gummy bear

 
--
 
 
14
 
お散歩で枝や枯葉がコートに絡まる季節がやってきましたね落ち葉
昨日も大量にくっつけてきました

足裏をカットするついでに
地面にコートが付かないようにと
あれこれ勝手に考えながら
朝からプルをチョキチョキチョキはさみ


かなり個性的なカットに仕上がりました汗とか


秋限定栗
masyuのオリジナルカットに変身したP氏.


カットした順番に紹介しちゃいます。


まずは


おひげ~。
ヒゲはこまめにカットなの
ヒゲは伸ばさないタイプのP氏笑
まめにカットしてます。


お耳の先もちょっとだけカット。
お耳もそろえて
毛先がボサ男だったので
丸~く揃えてみましたハート


伸ばしてたモヒ毛は切るのが勿体無くて
邪魔そうにしてた前部分だけカット。
後ろは残してしまったうふ
(ここからどんどん独自のカットがエスカレートしていきます汗
半分つるつる
まつげも短くね


後ろ頭はこんな感じに。
マレットじゃないよ。
写真で見るとあのダサダサ髪型といわれた
マレットに見えてきた…いや~ん
危険な髪型になっちゃった~~~笑


脚は一番枯葉がくっつく場所なので
短めに
ずばっと。
こだわりの一直線


前脚は斜めに一直線
斜めにしゃきーん
もうアートを造り上げてる気分です。


ここは・・・
ここは放置で。
…毛が少ないので放置で。



そして
胸毛までも一直線
やりすぎた
うぅ…これは調子に乗りすぎた…。


完成です
完成
プル…ごめんね…。

でも手も一直線にしたくなってきた(←懲りてない

スポンサーサイト

Comment

2008.09.14 Sun 20:56  |  

すごーい!
masyuさん、自分でプルくんカットしてたんですか??
こだわってますねぇー。
芸術の秋!!
でもプルくんはジッとしてます?
いい子だもんなぁ、プルくんは。
トビーなんてハサミ持ってくると、すごいイヤな顔します。。
葉っぱだらけの季節ですもんね。
私もチャレンジしてみようかなぁ。
もちろん目指せプルくん!なので
カットするならマネさせていただきます。。
上手にできるかな?プルくんカット!!
  • #-
  • kana
  • URL
  • Edit

2008.09.14 Sun 22:33  |  

お久しぶりで~す♪
お仕事、忙しかったんですね!
淋しかったですよ~!

プルちゃん、上手にトリミングされてますね!
晴とアキもトリミングしてきましたよ!
それにしても1枚目の画像・・・やっぱり晴に激似です~♪

2008.09.15 Mon 08:17  |  

kanaさん♪
私はバリカンが怖くて使えないので
はさみ1本でちょきちょきしちゃいます。
トビーくんもはさみイヤなんですね~(*≧m≦*)
プルもはさみ見ると急にしょんぼりしちゃいますξ*^▽^*ξ
足の裏をカットしてる時は何度も脚を引っ込めようとするけど
一直線カットの時はなぜかじ~っとしてました(≧∇≦)

いや~ん♪
トビーくん、マネしてくれるの?直線カット危険かもよ(笑)
だって我が家では直線が揺れる度に笑いがおきてるんだもん…(^▽^;)

2008.09.15 Mon 08:25  |  

晴ママさん♪
わ~ん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ありがとうございます~~♪
今回ちょっと更新あけすぎでした(;へ:)

本当??
一直線過ぎておかしなことになってない??(*≧m≦*)ぷぷぷ
うちもトリミング行こうと思ってたんだけど
毛が伸びなくてなかなか行けず…(;へ:)
晴くんみたいなゴージャスのコートうらやましいです(〃'∇'〃)
一度ちゃんとEコカカットにしてみたいですo(*^▽^*)o

1枚目激似ですか!
うれしい~~~ヽ(´▽`)ノ♪

2008.09.15 Mon 09:48  |  

キレイ♪
うちも毛玉がひどくならないうちにカットしてもらわないと!
頭の毛のカットいですねぇ↑
うちは逆に前の方をちょろっと伸ばしてメッシュ状態にしたいなと思ってます(*^-^*)
今の伸ばし中!でもウエーブがすごいから伸ばして見てみてですが(^^;
  • #-
  • のん
  • URL
  • Edit

2008.09.15 Mon 10:29  |  

お久しぶりです~♪
プルくん、カットしたんですね~
プルくんは、直毛でカッコいいのに、
切ってしまったのね。
だけど、後ろ髪が残っているからいいね~
うちは、伸ばしたらスゴイ頭になって
きちゃって、結局モヒにしたものの、
つるりんこにしてしまうかも!
足のとこや胸の一直線、インギーの
スタンダードカットと同じだよ~☆
上手にカットされてるー♪
  • #WV4V227M
  • トーティンねぇ
  • URL
  • Edit

