gummy bear

 
--
 
 
23
 
ふぁゆん太太さんからバトンがまわってきました。
はじめてのバトンです
今回は長くなっちゃいました


Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)
ちょうど4年前、ゴールデンレトリバーのマシュマロくんを
肥満細胞腫というガンで亡くし家族全員がペットロスになってました。
ましゅまろおやびん
他のワンを見ると思い出してところ構わず涙が溢れちゃうので
なるべくワンを避けながら毎日を過ごしてました。

そんな1年半が過ぎたある日

マシュマロにそっくりなイングリッシュコッカースパニエルの
レッドちゃんと道で偶然すれ違ったのです。

それからの家族の話題といえばEコッカー。
会話をしてるうちに少しづつみんなの元気が戻ってきたのでした。

Eコッカーの知識が全くなかったので
家からほど近いゴンタハウスの看板犬がEコカちゃんだと知り
通ってみたりしてました
(ゴンタパパさんあの時は大変お世話になりました
ゴンタパパさんにEコカちゃんの性格などを伺ってるうちに
イングリッシュコッカーのレッドちゃんを家族に迎えよう!と強く決心したのです。

しかしパパさんのところではレッドちゃんの出産予定がなかったので
ゆっくり探そうと決めた数日後

たまたま近くに住む家庭犬のレッドちゃんから赤ちゃんが産まれた事を知り
これは運命だ~~~と生後30日のプルートに会いに行ったのです
プルまくら
Photo:シュガーさん
妹達にのられてるプル(*≧m≦*)ぷぷぷ


Q2 ワンコの変はくせは?
掃除機をかけるとりんごちゃんのぬいぐるみを
口にせずにはいられない事(*≧m≦*)
掃除機のおともに
掃除機タイムの心強いみかたりんご

ベランダにハトやすずめがくると
急に姿勢を正しピーピーピー言って教えてくれる事(*≧m≦*)
ハトさ~ん!
教えられても・・・


Q3 ワンコの名前の由来は?
『プルート』は産まれた時についた仮の名前だったのです。
(プルートの姉妹み~んな産まれた時ディズニーの名前がついてたんです

生後30日の出会いから生後90日まで両親犬と一緒にいさせてもらったのですが
その間「プルートたっぷりママに甘えてるかな~」とか
「プルート大きくなったかな~」なんて
みんなプルートプルート言いまくってたせいか
我が家に来てから名前を考えてみたものの
どうもしっくりこなくて・・・
そのまま使わせていただきました(●^o^●)
パパと♪
Photo:シュガーさん
今のプルはパパにそっくり


Q4 次に渡す人での質問は?
*ここは変えていくか、又はそのままでいいそうです。
<ふぁゆん太太さんからの質問>
あなたのワンコのセールスポイントを教えてください。

「プル~♪」と名前を呼んだだけなのに高速ふりふりしてしまう尻尾。

「食べたい?」「遊ぶ?」と聞くと手をあげて意思表示してくれる所。
はーい、はーい!
でも苦手なシャンプーなのに「シャワシャワする?」と聞いても
うかつに手をあげてしまう所。

Q5 バトンを渡す人へのメッセージは?
「あ~うちだけじゃないんだ!」とか「うんうん!うちもするする!」
といつも共感したり発見したり勉強したり
プルとの生活がより楽しくHappyな毎日になってます
みなさん、これからもよろしくお願いしますm(__)m


Q6 そして、次にバトンを渡す人は?
あ~どうしよう!みんなに渡したい><
渡したい人がたくさんいすぎて・・・
んーーー優柔不断な性格。
決まらな~~~い(;へ:)
スポンサーサイト

Comment

2008.02.24 Sun 17:59  |  

masyuさんお忙しいかも、ご迷惑かも、もしや以前に受け取ってる?…といろいろ考えてしまいましたが、バトンを受け取っていただき有り難うございました。
ワタシも初だったのでドキドキでした。

プルちゃんのいろいろを知る事が出来てとっても嬉しいです。
生後30日のプルちゃんやパパと一緒の写真めちゃかわいー。パパさんにそっくりですね♪
それに掃除機にりんごなんてかわいいv-378 うちはトイレって…v-303

これからもプルちゃんとの楽しい写真楽しみにしています。有り難うございました。
  • #-
  • ふぁゆん太太
  • URL
  • Edit

2008.02.24 Sun 19:09  |  ふむ!ふむ!

プルート君の生い立ちが知れて楽しいバトンでした。
しかし、関心・・・写真付きで丁寧で楽しい答え「センス」あるな~
とても、真似できないです・・・
パピーの頃もMOONに良く似ていて私も懐かしかったです!
有難うございました。
  • #-
  • MOON
  • URL
  • Edit

