gummy bear

 
--
 
 
02
 
週末は箱根に温泉旅行に行きました風呂
プルはお留守番です。

大涌谷へ。

3000年前の噴火でできた大涌谷。
大涌谷
今も噴煙を上げてます。

大涌谷といえば
黒タマゴ
これです。

約80℃の温泉池で茹でた後
蒸気で蒸すんですって。
黒タマゴのできあがり~
硫化水素と鉄分が結合して黒くなるみたいたまご

1個食べると7年寿命が延びる
という言い伝えがあるそうなので
ほくほく
早速ぱくっ。

寒かったからかホクホクしてておいしかったです。

キティちゃんも黒タマゴに絵文字名を入力してください
黒タマゴキティ
キティちゃんは日本全国の
いろんな姿にチャレンジしてますね~


『ボクも・・・』


えっ?
黒タマゴプル
タマゴには見えませんが…汗

しょんぼりのP氏。
ちょっと違うかな…
『失敗なの。』


P氏には箱根のお土産がなかったので
さらにしょんぼりモード。

しか~し

実は箱根に行く前に立ち寄ったIKEAで
プルへのお土産を買っていたのさ
アイキア
英語ではアイキヤって発音するんだって~

IKEAは安くて楽しいですね!
店内見てると時間があっという間です。

このソフトクリームsoftcream01
ソフトクリーム
安っ。
大きさもこのくらいがGoodです


プルには

このボールがお土産だよ
159円
KLAPPAR BOLLという
子供用のソフトトイ。

159円でこんなに喜んでくれるなんて爆笑
新しいもの好き
私もうっれしぃ~heart


今日は久しぶりにSweetsカテゴリーです

箱根の帰りに超~行きたかった場所に寄ってきました

七里ガ浜のbillsです。

「世界一の朝食」と絶賛されているレストランで
スクランブルエッグやリコッタパンケーキが絶品なんです~ホットケーキ

早速リコッタパンケーキを
リコッタパンケーキ
上にのってるバターはハニーコームバター。

ひとくち食べてびっくりえぇふたくちめも…えぇ食べるたびにびっくりするくらい
ふわ~っと軽くて今まで食べたことのない食感でした。
甘さ控えめのあっさり風味。
メープルシロップをたっぷりかけて食べちゃったから
カロリー怖いっ汗とか
けれど、もう太ってもいい~!って思えるおいしさでした笑

海を眺めながらのリゾート気分なひととき砂浜

また行きたいなコーヒー&ハート





スポンサーサイト

Comment

2009.03.02 Mon 09:55  |  

箱根への温泉旅行ってなんか情緒ありますね。
黒卵、だれだっけ~芸能人ですごくこの話してる人いましたね。
プル君、可愛い黒卵ちゃんだよ~プル君見てると癒されれるから、私も寿命どんどん伸びてるかも~^^
159円でも、旅先でプル君の事を思ってくれてる気持ちが嬉しいんだよね~~いい笑顔!
  • #-
  • 桜月まま
  • URL
  • Edit

2009.03.02 Mon 19:23  |  

温泉よいですね~!!
最近行ってないなぁ・・・。
のんびりされたんですか?

おもちゃめっちゃうれしそうにしてます。(笑

ん~黒卵1ヶで7年!
10ヶ位いっとこか~!!これで70年!・・・逆に体に悪いか。(爆
  • #-
  • saisaizzz
  • URL
  • Edit

2009.03.03 Tue 12:09  |  

黒卵、食べたいよ~っ!
これ見て、カリメロ思い出した!古い?!
プルちゃんの黒たまご、ダンサーみたいでイケてましゅよ♪

最近は犬抜きの旅行行ってへんわぁ~
羨ましいな・・・
お土産見てる、プルちゃんのお目目がキラーンで可愛い♪

2009.03.03 Tue 13:29  |  

知ってる~! ビルさんのお店、行ったのですね?!
 BSで朝の番組、観てていつも簡単そうにしゃべりながら美味しそうなものをチャッチャと作るアノ方ですよね?!
 やっぱり美味しそうですね☆

 プル黒たまご・・・・イケテルって♪ 可愛いですぅ~☆

わたしもどこか出掛けたいなあ~。。。。

2009.03.04 Wed 15:30  |  

黒たまごって初めてしりました。
1個食べると7年寿命が延びるなら、うちのワンコに食べさせてあげた~い!
確かに、キティってどこにでも現れますね。(笑)
函館のご当地キティはイカキティです。
イクラ丼キティもいたなぁ。。。
旅行に行くと、カロリー気にしちゃいられないですよね!
食べるのも旅の楽しみ♪

2009.03.04 Wed 21:28  |  

温泉、こう寒いと、余計に気持ちよいでしょうねぇ~。
黒卵、私もたべましたぁ。
やっぱりこういう観光地の縁起物はいっちゃいますよね。

世界一の朝食屋さん、行かれたんですね!!
いいなぁ。
私もいつも行こう行こうと思いながら、断念してたのですが、
そんなにおいしいなら、今度いってみまぁす!!
  • #-
  • りんねぇ
  • URL
  • Edit