2008.09.15 Mon 16:31  |  素晴らしい腕前(^。^)y-.。o○

見事なセンス!!
私にも是非伝授してくださいな(__)
耳のカットなんかイングラデシューンでカットされていてきっと奇麗に内側に入るのが目に見えていますね。
最近は手抜きで素敵なトリマーさんと知り合えたのでインギーカットにしてもらっています。
月に1度のペースです。
今度、MOONもmasyuさんオリジナルカットにしてください。
  • #-
  • MOON
  • URL
  • Edit

2008.09.15 Mon 20:17  |  

はじめましてBRENDAです♪
えぇ~男の子なの???ってビックリするぐらいかわいいですねv-398
しかもコートもゴージャスi-189
特にミミのカットがとってもラブリーで好みですv-238
最近インギーちゃんを家族に迎えましたv-238
まだまだ先だけど、カットの日がきたらアドバイスお願いしま~すv-411
  • #-
  • BRENDA
  • URL
  • Edit

2008.09.15 Mon 23:03  |  

プル~~♪
お耳長いね~~~U^ェ^U
芸術的なカット!!アルフも鋏は怖がる。バリの方が大丈夫です。ちょっと練習すればバリの方が抵抗無くカットできるかも♪
masyuさんもイッツ チャレンジ!!

アルフの耳は一昨年のダニYEARでビーグルの様にしたら・・全然伸びないの~(T0T)
何でだろ~~~U-ω-;U
身体の毛は多くなったみたいなのに・・
お耳が長いの羨ましい・・相変わらずカッコ良いぞ(*´ェ`*)ポッ
  • #-
  • シュガー♪
  • URL
  • Edit

2008.09.16 Tue 14:14  |  

masyuさんのセンスだから安心して見てたけど、最後の胸毛一直線は、い・・・いいの?いいのよね?
マックスはあんまり伸びないので、トリミング行かなくても我が家の部分カットで事足りてます。
トリミングって面倒だけど、楽しいよね!遊べるから♪

2008.09.16 Tue 22:23  |  

胸毛一直線にはチョイビビリです^^;
 でも上手にカットできますねぇ~♪
空も先日、あまりにもボワボワに育った頭のてっぺんをバリカンでツルリンとしちゃいました。
 耳はプルくんみたいに長いのが希望なので揃えもしないでノータッチ。
 足元、いいですね~。 ゴミとかくっつけないで歩けますもんねー。
 わたしも一直線カット、やってみお~っと♪  

2008.09.17 Wed 08:18  |  

そうそうこの前まで暑い~って言ってたのに街路樹を見ると色が変わって来てたのにびっくりv-405
樹木はもう秋を感じてるのですねv-398
カットすごく上手にできてますv-218
耳がなが~い!!!
ナイスガイはおひげもちゃんとトリミングですね!
この秋もモテモテプルくんだ~v-411

2008.09.17 Wed 09:55  |  

やっぱり秋は芸術爆発!^^
プル君綺麗だね~!我が家の娘たち、もっさもさ!月のヒートが終わったら、今回もトリミングに出します。^^;
自分で出来たら楽しいだろうな~っていつも思います。
↓やっぱりプル君の笑顔は最高!^^
  • #-
  • 桜月まま
  • URL
  • Edit

2008.09.18 Thu 03:06  |  

トリミングを自分でやってしまうなんて凄いですね。
うちはそろそろトリミングに出さねばです。
モサ子なんで(笑)

それにしても、masyuさんの「一直線マニア」っぷりが最高です。
前足と後ろ足までは予想できたものの、
胸毛まで行くとは、、、脱帽です。
でも最後の全身写真をみると、これはこれでとてもいい感じですね♪
プルート君の笑顔も可愛いですし。

それにしても、masyuさん、凄く楽しそうでね。
次回の「トリマーmasyu」の活躍も楽しみにしています(笑)
  • #-
  • ヒゲ丸
  • URL
  • Edit

2008.09.18 Thu 15:49  |  

お久しぶりです。
お忙しかったのですか^^。
プル君もう秋仕様のコートですね。
すっきり一直線!
masyuさん、とても柔らかくて上品な女らしい。。。って想像してたんですけど、実は性格、男前・・?
それも素敵ですね・・・笑。

2008.09.18 Thu 16:56  |  

のんさん♪
おっ!カールくんも伸ばしてるんだ!
どんな風に伸びていくか楽しみ~♪
メッシュ姿のカールくん見たいな☆
ワクワク^^
うちも毛玉すごいです…><

2008.09.18 Thu 17:04  |  

トーティンねぇさん♪
あまりにも葉っぱが絡むので
思い切って切っちゃいました(^▽^;)
これで葉っぱが少しでも減るといいんだけど…^^;
ホントホント?スタンダードカットに近い?
いや~ん♪
なんだか気分が上がってきましたよ(*≧m≦*)ぷぷぷ
スタンダードの知識がないからもっと勉強しなきゃだわ!

