gummy bear

 
--
 
 
16
 
ペットボトルのキャップペットボトルたくさんたまりました
ペットボトルキャップ
ドッグラン友達のママさんの呼びかけで知ったのですが
ごみになっちゃうキャップも400個集まれば10円になるんですって。
ポリオワクチンが20円なので
800個で1人の子どもの命が救えるらしいのです。

こつこつ集めたキャップがだいぶたまってきたので
今日ドッグランに持っていって
お友達ママさんに渡してきましょう~
持って行こう!
雨が数日間続いて運動不足ぎみのP氏。

思いっきり走って発散してこよっ

ってことで

ドッグランにきました~

早速ランで遊んでると
続々とワンコたちがきました。
お迎えするの
他のワンがランにやってくると入口で待ち伏せ。
尻尾高速フリフリででお出迎えをするP氏。

おっ
スヌード仲間なの
スヌードをしてるアフガンちゃんだ
3段フリルのスヌードなんだって
とっても似合ってて可愛い~っ

さらさらのコートできれい~
綺麗~☆彡
な~んとなくEコカちゃんとも雰囲気が似てる?

みんなでわいわいして楽しそう
どさくさにまぎれてお尻かいじゃうの
今日はストーカーモードにならなかったので約90分たっぷり遊べました。
雨の日のストレス発散できたかな~。

リフレッシュできた?
発散できたの
『出来たの~

Comment

2008.05.16 Fri 11:14  |  はじめましてでごめんなさい。

こんにちは 私 ORとBRと暮らす
モモママと申します。
初めてお邪魔させていただきます。

今 拓ママさんのコメント欄で masyuさんのお名前を
1度ならず 2度までも 間違ってしまいました。
ごめんなさい。
本当に情けないです。

今日はお詫びだけになりますが
また 今度ゆっくりと 遊びに来させていただきます。

こんなおバカなモモママですが 
これからもよろしくお願いいたします。
  • #-
  • モモママ
  • URL
  • Edit

2008.05.16 Fri 15:25  |  

プル~~U^ェ^U
リフレッシュできた?良いね~~♪プルはフレンドリーで。誰に似たんだ?

今年こそ!!プルに会いにドッグランに行くからね!!
  • #-
  • シュガー♪
  • URL
  • Edit

2008.05.16 Fri 15:46  |  

そっかそっか、うんうんリフレッシュできて良かったね!v-354
ランでストーカーせずみんなと遊んだんだね~シッポフリフリ見えるよ~!
来週はまた天気悪いみたいだし今週はた~っぷり遊んでおかないとネ!v-411

2008.05.16 Fri 17:27  |  

ペットボトルのキャップ捨ててました。そんな風に集めてくださるところがあるといいですね。
ドッグランでのプル君、本当に嬉しそう!お友達いっぱいで羨ましいよ!^^
  • #-
  • 桜月まま
  • URL
  • Edit

2008.05.16 Fri 17:41  |  

同じく!
ペットボトルのキャップが
役に立つなんて知りませんでした。
ちゃんと告知してくれたらいいのにね。

アフガン君、カッコイイよね。
プル君はいつも皆と仲良しでいいですね。
ご近所のプーキーちゃんとは
逢えたのかしら・・・?

あ・・・モモママ。
もう消しちゃったんだけど。。。
  • #-
  • 拓ママ
  • URL
  • Edit

2008.05.16 Fri 21:53  |  

プル君も今日は高速尻尾だったんだね
クンペルも今日はずっとフリフリだったよ~
キャップいつも捨ててました(>_<)
知ったからには集めてみます~!
  • #-
  • dafuママ
  • URL
  • Edit

2008.05.16 Fri 23:28  |  

モモママさん♪
はじめまして!
ぜ~んぜんOKですよ(●^o^●)
むしろ間違えてくれて嬉しいです♪
だって遊びに来てくれたんですもの~~~ヽ(´▽`)ノ

わぁ♪モモママさんちにはふたりEコカちゃんがいるんですね!
後で遊びにいっちゃおうo(*^▽^*)o
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆彡

