gummy bear

 
--
 
 
02
 
6月になったのでそろそろ
フィラリアのお薬をもらわなきゃね

ってことで
病院についたの
病院に来ました


最後は何月に飲ませたか
すっかりど忘れしてしまったmasyuのせいで
プルは通常の検査より詳しくわかる血液検査を受けることに・・・。

カレンダーに貼ってある『薬を飲んだ日シール』をちゃんとチェックしてから
病院に行くんだった・・・ごめんっ
まだかな~
検査に時間が掛かるようなのでしばらく待ちです。


『・・・・・・・・・・・』



ボクの番だ!
検査結果は問題ないって
よかったね~

昨年は違う病院でミルベマイシンAをいただきましたが(1錠2,000円だった。)
今年はカルドメック チュアブル P68になりました。(1錠1,800円)
カルドメック
体重は11.1kgでした。
ちょうど11.4kgから薬の大きさが変わるらしいので
体重を増やさないようにと言われました。

フィラリア検査 1,500円
フィラリア薬   1,800円×5錠(家に1錠あったので5錠いただきました。)
合計:11,025円(税込み)

昨年行った病院がわりと高かったせいか
(なんと検査が3,000円だった!)
今年は安く感じます

これで一安心。

自分用に一言。
6月の中旬から飲み始めて11月の中旬まで計6回です。
(↑来年は忘れないように

Comment

2008.06.02 Mon 17:09  |  

うちも病院行かなくちゃ!
今年は何タイプにしようかな?!

うちのカールは病院で呼ばれると帰ろうとします(^m^)
  • #-
  • のん
  • URL
  • Edit

2008.06.03 Tue 00:06  |  

今年は、獣医さんから、おやつタイプがあると聞きましたが、
カルドメックチュアブルがそのことですかねぇ?!
ワンちゃんも喜んで食べるかな。
  • #-
  • SARARIN
  • URL
  • Edit

2008.06.03 Tue 08:45  |  

プルート君、体重11kgかぁ~。小柄でスリムなんですねぇ(^^*)

フィラリアの薬って獣医さんから買うと高いですよね…v-12
うちは田舎で蚊が多いくせに
私、飲ませ忘れることがあるので、気をつけないと(汗)

  • #-
  • きすい
  • URL
  • Edit

2008.06.03 Tue 10:21  |  

うちは蚊が出始めるのが早いので4月からやってます~。v-286
病院で床にペタッとしてるの床が冷たくて気持ちいいんだろうな~。v-413
プルくんいつもステキな笑顔!
コートもいつもサラサラで艶々!
かわいいね~v-345
masyuさん自分のブログに自分でメモですか・・・来年になってこの記事すぐに見つけれるといいですね~。v-398

2008.06.03 Tue 10:46  |  

プル君病院で余裕ですね~!
さくらと月は、膝の上でブルブル震えます。^^;
我が家は錠剤のものです。先生が気を使ってるのかな?(笑)先日パンに包んであげました。
私は以前、マンションだから蚊もいないと12月はあげなかったので、翌年血液検査となりました。それ以来ちゃんとあげてます。^^;ダメネ!

  • #-
  • 桜月まま
  • URL
  • Edit

2008.06.03 Tue 14:37  |  

プルちゃんもお薬貰ったのですね。
拓レノは、6月中旬から、12月中旬まで。計7回呑ませます。
チュアブルは、大好きです。
拓とレノは2kg体重が違うのですが
おんなじお薬でした^^;
  • #-
  • 拓ママ
  • URL
  • Edit

2008.06.03 Tue 22:43  |  

この時期忘れない様に気合入れないと
駄目なんです私。
今月も朝から気合で全員に(笑)
家もみんなチュアブルですよ~
  • #-
  • dafuママ
  • URL
  • Edit

2008.06.04 Wed 09:18  |  

こっちは5月から11月までですよ♪
チュアブル、美味しそうやなぁ~
晴と亜喜は錠剤です!まっ、フードに乗せたら、バリバリ食べてますけどね(笑)
病院、嫌いじゃないですけど、他のワンコが沢山いるので、晴が喜びすぎて、落ち着きが無くなるんで、こっちが疲れてしまうねん。
診察台にも飛び乗るしねぇ~
変なワンコやわ☆
プルちゃん、今日のスヌとリード姿も決まってるわ♪かわゆい!!

2008.06.04 Wed 15:47  |  

相変わらずプルート君は可愛いですね♪
ハワイアン柄のスヌードがとても似合っています。

自分も先日フィラリアの薬とフロントラインを貰ってきましたよ。
ちなみに我が家ではカルドメック チュアブル P68よりちょっと安めの
モキシデックを使っていますよ。
まあ、大差はないんですけどね(笑)

そうそう、下の記事のコメントになってしまいますが、
プルート君、両親と会ったんですね~。
お父さんのジェニ君と本当にそっくりでびっくりです。
  • #-
  • ヒゲ丸
  • URL
  • Edit

2008.06.04 Wed 21:02  |  

そうそう、11.4㎏で薬が変わるんですよね!(値段が)
マックスは14㎏なので全然ですが、昨年、ジュニが11.7㎏だった!!
おしい! 朝ご飯抜くべきだった~。
今年はまだ貰ってきてませんが、行く前に体重計って調整しようと思います(セコイ)