2008.02.24 Sun 20:18  |  

ぶっふふふ・・・かわいいじゃねーですか(^◇^)
Eって 小さい頃は ゴルちゃんにそっくりですよね のぺーとした顔が(笑)
ぬいぐるみを咥えるのって うちもそう!そう!もう臭くなってても 大事なようで 共通点?
 ゴルちゃんがいたのですね
この存在感は 大きいな、心の穴はとっても大きかったでしょ
ペットロス は どんだけたっても
無くなりはしないですね 新しい子が来ても でも良い思い出としてね(^_-)
  • #-
  • しこたま
  • URL
  • Edit

2008.02.24 Sun 22:08  |  

ほんとだ~!パパそっくりだ!
マックスはペットショップの仔なのでパパもママも顔がわからないんですけど、マックスの兄弟は以前ブログで拝見した事あって良く似てたんです!

子供の頃のプルートくん、ムチムチで可愛い♪
う~ん、抱っこしたい!
高速ふりふりはジュニが得意です。
おケツも一緒にふりふりふりふり♪

2008.02.25 Mon 17:27  |  

ふぁゆん太太さん♪
全然迷惑じゃないですよ~嬉しかったです(●^o^●)
久しぶりにパピー時代思い出してほっこりしちゃました(*≧m≦*)ぷぷぷ
こちらこそいい機会をありがとうございました~o(*^▽^*)o

このりんごちゃんもうボロボロなのに
大切にしてるんですよ(^▽^;)
掃除機の行くところを常に先導してくれます(≧∇≦)

2008.02.25 Mon 17:28  |  

プルちゃん、パパそっくりですね^^。
それに何て可愛いパピー時代♪
お家にくる前のホントにちっちゃい頃の写真まであるなんて、羨ましいですよ。<見せてくれてありがとう・・シュガーさん♪>
拓・レノの両親は、小さくてブルーローンなので、拓はあまり似てませんvv。
あは、可愛くてもう一度、チビプルちゃん見に行ってしまいました。
オチビちゃんの写真またupして下さいね~。
  • #-
  • 拓ママ
  • URL
  • Edit

2008.02.25 Mon 17:33  |  

MOONさん♪
本当ですか~嬉しいです!
初めてだったのでドキドキだったんです(●^o^●)
バトンでこんなに長くなっちゃってもいいのかな~(^▽^;)
なんて不安一杯でしたξ*^▽^*ξ
よかった~!ありがとございますヽ(´▽`)ノ

MOONくんのパピー時代に似てますか?
んーーー見てみたい(〃^∇^)o_彡☆

2008.02.25 Mon 17:57  |  

しこたまさん♪
パピーの頃ってホントにゴルちゃんに似てますよねξ*^▽^*ξ
そうなんですよ・・・ぽっかり穴があいてしまって。
ペットロスを経験してワンコの1日1日を大切にしなきゃ
って意識しながら生活するようになりました☆彡

しこたまさんちもぬいぐるみ咥えるんですね(*≧m≦*)
うちのりんごちゃんももうボロボロなのに・・・かなり大切みたい(≧∇≦)

2008.02.25 Mon 18:10  |  

kakkoさん♪
兄弟発見って難しそうなのにすご~いヽ(´▽`)ノ
マックスくんの兄弟似てるんですねξ*^▽^*ξ見てみたい♪

ジュニちゃんも高速フリフリなんですね(*≧m≦*)
おちりも一緒なんて、可愛い(●^o^●)
プルの場合、プルが寝てるところに近づいただけで
高速フリフリなんですが。
尻尾の先だけ高速小刻み・・・(笑)
今度動画撮りますね(≧∇≦)

2008.02.25 Mon 18:30  |  

拓ママさん♪
そうなんですよ~貴重な時期の写真をたくさん撮ってくれた
シュガーさんに大大感謝です~(〃'∇'〃)
まだまだいっぱいあるので今度またUPしちゃいますねo(*^▽^*)o

拓ちゃんとレノちゃんの両親ブルーローンちゃんなんですね☆彡
レノちゃんは似てるのかなぁo(*^▽^*)o
小さいんですか??おじいちゃんかおばあちゃんが大きかったのかしら(●^o^●)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gummybear.blog45.fc2.com/tb.php/249-0c02cc25

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

