gummy bear

 
--
 
 
26
 
じゃーん。
なんでしょう。
歯石を取るピックを購入しました

先代犬は大きい骨や硬いおもちゃが大好きで
歯石に悩んだことは全くなかったんだけど

プルは骨は丸飲みしちゃうのであまりあげれないし
おもちゃは柔らかいのが好き…

食べ物じゃないの。

なので歯磨きは念入りにしてるつもりだったのに

気づけば歯石だらけに。

病院で歯石を取るのも考えたんだけど
全身麻酔をするようなので…

それなら私がということで
初挑戦することになりました


犬歯の歯石です。
やみつきになりそう
すご~い


コツを掴むのに時間がかかったけど
ポロっと取れる瞬間
きもちいぃ~~~
クセになりそうです


すごかったのは奥歯…。

あまりにも衝撃的で写真撮れなかったくらいびっしりbikkuri01
表面全部が歯石でした。



それが…


こんなに白くなるとは!
まだほんの少し残ってるけど
あのすごさに比べたら!
めちゃくちゃ綺麗になりました

こんなに簡単に取れるなら
もっと早く気づいて取ってあげるべきでした。

反省です


ふろーらるなの♪
これでしばらくはお口すっきりだねButterfly11

最近では3歳以上の80%以上のワンコが
歯周病にかかってるって聞いたので
きちんとデンタルケアしていきたいと思います

歯磨きはパピーの頃から歯ブラシタイプを使ってるんだけど
ちゃんと磨けてなかったってことなのかしら。
指に巻きつけて磨くタイプに変えてみようかな~。


Comment

2009.04.26 Sun 22:08  |  

プルくん、偉ぁーい!!
ちゃんとおとなしくやらせてくれるんですね!
うちも同じの持ってて、頑張ってやろうとするんだけど
どーも嫌がっちゃって。。。
10秒くらいしかジッとしててくれません(涙)
歯磨きも大っ嫌いだし。。
プル君、キレイになって ますますいい男だね♪
  • #-
  • kana
  • URL
  • Edit

2009.04.26 Sun 22:35  |  

歯石、気になっています。
そんなに簡単にとれるのですか。
私でも出来るかな・・・。
その、ビックなるものはネットで購入かしら。

<キター>プルちゃんもいましたね。。
早速探してみます♪

2009.04.27 Mon 16:10  |  

歯石取りピックはどこで購入したのかなぁ?
教えて、ネット?
プルくんはお利口さんに取らせてくれるんですね(#^.^#)
  • #-
  • MOON
  • URL
  • Edit

2009.04.27 Mon 16:48  |  

すごーいのは、masyuさんです!!
だって、こんなに綺麗に取れるなんて・・・
プルちゃんがお利口さんにしてるのも、もちろんやけど、masyuさん、上手なんとちがいますか?
歯石取り名人?!

2009.04.28 Tue 09:09  |  すごい!

masyuさん、すごい。
こんなにきれいに取れるなんてプロですね!
やっぱり、病院では口を触られるのが嫌だけど
家でやってあげられるってプル君の負担も少ないしいいですねー♪

ムサシは、ナチュラル マウスクリーナーと言うのを使って
磨いてますよ。

プル君息さわやか~~って感じでよかったね♥

2009.04.28 Tue 10:37  |  

すごい!こんなにキレイになるんですね。
シェビーがおとなしくやらせてくれるかは疑問ですが・・・。
でもこんなにキレイになるならやってみようかな?

2009.04.28 Tue 20:51  |  

え~こんなにキレイになるの!?

メリ坊も奥歯がすごい・・・。
チャレンジするしかないね!

・・・っておとなしくさせてくれんやろなぁ~。
  • #-
  • saisaizzz
  • URL
  • Edit

2009.04.30 Thu 06:55  |  

プルくんお口爽やかでイケメン度ア~~~ップ!
歯石ってどれだけ毎日歯ブラシしてもできるんですよね~。
人間だって毎日やっててもたまったりするんですから~。
これでプルくんまたモテちゃいますね~♪

2009.05.01 Fri 00:51  |  

歯ブラシタイプで磨いてても、歯石、ついちゃうんですねぇ。
勉強になりました。
鈴華のもよく気をつけて、ついてきたらトライしてみます。
でも、本当にこんなに綺麗になってくれたら、
やりがいがありますよねぇ。
  • #-
  • りんねぇ
  • URL
  • Edit

2009.05.05 Tue 21:11  |  

そうそう、ゴソって取れるんですよね、歯石。
何でこーなるまでしなかったのかって反省してしまいます。
奥歯もきれいになってピッカピカだね、プルちゃん!
  • #-
  • ふぁゆん太太
  • URL
  • Edit

