


紅白饅頭もでかかった
おおきいね~
プルの顔くらいある大きなお饅頭 黄身あんです
小さくカットして早速いただきました~
やっぱり甘~いっ
お幸せに~~~


Comment

2007.10.25 Thu 19:08  |  

いとこさんのご結婚おめでとうございます!

あー、うわさのかまぼこ鯛だー。先日のますの寿司の時に言っていた友達が富山出身なんですが、巨大なかまぼこなんだよ~って言っていたんですよ。ここで見られて納得です!プルちゃん
枕にもなっちゃうね~v-8

スイスイ泳いでるプルちゃん超かわE~v-10 キラキラコートもステキだワンv-353
  • #-
  • ふぁゆん太太
  • URL
  • Edit

2007.10.26 Fri 09:29  |  

ひゃ~、大きな鯛にお饅頭!
子供の頃、こんな鯛の和菓子やかまぼこ、砂糖などを引き出物で頂いていたような記憶があります。^^
プルート君の横泳ぎ、おもしろ~い!
masyuさん、ナイス!^^v
  • #-
  • 桜月まま
  • URL
  • Edit

2007.10.26 Fri 10:48  |  めで鯛!

我が家も富山に親戚がありますが、結婚式の引き出物が鯛の蒲鉾は知りませんでした!
大きな鯛ですね、味のほうもいいんでしょうね。
プルートくんも是非、お裾分けしてもらってね。
  • #-
  • MOON
  • URL
  • Edit

2007.10.26 Fri 12:49  |  

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます。
いわゆる、<おかしらつき>ってやつですね。
それにしても、大きい!
プルート君、お留守番してたのかな。
だったら、ちょっとは、欲しいよね~尻尾の先くらいは<笑>
先日のフードストッカー、購入しようかなって思ってます。ありがとうございました。
  • #-
  • 拓ママ
  • URL
  • Edit

2007.10.27 Sat 10:33  |  

大きな鯛のかまぼこ…初めて見ました。豪快!!
食いでがありますねー。
いとこさん、ご結婚おめでとうございます♪

私の地元の徳島では「お嫁さんのお菓子」っていう砂糖菓子を
ご近所に配る風習があるけど、
これは全国でもあるのかな…?
  • #-
  • きすい
  • URL
  • Edit

2007.10.28 Sun 21:11  |  

ふぁゆん太太さん♪
ありがとうございま~す☆
鯛の他にも富士山とか鶴さん亀さんなど色とりどりのかまぼこが
あるみたいですよ~o(*^▽^*)o
プルはこのぷにぷにの柔らかさが気に入ったみたいっ(笑)

2007.10.28 Sun 21:17  |  

桜月ままさん♪
最初はビビリながら触ってたんです~(*≧m≦*)
でもプニプニしてるのがはまったみたいで(笑)
だんだん興味がでてきちゃったみたいです(*≧m≦*)
泳いでる表情、必死ですよね(≧∇≦)

2007.10.28 Sun 21:20  |  

MOONさん♪
早速食べてみましたがおいしかったです~~(〃'∇'〃)
まだプルにはあげてないけれど・・・(^▽^;)
カットする時『ボクの鯛に何するの~~~』って顔してました(*≧m≦*)
申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいましたよ><

2007.10.28 Sun 21:26  |  

拓ママさん♪
まだプルにはあげてないんです(;へ:)
でも完全に自分の物だと思ってたようで
カットする時に悲しそうな顔で見てました(^▽^;)
思わず「ごめ~~ん」って言っちゃいましたよ><

フードストッカーおそろいですね(*^ー゚)b
紹介してよかったです~(〃'∇'〃)
はじめはフタが硬いのであけるのが大変なのですが
だんだんなじんできますよ^^
お行儀が悪いですが腕力がない私は手と足を使ってあけてました(笑)