2008.09.18 Thu 17:11  |  

MOONさん♪
カットのプロのMOONさんに褒められるなんて!
恥ずかしくて汗がいっぱい出ちゃいました(〃'∇'〃)

本当に近所の落ち葉は手強くて…お散歩に行くより
帰ってきてからがめちゃくちゃ大変だったんです。
このカットで少しだけでも絡む葉っぱが
減ってくれると良いのだけれど…>

インギーカットのできるトリマーさんがいて羨ましい!

2008.09.18 Thu 17:19  |  

BRENDAさん♪
はじめまして~~~(●^o^●)
わぁ♪パピーちゃんを迎えたばかりなんですね(〃'∇'〃)
いいないいな!
プルがパピーの時、いつもくにゃくにゃしてて
クマのグミみたいだったからブログのタイトルを
gummy bearって名前にしたんですよ(笑)
懐かしい!
あ、話それちゃった^^;
是非仲良くしてください(〃'∇'〃)
あとで遊びに行っちゃいま~す♪

2008.09.18 Thu 17:30  |  

シュガーさん♪
そうなんですよね~バリカンの方が怖くないって友達にも言われて
買ってみたんだけど…
ウィーンって音に私がビビっちゃいました><
でも今度チャレンジしてみます!

私は長めのお耳がわりと好きだったんだけど
長いと毛玉はすぐできるし絡まるし…
1日でもブラッシングしないとフェルトになっちゃうんですよね(;へ:)
なので短いお耳にしちゃおうよ!
って妹がいつもささやいてます(笑)

2008.09.18 Thu 17:40  |  

kakkoさん♪
あははっ!
つっこんでくれて嬉しい♪
ぱっつーんと思いっきり遊んじゃいましたよ(^▽^;)
走ると胸毛一直線が左右に揺れて
あまりにもおかしかったんだけど
目がだんだん慣れたみたいで今では
全く違和感がなくなりました(笑)(*≧m≦*)
うちも全然伸びなくてトリミングに行くタイミング逃してたんです。
マックスくんもそうだったんですね~(〃'∇'〃)

2008.09.18 Thu 17:49  |  

sora母さん♪
胸毛はもともと短かったので葉っぱもあんまり
くっつかないのに…ぱっつーんと><
完全に調子に乗っちゃいました(^▽^;)
一直線に酔ってました(笑)

空ちゃんも頭つるりんこしたんですね(〃'∇'〃)
手足は地面すれすれのところで揃えるのが
好みだったんですが近所の落ち葉を大量に掃除しちゃうので
思い切ってぱっつーんしちゃいました^^

2008.09.18 Thu 17:57  |  

ぷーままさん♪
本当~!まだ暑い日が続いてるのに落ち葉がすごいんですよ。うちの近所!
これが絡むと取るのにめちゃくちゃ時間がかかって
どうにかできないかな~って考えてたんです。
今回は思い切って短めにしてみたけど
まだ絡むようなら
レッグウォーマーみたいのも試してみたいな!

2008.09.18 Thu 22:51  |  

桜月ままさん♪
さくらちゃんも月ちゃんもそろそろトリミングに行くんですね!
楽しみ~♪

特にうちの近所の落ち葉、か~なりしぶとくて
コートに付いたらベタベタしてなかなか取れないんです><
思い切って短くしたから少しはくっ付くかなくなるかな?
これでだめなら脚のコートをカバーするレッグウォーマーみたいなの
付けて散歩してみようかなξ*^▽^*ξ

2008.09.18 Thu 22:59  |  

ヒゲ丸さん♪
今アリさん、もさ子なんですね(*≧m≦*)
でも私的にはふわふわのアリさんもかなり好きなんですけどね(●^o^●)

カットしてるうちにテンションが上がってきちゃったみたいで
調子にのっちゃいました(≧д≦)
胸毛はもともと短かったからカットしなくてもよかったのに~><
でも家族みんなが笑いまくった一直線胸毛も
今は全く違和感ないのが不思議。
見慣れるって恐ろしい~~~っ(笑)(*≧m≦*)

次はどんなカットにしようかな。
うっしっしっ(*≧m≦*)←懲りてない。

2008.09.18 Thu 23:07  |  

拓ママさん♪
うぅぅ!
拓ママさんするどいっ!
そうです。私、おっとこ前です(*≧m≦*)あはは!

落ち葉のくっ付き方があまりにもひどくて
どうにか対策を考えてたんですが
第一弾として短くがっつりカットをしてみました。
第二段はコートをカバーするようなものを付けて
お散歩してみようかな~なんて考えてますo(*^▽^*)o






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gummybear.blog45.fc2.com/tb.php/293-5a219224

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