2009.05.13 Wed 21:56  |  

kanaさん♪
同じの持ってるんですね!!
うちも一緒!その10秒の間に歯石をひとかけらずつ取っては休んでを
何度も繰り返して取りました(*≧m≦*)
最初のうちはいちいちエビぞりしたりして
体勢変えようとするから大変でしたよ(^▽^;)
下の歯は上ほど溜まってないみたいで
まだ手をつけてないんだけど
上の歯は半端なかったです><

2009.05.13 Wed 22:04  |  

拓ママさん♪
このピックは近所のペットグッズ屋さんで買ったんです。
犬口ケアっていうピックなんだけど(ネットでも売ってるみたい)
ちょうど使い方のビデオが店内で流れてたので
最初から最後まで思わずしっかり見ちゃいました(*≧m≦*)
はじめは使い方のコツがつかめず少し歯をガリガリしちゃったので
歯を傷つけちゃったかも?ってドキドキしちゃいました><
コツを掴むと力を入れなくてもポロ、ポロっと取れるので
楽しいですよ(●^o^●)

2009.05.13 Wed 22:12  |  

MOONさん♪
おとなしく取らせてくれませんでしたよ~(;へ:)
じっとしてる瞬間に取る!少し休んで
またおとなしくなった瞬間に取る!みたいに
何度も繰り返して取りました(^▽^;)
かなり根気が必要です(笑)
このピックは「犬口ケア」ってシリーズみたいで
近くのペットグッズ屋さんで購入したんです。
たまたま使い方のビデオが流れてたので
かなり真剣に見て学んできました(*^ー゚)b

2009.05.13 Wed 22:20  |  

晴ママさん♪
たくさん歯石が付いてる方がピックにひっかけやすいし
逆に取れやすいのかな~。
下の歯は上ほど溜まってないから
まだ手をつけてないんだけど
歯石が薄いからピックに引っかからなそうで難しそうです。
ピックの使い方もコツを掴むまで難しかったけど
それよりも何よりも
タルタルの唇を上に持ち上げるのが
いちばん難しかった!!(笑)

2009.05.13 Wed 22:31  |  

ムサシママさん♪
ムサシくんは「ナチュラルマウスクリーナー」を
愛用してるんですね!
早速調べちゃいましたo(*^▽^*)o
お口の匂いもとれるし歯石もぽろぽろ取れるとか
書いてあって欲しくなっちゃいました。
ピックだと使い方によっては
歯を傷つけちゃう可能性があるから
液体の方がいいかも~☆
早速チェックしに行ってみます(*^ー゚)b
ありがとう~!!

2009.05.14 Thu 00:29  |  

nobuさん♪
うちもおとなしくさせてくれませんでした(^▽^;)
動きが止まってるうちに1かけら取って
少し休んでまた動きが止まったら1かけら…
の繰り返しでなかなか根気のいる作業でした><
歯と歯茎の境にピックを入れて
歯石に引っ掛けて剥がすって感じなんだけど
あんまり力をいれると歯に傷がつきそうで
その加減が難しいですね…。
でもタルタルの唇を奥歯が見える位置に持ち上げるのが
いちばん難しかったりもします(^▽^;)

2009.05.14 Thu 00:37  |  

saisaizzzさん♪
メリ坊も奥歯びっしりですか?
ピックだと歯や歯茎を傷つけそうで怖かったんですが
お口の匂いも気になってたので
思い切ってやってみました。
この後2日くらいまではお口の匂いも気にならなくなって
改善したかも~♪って喜んでいたのもつかのま
また「もわん♪」と香ってきました(笑)
お口の匂いは歯石のせいじゃなかったようです…(;へ:)

2009.05.14 Thu 00:49  |  

ぷーままさん♪
爽やかなお口はなんと2日間限定でした…(;へ:)
お口の匂いが気になって
歯石取りをしてみたんだけど
また再びあたたか~いかほりが「もわん♪」と…(笑)
歯石だけのせいじゃなかったみたいです。

今度は液体タイプでデンタルケアしていこうかな。

2009.05.14 Thu 01:00  |  

りんねぇさん♪
奥歯の状態が本当にひどくて
黄色い歯にだいぶ変色したな~とか軽く思ってたのが
実は全部歯石だったなんて…気づくの遅くて反省しちゃいました(´・ω・`)
ピックは取れる瞬間が面白くて楽しいけれど
歯茎や歯を傷つけちゃいそうでドキドキしちゃいます。
液体タイプもよさそうなので
今度下の歯で試してみたいな(*^ー゚)b

2009.05.14 Thu 01:15  |  

ふぁゆん太太さん♪
歯の表面に付いた歯石はごっそり取れたんだけど
歯のくぼみなどピックの先を使って
細かく取る部分はけっこう力の加減が難しいですね~。
カリカリしすぎちゃいそうで
なかなかうまく取れませんでした。

『めざせ!かりんちゃんのピカピカの歯!』
をスローガンにデンタルケアしていきたいと思います(●^o^●)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gummybear.blog45.fc2.com/tb.php/333-648dcb18

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

