gummy bear

 
--
 
 
13
 
うちの母はタルト好きなので
母の日は毎年タルトDayとなりますケーキ

今年はLa Maisonさんのタルトにしました。

Cake Box
ケーキボックス
ケーキボックスマニアとしては(笑
この可愛さに大満足でにうっとり

Open
ミックスベリータルト
6種類のベリーがてんこもりいちご2

カットすると
甘酸っぱい☆
カスタードやチョコ、ホイップクリームなど
見た目はとっても甘そう。

でも全然甘くなくて不思議
フルーツもとってもフレッシュで
クッキーみたいに硬めのタルト生地が好きな母は大喜びでした。

そんな中

テーブルの下から

なにやら『がじがじ』変な音が

ケーキボックスが~~~
こら~~~

さっきうっとりしたばかりの可愛いケーキボックスが…
箱系は目を離すとすぐこれです
うっかりしてました



狂犬病予防注射を受けに
病院へ行ってきました注射Y

体重を測ったら11.2kg体重計ピンク
病院に行ってきたの
プル地域は6月の中旬からフィラリアのお薬を飲み始めるので
来月上旬にお薬を取りにきてくださ~いって言われたけど
たしか11.4kgからお薬の大きさが変わっちゃうはず…。

かなり微妙な体重です。

今年はグレードアップしちゃうのかな~



Comment

2009.05.13 Wed 08:41  |  

うわ~~、ベリーがいっぱい!美味しそうですね。^^
確かに見た目は甘そうですが、そんなに甘くないとは気になるタルト。^^
ふふふ、プル匠は今度は何を制作したのかな~可愛いボックスに匠心を刺激されたのね!^^
  • #-
  • 桜月まま
  • URL
  • Edit

2009.05.13 Wed 08:46  |  

なんて美味しそうなタルトなんでしょう!!
色合いといい、ぎっしり詰まった断面がたまりませんね。
私は母に京都の和菓子をおくりましたが、
来年はこれにしようかしら。。

プル君、大好きなダンボールで満足げですね(笑)
マーガレットとてもきれいですね。

2009.05.13 Wed 22:07  |  

とっても美味しそう~☆

タルトっておのサクサク感がたまらないのよね~♪
ベリーが沢山で見てるだけでよだれが・・・
すっすいません~m(__)mペコ

プルくんのお目当てはタルトじゃなくて
ダンボールだったのね~☆(o^^o)ふふっ♪
  • #-
  • コジまま
  • URL
  • Edit

2009.05.13 Wed 23:10  |  

ジュニは昨年、11.4キログラムでした。
11・4キロ~っていう薬でしたよ!
悔しいです!!
でも、カラーを外せばそれ以下だったハズ!
先生に言えば良かったな~ってセコイ?
今年は外していこうかな・・・。
タルト美味しそうです~。
あぁ、食べたい!
明日はケーキ買いに走りそうです・・・。

2009.05.14 Thu 13:56  |  

おいしそう!!!
タルト食べたくなって来た~しかもホールがいい!!
プルくん箱をカミカミする顔が真剣!
本当に好きなんですね~。
フィラリアの薬は6月から!?
うちは狂犬病の注射の時に採血していただくのでそのまま
4月から飲ませてるぅ~。
ちゃずがデッカイから高いのよね~来年はちょっと考えないと!!

2009.05.14 Thu 13:58  |  

美味しそうなタルトをホールでなんて、ゴージャスですねぇ。
そのままフォークを入れてみたいです~。

かわいい箱もプルちゃんの創作意欲をわかせてしまったのですね。
今回の作品、アップはなしですか??

鈴華は、フィラリア薬、飲む方ではなくて、今のところ、レボリューションにしてます。
まだ小さいので、結構安くすんでるのが助かります~。
  • #-
  • りんねぇ
  • URL
  • Edit

2009.06.05 Fri 17:01  |  

桜月ままさん♪
あまり甘いタルトだと食べてるうちに
だんだんしんどくなってくるので(笑)
甘くないっていうのがかなり自分の中で高ポイントでしたよ。

こんなに可愛いケーキボックスも
プルに見つかるとこんなにぼろぼろに…(;へ:)

2009.06.05 Fri 17:03  |  

ムサシママさん♪
ぜひぜひおすすめですよ♪
フルーツのフレッシュさも甘さもgood!!
タルト生地がかなりかためなので
上手に食べるコツが必要ですが(笑)
味は最高でした(≧∇≦)b

2009.06.05 Fri 17:06  |  

コジままさん♪
そうそう!あのさくさく感☆彡
このタルト生地はかなりかためで
フォークと格闘しながら食べる感じでしたが(笑)
そこがまたよかったです♪
かなりさくさくでおいしかった~(〃'∇'〃)

2009.06.05 Fri 17:10  |  

kakkoさん♪
ジュニた~ん、去年はぴったり賞だったんですね(;へ:)
なんだか惜しいっ!って感じです(*≧m≦*)
うんP1個でもしたら変わりそうな微妙な数値…(笑)
今年はどうかな??
ジュニちんの体重楽しみにしてます(*^o^*)

2009.06.05 Fri 17:18  |  

ぷーままさん♪
ぷーきーちゃん地域は4月からなんですね。
うちはお散歩コースでもある川周辺で
蚊が発生する時期を基準にしてるようなので
同じ東京でも遅い方なのかも…。

2009.06.05 Fri 17:21  |  

りんねぇさん♪
今回の作品は駄作だったようで(笑)
りんねぇさん、作品を楽しみにしてくれて
とってもうれしいです!
作品シリーズはもう自己満足の世界だったから(*≧m≦*)
ありがと~~~!!
今度またUPします(≧∇≦)b






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gummybear.blog45.fc2.com/tb.php/336-43b181e9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

