gummy bear

 
--
 
 
06
 
redleaf.jpg

プルートは食欲旺盛で、ものすごく早く食べるのが得意ワザだったのに
数日前から少しだけ食べて、残したフードを座って
じーーーっと見つめたり、寝てみたり
フードを半分以上残す日が続きました。
どこか調子が悪いのかしら・・・
心配をよそに本人はいたって元気
なんでだろう・・・?ダイエットしてるのかな・・・?
フードが飽きた・・・?ただのわがまま・・・??


とその時、友人から「生後6ヶ月くらいに食欲落ちることあるよ!
食事の回数を減らす時期なんだよ~」
と教えられ、なるほどそうだったのか~
と早速3回から2回へ。


昼を抜いたら朝も夜も食べる食べる!
いつもの食欲旺盛のプルートに戻りました。
一時は心配したけど成長の過程だったようで安心しました
よかったよかった~


horse.jpg

にんじんを食べているお馬さんに見えるのは私だけでしょうか・・・?
スポンサーサイト

Comment

2006.04.06 Thu 22:54  |  あら・・・。

プル兄さん2食になりましたか!!
リロも少し前から2食です。 けど本当は1歳くらいまで3,4食がいいと病院で言われましたが、お昼はリロさんお留守番なので・・・・。
リロはそんな事はなかったのですが、なぎ姉さんはお腹が減ると吐くんです・・・。
あの時は困ったなぁ~w

ドックショー。うらやましいです!!
私も行きたいッ!!
  • #-
  • RIE
  • URL
  • Edit

2006.04.07 Fri 01:02  |  

RIEさん♪
リロちゃんすでに2食だったのね!!
安心した~~!
うちもマシュマロ兄さんが1歳くらいまで3食食べてたので
少し早かったかな~なんて思ってたんです^^


私も行きたかったです。
動物とお話が出来るジョイスさんのトークショーが
見たかったッ♪

2006.04.07 Fri 01:31  |  

とにもかくにも、まずはプルート君の
食欲が戻ってよかったですねi-185

ちなみにうちの場合は
昼間留守にすることが多いので
5ヶ月くらいから2食にしていましたが、
全く問題はなかったですよ。

それにしても、うちの犬だったら
与えれば与えるだけ食べてしまいそうです(笑)
  • #-
  • ヒゲ丸
  • URL
  • Edit

2006.04.07 Fri 12:56  |  

ヒゲ丸さん♪
早食い復活!!ホッとしました~~~!!
アリちゃんは5ヶ月からでしたか!
いいタイミングで2食に切り替えられたのですね☆
問題ないようで安心しました~。
アリちゃんも食欲旺盛なのね~(≧∇≦)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gummybear.blog45.fc2.com/tb.php/40-88712f2f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

