gummy bear

 
--
 
 
07
 
七夕今日は七夕七夕

プルの住む街でも
七夕まつりがおこなわれましたちょうちん
七夕飾りだ~
『七夕まつりなの~ゆかた

いつもの散歩道も美しく彩られてます
七夕飾り☆彡
キラキラの天の川天の川


風でサラサラ揺れてる吹き流しの音に
きれ~い☆彡
ついつい反応しちゃうP氏。笑

プルのお願い事は??
やっぱり今年もおいもちゃんなの☆
また今年もそのお願いですか

お寺にも素敵な竹のアレンジメントが展示してありました
素敵なの♪
すてき~
もう気分は一気に七夕モード星


竹って涼しげですよね
蒸し暑い中ここは癒しの空間でした
他に何お願いしようかなぁ~☆
みなさま素敵な七夕の夜を~blue-GL

Comment

2008.07.08 Tue 00:44  |  

七夕の飾り すごくキレイですね!
お寺のアレンジもステキだし。
プル君はいつも季節を感じられていいですね。
でも 飾りとかに吠えたり、脅えたりしないんですか?
きっとトビーなら腰ぬかして、ずっと吠えてるんだろうなぁ。
この前は夜空の三日月に向かって吠えてました・・・
プル君の願いがかないますように☆
  • #-
  • kana
  • URL
  • Edit

2008.07.08 Tue 09:55  |  

お寺にある竹何だかおもしろいですねぇ♪
プルート君いろいろ一緒に行けていいねぇ!

カールはうるさいので最近休みの日もお留守番が多い。。。
  • #-
  • のん
  • URL
  • Edit

2008.07.08 Tue 12:39  |  

住んでいる街でこんなイベントがあるといいですね~。前日は「明日七夕だ~」なんて思ってたのに、当日は夕方のニュース見るまで忘れてました。^^;
季節感がなくなったな~ってちょっと寂しいです。
  • #-
  • 桜月まま
  • URL
  • Edit

2008.07.08 Tue 15:31  |  

七夕飾り、よいですね~。

ウチも近所に行ってきましたが、
すごい人出!
写真撮れる状況じゃなかった(涙)。

竹のアレンジがほんと、涼しげでよいです~。
  • #-
  • saisai
  • URL
  • Edit

2008.07.08 Tue 15:48  |  

わぁ~♪
七夕飾りキレイ(´▽`)はぁぁ・・♪

新潟はあまり七夕に興味がないのか「七夕祭り」はあまり聞いたことないです><
昨日、天の川が見えるかな?って思って出かけたのですが曇り・・・。だんだん天気が悪くなって雷の豪雨・・・。 
竹のアレンジメントすごいですね!!

2008.07.08 Tue 18:30  |  

七夕祭りなんてあるんですね~。
全然、見たことないです。
スーパーやホームセンターで願い事書いた竹は展示してあるんですけどね。
願い事見てると結構笑えます(悪趣味)。
プル君はおいもか~~~(笑)

お約束のように七夕の日って雨ですけど
今年は天の川見れたのかしら…
  • #-
  • きすい
  • URL
  • Edit

2008.07.09 Wed 00:45  |  

七夕って子供の頃以来家で特に何かをするって事もないな~
北海道は8月だしね!
プル君らしいお願い事がまた可愛い~
  • #-
  • dafuママ
  • URL
  • Edit

2008.07.10 Thu 10:28  |  短冊

七夕・・・もう何年も行ってないなぁ~
MOONにも見せてあげて、短冊に願い事を書かせたいです!
きっと、お芋ちゃんがいっぱい食べれますように・・・だろうな(^。^)y-.。o○
  • #-
  • MOON
  • URL
  • Edit

2008.07.10 Thu 11:52  |  

プルちゃんの所は、
色んな行事がちゃんとあって日本らしくていいですよね。
こちらでは、旧暦にお祭りをするみたいですが、各家庭で笹を飾るくらいです。
子供達が小さい時は、頑張ってしましたよ~。
7月7日は、まだ梅雨の時期だから
毎年あまりいい天気には恵まれませんねvv。
プルちゃん、願いがかなうといいね☆
  • #-
  • 拓ママ
  • URL
  • Edit

2008.07.11 Fri 08:40  |  

七夕飾り、ええねぇ~♪
いつも季節の行事にきちんと参加してるプル君♪
イングリッシュやけど、日本人(犬)だ(笑)
竹をバックにプルメリアが映える~!!

2008.07.11 Fri 19:45  |  

七夕祭りっていう行事は行った記憶がないなぁ~
とっても色とりどりでゴージャスなお祭りですね~♪(o=゜▽゜)
毎年あるんですかぁ?
プルくんのお願い事は、おいもちゃんね♪
それは天に祈るよりママにお願いしないとね~

2008.07.12 Sat 13:40  |  

プルくん、今年も七夕のお祭りに行ってきたのね♪ よかったね~(*^_^*)
 プルくんの願い事、わたしの甥っ子の願い事とかなり近くて笑っちゃいました。  だって・・・・「めろんがたべられますように」って短冊に書いて提げたらしいです^_^;
 ことしの夏も暑くなりそうですね。

