gummy bear

 
--
 
 
15
 
欲しかったロングリードとうとう買ってしまいました
これで少しは飼い主もラクして十分な運動をさせることができる~
早速おでかけ


プルートはリードが気になって気になって・・・
longlead1.jpg

運動どころか座り込み攻撃。
リードから離れません・・・


大好きなボールを投げてみると・・・
longlead2.jpg

あ、とった


だがしかし・・・
longlead3.jpg

無視。
リードが気になるのねぇ
まぁ、最初だからしょうがないか・・・。
慣れてくれる事を願います


うちのロングリードは15m。
呼び戻しのトレーニングも少しやってみたけど
「こい」のコマンドを出してから
長~いリードをすばやく巻き取る作業が大変!!
漁師の気分が味わえました


さすがに疲れた様子。
20060515140600.jpg

わたしもクタクタです
スポンサーサイト

Comment

2006.05.15 Mon 20:14  |  

こんな長いリードがあるなんてビックリです。
インギーちゃんは放したらどこへ行ってしまうかわかりませんものね。
扱い方が難しそうですが、慣れるとお散歩必須アイテムですね。
  • #-
  • ナナ
  • URL
  • Edit

2006.05.15 Mon 22:14  |  

(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口―
ロングリード初体験おめでとぉ~。なんかとっても可愛い色だねぇ~。リロのロングリードはホームセンターの安物・・・。全然かわいくないよw
そうそう!リロちんXLの服が小さくなったかもしれない(_ _。)・・・シュン
コリッキーまであと少し!!
  • #-
  • RIE
  • URL
  • Edit

2006.05.15 Mon 23:56  |  

15mのロングリードには
巻き取る作業が大変という罠があったんですね!
自分も買おうかなと思っていたので、
かなり参考になりました。

それにしても、プルート君って足が長くないですか?
プルート君とくらべると
うちのアリさんは短足な気がしてならないのですが・・・。
  • #-
  • ヒゲ丸
  • URL
  • Edit

2006.05.16 Tue 01:38  |  ロングリード

私も20メートル持ってます。
参考までに、操り方を(笑)分かりづらいかもしれないですが、書いていきます。
右利きなら、左腕をL字に曲げ親指と人差指の間にリードを引っ掛けて、そこから肘へと
グルグルまわすと楽~に扱えます。
リードも絡まないしいいですよ~って分からない説明ですよね・・・(^_^;)
  • #-
  • dafuママ
  • URL
  • Edit

2006.05.16 Tue 18:43  |  

ナナさん♪
案外15mって長くてびっくりしました^^;
でもボール遊びで走らせるには良さそうな長さです^^
まだ私もプルートも慣れてないので
これから徐々に慣れていこうと思います☆彡


RIEさん♪
ノーリードと思われないように目立つ色がいいなー
なんて思ってたら結構派手な色でした(≧∇≦)
おぉー!リロちんもコリッキーに?!
プルートのお洋服はもうほとんどがコリッキー><
買ってもすぐ着れなくなるなんて悲しいですよねーーー。


ヒゲ丸さん♪
リードさばきが大変だけれどロングリードってなにげに楽しいです!!
呼び戻しトレーニングの時
思いっきりダッシュして戻ってきた姿を見て
買って良かったなーと思いました。
プルート足長いですか?
そうなのかな・・・^^;


dafuママさん♪
なるほど!!!!!
そうすればいいのか~!!
今度その方法でさばいてみます!!
20メートルだったらフリスビーとかも出来そうですね!
dafuママさん教えていただきありがとうございまーす!!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gummybear.blog45.fc2.com/tb.php/58-21b99b55

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

