gummy bear

 
--
 
 
06
 
今朝プルの左手を触ると『ぎゃんっ』何度触っても『ぎゃ~~~んっ
触ろうとすると慌てて隠したり・・・なんだかかばってる感じ
おととしの怪我の時と症状が似ていたので(おととしの怪我はこちら

慌てて病院へ

やはりまた親指の根元を痛めてました
どうやら何かの衝撃で親指の爪を変な方向に曲げちゃったようです。

前回も左手で同じ場所だったので、なんとなく弱いのかな~。
今度から気をつけなきゃ
イタイイタイなの
ジャンプしたり走ったり行動はめちゃくちゃ元気なんだけど
見た目が痛々しいね

今回は湿布をしてもらったよ。
湿布
病院を出たら抱っこ抱っこで
歩きたくなかった様子。
包帯もしてたので『抱っこだワン』に入れて帰ってきました。
初めて外で使ったけれど、かなり助かりました~

お薬はリマダイルという炎症を緩和する薬と
ノイロビタンというビタミンB 神経系に働くみたい。
おくすり
お薬飲んで早くよくなるといいね。

とりあえず湿布は剥がれなければ
月曜日までこのままみたい。
寝るの。
数日間の辛抱だね。

Comment

2008.03.06 Thu 18:15  |  

あら、プルちゃん大丈夫?
お薬飲んでグッスリ休んで、早くよくなってくださいね~。
爪って切るの難しくないですか?どこまで切っていいのやら。(神経見えないので)未だに緊張しながら切ってます。
「抱っこだワン」活用されてますね。益々欲しくなってきました。

お大事に~。
  • #-
  • ふぁゆん太太
  • URL
  • Edit

2008.03.07 Fri 08:46  |  

プル君、痛かったね。わんこはたいがいの事ではキャインって言わないからね。^^;
早くよくなってね!
抱っこだワン、ホントこういう時って良さそうですね。
私もわんことお出かけのときは常に持ち歩くようにしようっと!^^
  • #-
  • 桜月まま
  • URL
  • Edit

2008.03.07 Fri 10:24  |  

い…痛々しい。
付きっきりで看病してあげたい。
早くよくなりますように。。。(念)

マックスもたま~に「キャン!」っていってお菊さんをしきりに気にするのですが、未だ原因は不明です。
寄生虫がいるわけでは無いのですが、何か噛み付く者でも住んでるのか?って思ってます。e-350



2008.03.07 Fri 17:05  |  

ふぁゆん太太さん♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o
「抱っこだワン」家で地道に練習していたせいか
外でもおとなしく入ってくれました(*≧m≦*)
抱っこだワンから包帯の手を出してたので
きっと誰かに見られてたらすごい負傷したワンに見えたかも・・・(;へ:)
めちゃくちゃ元気なんですけどね(^▽^;)
今日はちゃんと歩けるようになって
ホッとしましたよ~~~☆彡

2008.03.07 Fri 17:09  |  

桜月ままさん♪
そうなんですよね~。
「ギャンっ!」っていって口で脚をかばおうとするので
病院では口輪をされてしまいました・・・(;へ:)
そうとう痛かったみたいです。
昨夜いきなり脚を引きずりだしたので心配だったのですが
今日は普通に歩けてました!
ホッとしました☆彡

2008.03.07 Fri 17:12  |  

kakkoさん♪
マックスくん、何に反応してるのかしら~~~(*≧m≦*)
昨日プルも負傷してるのは左手なのに
右手を触ったら
『ぎゃん!』って言っちゃったんです(*≧m≦*)
「そっちじゃないじゃ~~~ん」ってみんなに笑われてましたけど
全身敏感になってたのかな(^▽^;)

2008.03.07 Fri 17:53  |  お見舞い!

プルートくん、大丈夫!?
左手が不自由だと遊びにも散歩も困るね!
早く直るといいですね。
MOONはパピーの頃よく左足にの膝小僧が外れてビッコをひいてたな~
パピーの頃は筋肉と骨格がしっかりしていないので、成る仔がいるらしいです・・・
今はまったく症状が出てません・・・
お大事にして下さい。
  • #-
  • MOON
  • URL
  • Edit

2008.03.07 Fri 18:23  |  ええ~~~!!

プルート君、かわいそうに…
シップが痛々しいですねv-356
かじって取ろうとしないのがエライっ。
早く良くなりますように!!