2008.07.12 Sat 18:00  |  

kanaさん♪
飾りに吠えたりはしなかったですξ*^▽^*ξ
風でカサカサカサ~って音がするたびに上を見上げてましたよ(*≧m≦*)
トビー君、三日月に吠えるんですか?
なんだかロマンティック♪
プルなんて月が出てても気づかなそう><
七夕の夜はおいもちゃんた~くさん食べてましたよ~o(*^▽^*)o
すぐに願いが叶ってうれしそうにしてました(≧∇≦)b

2008.07.12 Sat 18:08  |  

のんさん♪
竹のアレンジ面白いですよね!
斬新!
プルはおそるおそる竹の香りをそ~っと嗅いでましたよ。
ふたりで竹アロマを堪能しちゃいました(*≧m≦*)

2008.07.12 Sat 18:20  |  

桜月ままさん♪
うちの近所にはいろんなお祭りがあるんですよ(*≧m≦*)
今月は「よさこい祭り」もあります♪
でもお祭りと言っても規模が小さいのでプルがいなかったら
きっと見に行ったりしないだろうな(≧∇≦)
行事や季節を感じられるのもプルのおかげかも(●^o^●)うふふ

2008.07.12 Sat 18:28  |  

saisaiさん♪
わぁ~!すごい人手だったんですね~!
saisaiさん地域の七夕まつりは大きいんですね~ヽ(´▽`)ノ
うちの近所の七夕祭りはそんなに混んでませんでした(^▽^;)
夜はダンスパレードみたいのしてたけど
かなりちんまりと(笑)

2008.07.12 Sat 20:21  |  

RIEさん♪
リロちん地方は七夕祭りは無いんですねξ*^▽^*ξ
しかも豪雨だったなんて…(^▽^;)
プル地方は祭りが多いんですよ^^;
小さいけど(笑)
今月はよさこい祭りもあるんだけどプルはぱちんぱちん鳴る
鳴子の音が怖いみたいで飛び上がっちゃうの^^;
今年は行くのやめようかな><

2008.07.12 Sat 20:26  |  

きすいさん♪
本当~毎年天の川見れませんね(;へ:)
七夕祭りは夜にダンスパレードがあるんですよ(*≧m≦*)
七夕飾りは豪華ですけどこじんまりとしたお祭りなんです(*≧m≦*)

それわかる~!
子供たちが書いたお願い事とか見るの私も大好きです(≧∇≦)b
大人たちのお願い事の方が面白いんですよね(^▽^;)

2008.07.12 Sat 20:30  |  

dafuママさん♪
確かに!
七夕ってロマンティックだけど大人になったら何かするわけでもないし
何か食べるわけでもないしねっ(笑)
プルがいなかったらお祭りも見に行ったりしないで
スルーなんだろうな(^▽^;)
プルに感謝ですξ*^▽^*ξ

2008.07.12 Sat 20:35  |  

MOONさん♪
MOONくんのお願い事もやっぱりおいもちゃん?!(笑)
じゃぁ、MOONくんとプルでおいもちゃん同好会立ち上げよう!
おいもについて熱く語ったり激しく嗅いだり
地味なサークル活動になりそうだけど(*≧m≦*)うふふ

2008.07.12 Sat 20:50  |  

拓ママさん♪
天の川は見えなかったけれど七夕の夜は
プルのお願い事がかなったみたいです☆彡
か~なり満足気でした!
もうお芋を煮てる時からそわそわして
ボクのでしょ?ボクのでしょ?って
何回もキッチン見に来るんですよ^^;
最近では『おいもちゃん』って言葉を言っただけで
目の色が変わります(≧∇≦)
なのでプルの苦手な毛玉取りする時にお芋をちらつかせて呪文のようにとなえなてます(笑)

2008.07.12 Sat 21:02  |  

晴ママさん♪
あはは!竹とプルメリア♪
和と南国のコラボです~~~!
プル地方はいろんなお祭りがあってお散歩のついでに
ちゃっかりプルも参加してまーす(笑)
今月はよさこい祭りもあるんですよ!
プルはパチンパチン言う鳴子の音が怖くて
あんまり好きなお祭りじゃなさそうだけど(*≧m≦*)

2008.07.12 Sat 21:11  |  

トーティンねぇさん♪
七夕祭りは毎年あるんですよ~♪
七夕飾りは立派だけど、わりとこじんまりとしたお祭りなんですよ(*≧m≦*)
一度仙台や平塚の大きな七夕祭りに行ってみたいな~。
綺麗なんだろうな!
七夕の夜に早速プルの願いは叶ったようです☆彡
「お芋ちゃんおいしかった?」って聞く度に
口を舌でペロンってするんですよ!
あまりの食いしん坊っぷりに家族みんなで大爆笑しちゃいました(*≧m≦*)

2008.07.12 Sat 21:20  |  

sora母さん♪
今年も七夕祭り行ってきちゃいました~(*≧m≦*)
きゃ~♪
甥っ子ちゃんめっちゃくちゃかわいいお願い事っ!
メロンだなんて!ほのぼのしちゃう~~~(●^o^●)
プルは七夕の夜においもちゃんを食べて満足気でしたよ(*≧m≦*)
今日は2番目に好きなかぼちゃを食べてもう熟睡(早っ!)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gummybear.blog45.fc2.com/tb.php/278-50f3d306

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