2007.10.28 Sun 21:33  |  

きすいさん♪
ありがとうございま~す☆
鯛のほかにも鶴さんや亀さん、富士などたくさんあって
とてもカラフルなんです(●^o^●)
「お嫁さんのお菓子」ってネーミングがかわいいですねo(*^▽^*)o
はじめて聞きました^^
やっぱり地方によっていろいろあるんですね~面白いですξ*^▽^*ξ

2007.10.29 Mon 11:44  |  

masyuさん!
お久しぶりで~すv-405
プルちゃんあいかわらず可愛いね♪

その土地によって結婚式もいろいろ違うんでしょうね~!
それにしても、この引出物はすごい!!!
おっきな鯛のかまぼこですね~v-411
ぜんぶ食べれましたか?笑


2007.10.30 Tue 21:32  |  

プル君泳いでるポーズが可愛い~
お顔が必死なの(笑)
それにしてもどちらも大きくて食べ応えがありそう~もう食べたかな?
  • #-
  • dafuママ
  • URL
  • Edit

2007.10.31 Wed 13:34  |  

何回もプルート君見て癒されてたけど、コメントしてなかった(^▽^;

プルート君横泳ぎうま~い☆
タイかまぼこにはありつけたのかな?(^m^)
  • #-
  • のん
  • URL
  • Edit

2007.10.31 Wed 22:17  |  

ジルママさん♪
おっひさしぶっりです~☆彡
やっと半分食べましたよo(*^▽^*)o
でもかなりおいしいので「すぐなくならないで~っ」て感じです(*≧m≦*)
もうちょっとゆっくりペースでお酒のつまみに~♪うふふ~

2007.10.31 Wed 22:20  |  

dafuママさん♪
必死ですよね(*≧m≦*)
なんでそこまで必死で泳いでいたかはかなり謎です・・・(^▽^;)

やっと半分たべましたよξ*^▽^*ξ
ちょこちょこっと食べて飲んで(笑)
楽しんでます☆

2007.10.31 Wed 22:24  |  

のんさん♪
すごい泳ぎっぷりでしょ~。
泳いだことないくせに・・・(*≧m≦*)
鯛かまぼこはちょっと味が濃いから
プルにはどうかな~って感じです。
せっかくだからちょっとだけあげてみたい気もするんだけどねo(*^▽^*)o

2007.11.02 Fri 00:17  |  

まずは、従姉妹さんのご結婚おめでとうございます。

それにしても、鯛と一緒に泳いでいるプルートくんが可愛すぎます。
あまりに可愛すぎてPCの前でにやけてしまっています(笑)
すみません、酔っ払いなもんで(爆)

ちなみに富山での結婚式ではどでかい鯛のかまぼこが
引き出物として出されるという話を聞いたことがあったのですが、
まさにこれのことなんですね。
想像以上の大きさでビックリです。
  • #-
  • ヒゲ丸
  • URL
  • Edit

2007.11.03 Sat 19:57  |  

ヒゲ丸さん♪
ありがとうございます☆
そーなんですよ^^
鯛だけでなくて富士山や亀さんや大きいかまぼこがいろいろあるみたいです。
お酒のおつまみにgoodですよ(*≧m≦*)
大きいのにもちもちしてて味も最高でしたヽ(´▽`)ノ

2007.11.05 Mon 02:40  |  引き出物

デカッv-10

マシュプルちゃん、どんだけ~e-284いかほど~e-284e-284ごぶさた~e-273e-415e-266
横泳ぎ、ウマイねe-461e-420



  • #-
  • ねぇさん
  • URL
  • Edit

2007.11.05 Mon 19:43  |  

ねぇさん♪
でかいでしょ~(*≧m≦*)
もちもちしておいしかったよん。

横泳ぎ、真剣だよ^^
大笑いするとなぜか怒るから隠れて笑ってね~o(*^▽^*)o






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gummybear.blog45.fc2.com/tb.php/220-236700c8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

