gummy bear

 
--
 
 
17
 
遅い夏休みで
重慶→ラサ→カトマンズ→成都→北京へと
長~い旅から帰ってきました。

帰国後パソコンが壊れまして…修理中です(^▽^;)
今はガラガラ音のする古いパソコンを使用してるので
いつ電源が落ちてしまうかドッキドキ(*≧m≦*)
短めに数回に分けてUPしていきます。
しつこくて申し訳ないっ。。。

最初は『ラサ篇』です。
ラサの町
チベットは空が近い!

そしてチベットはわんこが多い!!
お昼寝中
気持ちよさそうに寝てます(〃'∇'〃)

ここでも
みんなでお昼寝
みんな熟睡(゜д゜)!

世界遺産おたくなので
チベットの世界遺産ポタラ宮
ポタラ宮を楽しみにしていたのですが

ラサはなんと標高3650m!
高さで言うと富士山の9合目あたり。
酸素濃度は平地の65%ぐらい…。

想像通り


高山病になりました(≧д≦)


点滴と酸素吸入でだいぶラクになりましたが
この酸素は気休め程度
ポタラ宮の長い階段を登る自信がなくて…あきらめました。
下から見ても十分圧倒されましたヽ(´▽`)ノ


ワンコと子供だちが遊んでる風景が
とってもほのぼのしてます。
ボールで遊ぼ!

店先から子供達を眺めるワンコ。
ボクも縄跳びしたいな
ラサ・アプソやチベタン・テリアなど
チベットが原産の犬ってけっこういるんですね。

チベットではワンコと人とのつながりが
垣間見える瞬間が多かったです。


『ネパール篇』につづく

スポンサーサイト

Home

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