  • #-
  • きすい
  • URL
  • Edit

2008.03.07 Fri 18:59  |  

かわいそ(;へ;)
早く良くなってね~!!!
  • #-
  • のん
  • URL
  • Edit

2008.03.07 Fri 20:46  |  

写真のプルートくんが痛々しいです。(TmT)ウゥゥ・・・
ゆっくり寝て早く良くなってね。
  • #-
  • ちょぱちょぱ
  • URL
  • Edit

2008.03.07 Fri 22:54  |  

あらぁ!どうしちゃったんだろう。
同じ場所を突き指?
心配ですね・・・。
シェビーも足先は何度か怪我をしましたが、いずれも引っ付き虫?植物の棘がささって炎症を起こしたものでした。
黒いので小さい棘が見つけにくいんですけどアレルギーを起こしやすいみたいです・・・。
プルート君も早くよくなりますように。
  • #Nht8GqZI
  • nobu
  • URL
  • Edit

2008.03.07 Fri 23:54  |  

可哀想~・・。
包帯姿痛々しいです。
シップを取ろうとしないのは
触ると痛いからかも。
早く良くなるといいですね、お大事に。
  • #-
  • 拓ママ
  • URL
  • Edit

2008.03.08 Sat 16:41  |  w|;゜ロ゜|w ヌォオオオオ!!

お久しぶりです!!

プル兄さん 大丈夫ですか?!
包帯がとても痛そう( ┰_┰) シクシク 早く良くなりますように!!
お薬を飲んで 早く元気になってちょーだい♪
  • #-
  • RIE
  • URL
  • Edit

2008.03.08 Sat 22:27  |  あららら

お久しぶりです!
プルちゃん、痛々しい・・・
家族に病気や怪我をしている人がいると嫌ですよね。。
早く治って、ガムテープバリバリしちゃうプルちゃんが見たいわ!!!
なおれーーーーーーーーーーーーーーーー!
  • #-
  • yo
  • URL
  • Edit

2008.03.09 Sun 11:09  |  

プル君大丈夫!?
そうそう、去年も親指が原因でしたよね~
爪をどこかに引っ掛けちゃうのかな??
プティは取ってあるんだけど、ジルは狼爪残ってるから気をつけなきゃ~
プル君、早くよくなってね~!!!
  • #Fkb.ExCs
  • ジルママ
  • URL
  • Edit

2008.03.09 Sun 12:58  |  

MOONさん♪
ありがとうございます~☆彡
昨日から散歩も行けるようなりましたo(*^▽^*)o
MOONくん、そんな時代があったんですね。
今はなんともなくて良かった~ξ*^▽^*ξ
湿布を貼った夜、ビッコひきだしたので
あせりましたが、湿布効果でジンジンしてたのかな。
今は触っても全然平気!
もう痛みはないみたいです(●^o^●)

2008.03.09 Sun 13:04  |  

きすいさん♪
ありがとうございます☆彡
カジカジして剥がしちゃうだろうなと予想してたのですが
湿布の匂いが強かったのでイヤだったのか湿布を見ないようにしてましたよ(^▽^;)
プルが通るたびに湿布の匂いがぷぅ~んとしてました(*≧m≦*)
昨日のお散歩で真っ黒になっちゃったので
もう痛みがなさそうだったから剥がしちゃいました。
毛が貼り付いて取る時痛そうでした><

2008.03.09 Sun 13:08  |  

のんさん♪
また親指やっちゃいました><
今回は爪もそんなに長くなかったのに・・・(;へ:)
湿布取れないように靴下履かせたりしてみたんだけど
履かす時も痛がって・・・。
カールくんも包帯巻いてた時大変だっただろうな~と思い出してしまいました。
今日は痛みも取れて元気元気!
走り回ってます(^▽^;)
ありがとうございます☆彡

2008.03.09 Sun 13:18  |  

ちょぱちょぱさん♪
ありがとうございます☆彡
お薬が効いたみたいでもう触っても全然痛くないみたい!