↓プルートくん、パパそっくりでびっくりしました。
パパとママに会えるなんて、いいですね~。

2008.06.05 Thu 11:21  |  

プルートくん、病院でも笑顔って余裕あっていいなぁ。ハワイアンスヌも決まってますね♪
かりんは常夏ということもあって、フロントラインとフィラリアは1年中あげています。今月もあげなきゃ!と思ってかりん箱をみたら在庫切れでしたー。もらいに行かなきゃv-355

  • #-
  • ふぁゆん太太
  • URL
  • Edit

2008.06.06 Fri 17:58  |  

のんさん♪
カールくん帰ろうとするんだ(*≧m≦*)
プルは錠剤でも全然喜んで食べちゃうから
今回も錠剤でとお願いしたら
プルの今の体重ではチュアブルの方がお得だって言われて
今回初のチュアブルです♪
おいしそうですよね!
カールくんはどんなお薬になるのかな(●^o^●)

2008.06.06 Fri 18:03  |  

SARARINさん♪
プルも錠剤タイプしかのんだことないので
今回初チュアブルなんですξ*^▽^*ξ
おいしそうですよね~きっと喜んでペロリかしら(*≧m≦*)
体重によって錠剤の方が安かったり
チュアブルの方が安かったりするみたいなんです。
今回の体重ではチュアブルの方が若干安めでしたo(*^▽^*)o

2008.06.06 Fri 18:08  |  

きすいさん♪
わたし去年どうやら飲ませ忘れしちゃったみたいです(;へ:)
なぜか1個あまってるんだもん…。
なので何月まで飲ませたのかわからなくなっちゃいました。
危険危険だわっ!
カレンダーにちゃんとシールを貼って忘れずにしないと…。

2008.06.06 Fri 18:13  |  

ぷーままさん♪
ぷーきーちゃんは4月からなんですねξ*^▽^*ξ
4月から蚊が出はじめるなんて早いですね(〃'∇'〃)
人間もお散歩で刺されてカユカユになるので蚊ってイヤですよね><

思わずブログにメモしちゃいましたよ(*≧m≦*)
忘れちゃったことがショックだったんですもの…(^▽^;)
ブログ内検索機能に「フィラリア」って
ワードを入れて探しちゃいますよ~(*^ー゚)b

2008.06.06 Fri 18:20  |  

桜月ままさん♪
プルはお尻に体温計入れるときだけすごい抵抗します(^▽^;)
それ以外はわりとじ~~っとしてるけど
それって怖くて固まってるのかも(*≧m≦*)
さくらちゃんも月たんも診察台が怖いんですね><
先代犬がまさにそうでした!ぶるぶる震えて
大きい体でおしっこちびったりしてましたよ><

2008.06.06 Fri 18:24  |  

拓ママさん♪
拓ちゃんレノちゃん地域は7回なんですね!
ふたりはいつもチュアブルタイプなんですね~♪
プルは初チュアブルなのでどれだけ喜んでペロリしちゃうか
か~なり楽しみです(*≧m≦*)
2kgの差があっても同じ薬だったんですね。
ちょうど体重の境目あたりだったかな~(^▽^;)

2008.06.06 Fri 18:29  |  

dafuママさん♪
dafuママさん地域でももう飲ませるんですね!
全員チュアブルですかo(*^▽^*)o
みんな上手にのめたかな~ξ*^▽^*ξ
プルは初チュアブルなのでどれだけ嬉しそうに食べるか
ひそかに楽しみです(*≧m≦*)

2008.06.06 Fri 18:34  |  

晴ママさん♪
晴ママさんの地域も7ヶ月間なんですね♪
そうそう!プルも晴くんと亜喜ちゃんと同じで
錠剤でもおいしそう~にバリバリ食べてくれるんです(*≧m≦*)
なので今回も錠剤をとお願いしたら
プルの体重ではチュアブルの方が若干安いですよ
と言われて即効チュアブルにしました(笑)
晴ちゃん診察台飛び乗るんですか~(●^o^●)
きっとうきうきモードになっちゃうんですね!
可愛い~~~♪♪♪

2008.06.06 Fri 18:47  |  

ヒゲ丸さん♪
アリさんはモキシデックでしたよね(●^o^●)
行った病院にもあったのかな~。
今回は初のチュアブルでウマウマ大好き男のリアクションが
ちょっぴり楽しみなんです(*≧m≦*)
錠剤タイプでも嬉しそうにバリバリ食べるんですが(^▽^;)

そうなんです、パパとママに会えたんですヽ(´▽`)ノ
パパと顔がそっくりですよね!
しぐさも良く似ててびっくりしました(●^o^●)

2008.06.06 Fri 18:55  |  

kakkoさん♪
わぁ~ジュニちゃんおしいっ!(笑)
ジュニちゃんもちょうど体重の境目にいるってことは
プルと同じくらいなんですね(●^o^●)
毎年どっちだろうってドキドキしちゃいますよね(≧∇≦)

そうなんです!
あまりに激似でわたしもびっくりでした。
顔もそっくりなんですが抱っこ抱っこ~のしかたとか寝姿とか
ちょっとした動きまで似てました(*≧m≦*)
なかなか会えないので大興奮でしたよ~(私が)

2008.06.06 Fri 19:13  |  

ふぁゆん太太さん♪
このときは余裕の笑顔ですがお尻に入れる体温計が苦手なんですよ(^▽^;)
体温計を見ると必死に抵抗しまくりです(;へ:)

そっか~かりんちゃん地方は一年中飲むんですね~☆彡
かりん箱ってかわいい~~~っ(●^o^●)
見てみた~いヽ(´▽`)ノ♪






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gummybear.blog45.fc2.com/tb.php/271-cbcb087c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