2009.03.05 Thu 21:56  |  

先週箱根へ行ってたお友達二人目ですvv。
いいなあ、温泉^^;
いいなあ、世界一の朝食やさん^^。

大涌谷、芦ノ湖、もう何年も行っていませんよ。。。
黒たまごも食べてないです~~。

kakkoさんと同じで、ワンコに食べさせたいです♪
  • #-
  • 拓ママ
  • URL
  • Edit

2009.03.07 Sat 10:29  |  

真っ黒な玉子とっても体に良さそうですね。
でもって黒玉子なプルくんかわいいです。

「世界一の朝食」私も食べて見たいと思いつつなかなか食べに行けていません。
夏になると混雑がすごいから今のうちに行きたいな~♪

2009.03.11 Wed 22:30  |  

冬の温泉っていいですよね~。
卵、7年延びるならかりんさんにも是非食べさせたいです。
IKEA楽しいですよね、いろいろあって。アジアでもよく行ってました♪
”アイケア”に反応してしまったワタシ。確かにそう言っていた友人がいました。
プルちゃんのボール、もしかして音がしますか?かりんも赤持ってますよ。カラカラ音がして嵌ってるみたいです。(笑)
  • #-
  • ふぁゆん太太
  • URL
  • Edit

2009.03.19 Thu 10:29  |  

桜月ままさん♪
え~っ誰だろう☆彡
黒タマゴのお話し聞きたい~(*≧m≦*)
箱根は我が家からは比較的近い温泉地なんだけど
黒タマゴを食べたのは初だったんです~(●^o^●)
今度はプルも連れていけたらいいな♪

159円で遊んでるので
大助かりです(笑)

2009.03.19 Thu 10:35  |  

saisaizzzさん♪
ひさしぶりにのんびりしてきました☆
行きはすごい雪だったので帰ってこれるか
ドキドキしましたが次の日はお天気がよくなって
黒タマゴを食べに行けたしラッキーでした(●^o^●)

70歳も寿命伸ばすなんて(*≧m≦*)
ムネヤケしそうです(笑!)

2009.03.19 Thu 10:45  |  

晴ママさん♪
あ~~~懐かしい!!
カリメロって黒いですよね(*≧m≦*)あはは

久々の温泉旅行でした♪
近場なのに大涌谷に行った事がなかったので
ちょっと面白かったです。
箱根はワンコと行くのも楽しそうなので
今度はプルと♪

2009.03.19 Thu 10:52  |  

sora母さん♪
そうそう!!WOWOWでしたっけ??
番組やってますよねっξ*^▽^*ξ
めちゃくちゃおいしかったですよ♪
でも食べたのが夕方だったので
今度は朝にスクランブルエッグを食べたいです☆
家具などもおしゃれで海を見ながら♪っていう
シチュエーションが素敵でした(●^o^●)
さすがビルさん♪

2009.03.19 Thu 11:01  |  

kakkoさん♪
ホント!!ワンコの7歳はかなりでかいo(*^▽^*)o
食べさせたいですね~♪
キティのコスプレっぷりにはもう脱帽です(笑)
函館はイカキティなんですね~~~気になる!!
ちょっと今検索してみよう………
アハハ!!かわいい~~~しろ~い(≧∇≦)
黒タマゴが一番可愛いくなさそうですね(^▽^;)

2009.03.19 Thu 11:12  |  

りんねぇさん♪
黒タマゴ行かれたんですね!!
箱根は近場なのに大涌谷へは行ったことなかったんです~♪
初黒タマゴだったけど寒かったから
ホクホク感がめちゃくちゃおいしかった!!
やっぱりものすごい売れてましたよo(*^▽^*)o

パンケーキおすすめです~♪♪♪
店内も素敵で大きなガラスから見える海は
まるで海外にいるような錯覚をおこしそうでした☆彡
今度は朝にスクランブルエッグを食べたいです♪
朝はやっぱりまだ混んでるのかな~。

2009.03.19 Thu 11:22  |  

拓ママさん♪
おお~っ箱根人気ですね(*≧m≦*)
まさに!!芦ノ湖でボートしてみたり(笑)
箱根神社へ行ったり、芦ノ湖沿いをハイキングしたりで
王道な感じを楽しんできましたo(*^▽^*)o

7年ってワンコにしたらかなりおおきいですよね~。
ホント!!食べさせたいですね♪

2009.03.19 Thu 11:31  |  

ぷーままさん♪
夏は混みそうですね!!あの道が特にね…><
お店は並ばないですぐに入れたけど
ほとんど満席状態でした(^▽^;)
ぜひぜひパンケーキおすすめです♪
ふんわり感が日本にはない感覚で
しかも軽いからぺろりといけちゃいます(*^ー゚)b
オーガニックのスクランブルエッグもおいそうでした~♪

2009.03.19 Thu 11:40  |  

ふぁゆん太太さん♪
やっぱり『アイケア』でしたか(●^o^●)
イケアって呼んでるのは日本だけなのかな~。
楽しいですね~♪
フードコートもスウェディッシュフードがおいしくて
すっかりはまりそうです(〃'∇'〃)

かりんちゃんが持ってるのは音がするの?!
いいな~ξ*^▽^*ξ
プルのボールはなんにも音しないです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
綿のみって感じ(笑)(*≧m≦*)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gummybear.blog45.fc2.com/tb.php/323-0812b9a3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