2008.05.16 Fri 23:41  |  

シュガーさん♪
プルはワンコにはフレンドリーな方かもξ*^▽^*ξ
でも人間には…飼い主さん達が触ろうとすると、さ~ってどっか行っちゃうし(^▽^;)
もうちょっと人間にフレンドリーだといいんだけどな~。
ジェニパパはあんなに人間にフレンドリーなのに~~~(〃'∇'〃)

今年はなんだか会えそうな予感がするんだけどな~♪わくわく(*´∀`*)

2008.05.16 Fri 23:46  |  

ぷーままさん♪
ストーカーモードになったら帰るしかないので
昨日はめずらしくたっぷり遊べましたよ。
90分もいたのは久しぶりかもξ*^▽^*ξ

あ~><また来週天気悪いんですね~(;へ:)
今のうちに遊びだめしとこっと(*≧m≦*)

2008.05.16 Fri 23:55  |  

桜月ままさん♪
最近イオンやジャスコなんかでもペットボトルのフタを
回収してる箱があるみたいです。

雨が3日間くらい続いた後だったからこの日はワンコが多かったんです。
それできっと嬉しくてしかたがないですよ(*≧m≦*)
デレデレでした(笑)

2008.05.17 Sat 00:06  |  

拓ママさん♪
うちのほうは学校が集めてるのかな。
最近イオンやジャスコにも回収箱があるみたいですよ。
こつこつ貯めてチリツモですよね(*^ー゚)b

そうなんです~(●^o^●)
ぷーきーちゃんとはわりと近くに住んでるみたい♪
会えるといいな☆彡

2008.05.17 Sat 00:11  |  

dafuママさん♪
クンちゃんもフリフリだんたんだ~!
お友達から「わんっ!」って言われたり
しつこくして怒られたりしても嬉しそうにフリフリ~。
ちょっとM??(笑)
クンちゃんも以前そんなエピソードがありましたよね。
ん~似てるかも(*≧m≦*)

はじめは学校や企業が集めて団体さんが回収にきてたみたいなんだけど
今はイオンやジャスコでも回収してるみたいです。

2008.05.17 Sat 11:11  |  また 来ちゃいました。

masyuさんの心優しいコメントでホッとしました。
ありがとうございます。

今 今年のブログをダイジェストで見てきました。
プルート君かなりの衣装持ちで 可愛いショットがてんこ盛りですね。
笑えるかぶり物も なかなかお似合いです。
パピーちゃんの時の写真も 食べたいくらい 可愛い!

私のおバカがきっかけでしたが
そんなこと忘れて(そんな勝手な!)
また お邪魔させていただきます。
大阪生まれの コテコテおばさんですが ヨロシクネ。 
  • #-
  • モモママ
  • URL
  • Edit

2008.05.18 Sun 01:47  |  

ペットボトルのキャップがそういう形で役に立つんですね。
初めて知りました。
masyuさんや、ドッグラン仲間のみなさんの
「小さいことからコツコツと」と言う姿勢は
自分も学ばなければです。

プルート君、ドッグランでリフレッシュ出来たんですね。
関東地方はこのところずっと天気が微妙でしたから
本当によかったです。
ちなみに、自分はプルート君の尻尾のファンです。
マニアックですみません。
  • #-
  • ヒゲ丸
  • URL
  • Edit

2008.05.18 Sun 10:22  |  

モモママさん♪
早速モモちゃんとちゃちゃちゃんに会いに遊びに行っちゃいました(●^o^●)
ふたりの可愛さに引き込まれて気づいたら2005年あたりまで
さかのぼってみてしまいましたよ(〃'∇'〃)
特にお誕生日にふたりで並んで座ってケーキを美味しそう~に食べてる
姿にきゅ~ん♪ってしちゃいましたξ*^▽^*ξ
コメントをしようとしたら制限されていると
エラーメッセージが出てできませんでした・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

また遊びに行っちゃいます~~~(≧∇≦)

2008.05.18 Sun 10:33  |  

ヒゲ丸さん♪
(*≧m≦*)あはは!!
それはマニアですね~(≧∇≦)b
尻尾の毛がだいぶ伸びてきたのでカットしようかとおもってたんです。
カットすると色も形もおいなりさんに激似ですよ(笑)