横向いて歩いてそのまま壁に激突したりなんてしょっちゅうで
本当にドジなんです(^▽^;)
きっとどこかにぶつけたんでしょうね・・・(;へ:)
大きい怪我じゃなくてホッとしましたξ*^▽^*ξ

2008.03.09 Sun 13:25  |  

nobuさん♪
シェビーくんのトゲも痛そうですね~><
うちのほうもわりとトゲが多いので気をつけよう。

シェビーくんが以前痛みに弱いって言ってたのを思い出したのですが
プルもかなりの痛がりかもしれないです(^▽^;)
先生が「親指腫れてないしそんなに痛いと思えないんですが・・・」
って言ったとき確信しましたξ*^▽^*ξ
でも大げさなほど体調の変化がわかりやすいので
助かりますけどね(*^ー゚)b

2008.03.09 Sun 13:30  |  

拓ママさん♪
ありがとうございます~☆彡
自分で湿布剥がしちゃうだろうなと予想してたんですが
匂いが強かったせいかビビって見ないようにしてましたよ(*≧m≦*)
昨日お散歩に行ったら真っ黒になってしまって
痛みも取れたようだったので剥がしました。
取る時毛が貼り付いて痛そうだったけれど
剥がしたらすっきりした顔してましたξ*^▽^*ξ
やぱり早く剥がして~~~って思ってたんでしょうね^^

2008.03.09 Sun 13:37  |  

RIEさん♪
ありがとうございます☆彡
また親指やっちゃいましたよ・・・><
兄さんは本当にドジなのでいろんなところをよくぶつけちゃうんだけど
大きな怪我じゃなくてホッとしてますξ*^▽^*ξ

お薬が効いて痛みもとれたせいか
今日は朝から元気一杯で走り回ってますよ~(*≧m≦*)

リロちん、脚の親指怪我するととっても痛いの。
だからくれぐれも親指にはきをつけてね。プル兄よりU^ェ^U

2008.03.09 Sun 13:48  |  

yoさん♪
ありがとぉ~☆彡
病院に行った夜にいきなり歩き方がおかしくなったから
家族みんなオロオロしちゃいましたよ><
でも次の日の朝にはお薬が効いたせいか
触っても全然平気だったので
痛みはわりとすぐ取れたみたいξ*^▽^*ξ
すぐ治ってよかった~~~~♪

ガムテバリバリ見てくれたのね~~~ヽ(´▽`)ノ

2008.03.09 Sun 13:58  |  

ジルママさん♪
ありがとうございます☆彡
そうなんです・・・また親指やっちゃいました(;へ:)
おととしの怪我の時から爪は短めにカットするように心がけてたんですが
まだ長かったのかな。
これから親指チェックしまくりますo(*^▽^*)o

プティちゃんは取ってあるんですね(●^o^●)
いいなあ~ξ*^▽^*ξ
ジルくんも気をつけてね~とっても痛そうだから><

2008.03.10 Mon 09:20  |  えらいこっちゃ!!

久しぶりにお邪魔してみれば!!
プルちゃんっ!大丈夫ですか?!
めちゃ痛々しい姿じゃないですか(涙)
かわいそうに・・・
早く良くなるといいですね
お大事に♪

2008.03.10 Mon 12:55  |  

晴ママさん♪
お久しぶりです~~~ヽ(´▽`)ノ
今ちょうどシェビーくんのところで
晴くんと亜喜ちゃんに会ってきたところです(●^o^●)
晴くんまつ毛長くてかっこいい!
わたしも家が近かったらな~~~><

ありがとうございます☆彡
びっこ引きだした時は本当に痛々しくてオロオロしちゃいましたが
お薬のおかげで痛みはすぐにおさまってくれましたo(*^▽^*)o
今は超超元気です~(*≧m≦*)
大きな怪我じゃなくてホッとしましたよ~(;へ:)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gummybear.blog45.fc2.com/tb.php/253-f2e465c7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