ペットボトルのキャップ800個って一瞬聞いたらすごい数だなって思うけど
みんなでちょっとずつ集めたらあっと言う間に集まっちゃうんですよね。

2008.05.18 Sun 15:25  |  

あら~~~
せっかく 遊びに来ていただたのに ごめんなさいね。
いたずらコメントが入ると そのドメインを制御するように 設定しているんです。
masyuさんのドメインを教えていただいたら すぐに解除します。
もしよかったら教えていただけませんか?
  • #-
  • モモママ
  • URL
  • Edit

2008.05.18 Sun 19:47  |  

キャップがこんな風に役に立つって知らんかった…勉強になりました♪
アフガンちゃんと並んで歩く姿、ええねぇ~
今日のスヌは、いつもと違ってちょっと渋め…こういうのもプルちゃん似合うね!
最後の笑顔、プルスマイルに胸キュンですv-10

2008.05.19 Mon 15:42  |  福祉委員

我が家の中3の次男は学校の福祉委員らしく、学校でペットボトルキャップを集めているらしくせっせとキャップを集めては学校に持って行ってます。
地元のタウン誌にも写真入りで紹介されて本人は恥ずかしそうでした。
こういう小さな取組が大切ですよね。
  • #-
  • MOON
  • URL
  • Edit

2008.05.19 Mon 20:52  |  

ペットボトルのキャップ、知りませんでした。
まだ認知度が低いですよね!
知っていれば集めるの人も多いと思うのに勿体無いなぁ。
うちもペットボトルは結構買うので集めたら貯まりそう~。
大分前ですが、働いてる所では、缶のリングプルを集めてました。
車椅子と交換できたりとか、私は詳しくないけど何かあるんですよね!

プルートくんってホントにワンコ好きなんですね!
アフガンちゃん、手入れの行き届いたコートですね♪
前髪が以前無造作に伸ばしていたマックスに似ています。
(スケベ分け・・・。)

2008.05.20 Tue 22:21  |  

モモママさん♪
なるほど!設定されてたんですねo(*^▽^*)o
ドメインですか(^▽^;)
自分のドメインはなんだろう・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
よくわかってないので^^;
調べてわかったらお知らせしますね(●^o^●)

2008.05.20 Tue 22:23  |  

晴ママさん♪
あ!スヌード気づいてくれたんですね~ヽ(´▽`)ノ♪♪♪
実は1週間かけて(かかりすぎ!)作ったんです~~~(●^o^●)
豹柄と黒レースの組み合わせで作ったので
なんだかぎらぎらしちゃってます(笑)

2008.05.20 Tue 22:31  |  

MOONさん♪
やっぱりキャップを集めてる学校って多いんですね。
次男くんもこつこつ集めてましたか(〃'∇'〃)
福祉委員だなんてすごいですね!
しかもタウン誌にまで載ったなんて
将来が楽しみですね~~~(●^o^●)
MOONくんは優しいおにいちゃんがいていいねo(*^▽^*)o

2008.05.20 Tue 22:42  |  

kakkoさん♪
缶のほうも再利用できるんですね~!
会社や学校が集めたりしてくれると参加しやすいですよねo(*^▽^*)o

マックスくんにそんな時期が??
(*≧m≦*)その髪型見たいっ!!

2008.05.20 Tue 23:14  |  

知りませんでした、キャップが役に立っているんですね~。ホント、チリツモですね。見習わなければならないわ…
久しぶりのドッグランではタップリ遊べたようですね。アフガンちゃんの前髪がかりんとかぶってしまうのですが…。あ、アフガンちゃん(いえっ、アフガン様)に失礼ですね。v-436
ねぇねぇ、これってもしや先日言っていた夜の男スヌ?(笑)
  • #-
  • ふぁゆん太太
  • URL
  • Edit

2008.05.21 Wed 10:06  |  

ふぁゆん太太さん♪
かりんちゃんの前髪の長さと同じくらいかな(●^o^●)うふふ

そうなんです~このスヌードが1週間かけて作った(笑)
夜の男スヌです(*≧m≦*)
ヒョウ柄に黒のレースをつけたらなんだかあやしい雰囲気に(^▽^;)
今度アップで撮ってみるのでぜひ笑ってください(≧∇≦)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gummybear.blog45.fc2.com/tb.php/267-7484db6e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

