gummy bear

 
--
 
 
15
 
暑い日が続いてますね~
暑がりプルートは玄関のひんやり床が大好き。
とても快適らしく、昼間は玄関でぐっすり寝てしまいます
夜、エアコンなしでバリケンに寝ているプルートに
何か玄関の床のようにひんやりする物をバリケンにも置けないかなぁ・・・と
ペットショップに探しに行きました。
そこで大理石とアルミとセラミックの3種類のマットを見つけてしまいました
それぞれ触ってみると大理石はめちゃくちゃ冷たいけれど、めちゃくちゃ重い・・・。
アルミマットも意外に冷たい!軽いし、いいかも~
セラミックの冷たさは他の2つには負けるけれど、サイズ的にはいちばんいいかも~
なんて考えていたら店員さんがやってきて
「大理石やアルミマットは冷たすぎてお腹を壊しちゃう子もいるんですよ~。
セラミックの冷たさはソフトなので体にやさしいです。」
と財布にもやさしいバーゲン品のセラミックをすすめてくれたので
思わずセラミックを購入しちゃいました。


これがその商品
ceramicmat1.jpg

『これボクの?ねぇ、ボクの?』


まずは冷たさを体験させるために乗せてみました。
ceramicmat2.jpg

『これ、乗ってどうするの???』
まだ冷たさに気づいてません。


・・・数分経過・・・


おおぉっ
ceramicmat3.jpg

冷たさを実感してるみたいです


でもいったん降りると自分からは乗れず
ceramicmat4.jpg

セラミックボードのまわりをぐるぐるウロウロ~。 そして・・・


えぇ~~~っセラミックボードと添い寝っ
ceramicmat5.jpg

なぜ乗れない??
自ら乗ってひんやり感を味わう日はやってくるのでしょうか・・・
バリケンに入れるにはまだ少し時間がかかりそうです。
スポンサーサイト

Comment

2006.07.16 Sun 01:05  |  

何か買ってあげても乗らない子多いですよね~色んな所のブログでチラホラ
見ました(^_^;)家も去年買ったのに
誰ーも使わないのでクーラー買いました(-_-;)使ってよ~って感じですよね
  • #-
  • dafuママ
  • URL
  • Edit

2006.07.16 Sun 04:37  |  

大理石やアルミマットはお腹を壊してしまうことがあるんですね~。
うちもひんやりするものを探していたので
勉強になりました。

それにしても、折角セラミックボードの冷たさに気付いたと思ったのに
自分から乗れないなんて、まだちょっと警戒しているんですね。
でも、もう少しして慣れれば、
ひんやりセラミックボードの虜になるかもしれませんよ。
  • #-
  • ヒゲ丸
  • URL
  • Edit

2006.07.16 Sun 20:59  |  ひんやりラウンドマット

私も、今日、水につけるだけでひんやり爽快
”ひんやりラウンドマット”
なる物を、買って来ました(*^_^*)。ポリマーに水を吸収させて、気化作用で冷やすんだそうです。ワンちゃん用のベッドにも入るサイズなので、Goodだと思って買ったのですが、やはりプル様と同じく、乗ってくれませんでした(. .;)
結構私の中では、ヒットだったのに・・・
  • #-
  • ナナ
  • URL
  • Edit

2006.07.17 Mon 02:47  |  

dafuママさん♪
やっぱり~(;へ:)
乗らないまま終わっちゃうのかなぁ~。
今日散歩の後、暑そうだったので乗せてみたら
しばらく気持ちよさそうに乗っていたけれど
よく考えたら今日の使用回数はその1回だけでした・・・。


ヒゲ丸さん♪
アルミマットと違って少し厚みがあるので
その段差が少し苦手なようにもみえるんですよね・・・^^;
虜になってくれるといいのだけれど☆
気長に慣らしてみます(≧∇≦)


ナナさん♪
水につけるタイプですか!気持ちよさそう~。
(人間にも使えそうですね)
ぶっちちゃんも乗らなかったのかー(;へ:)
喜ぶ姿を想像しながら買ってきた物
を使ってくれない時って
とってもせつないですよね~~~!

2006.07.17 Mon 08:38  |  

このボードはおしゃれですね。うちにも似たようなのがあるのですが、一度も乗ってくれたことがないのです。。。 みんなそうなんですね。暑い時は玄関のニセ大理石のところでごろ~んですよ。プルート君の夏休みの宿題はボードでお昼寝をする!ですねっ。
  • #-
  • みるみる
  • URL
  • Edit

2006.07.17 Mon 19:18  |  

みるみるさん♪
クローバーちゃんとニコちゃんもですか・・・(;へ:)
今日は少しボードに乗る練習をしてみました。
乗ると木枠が気になるらしくカジカジしてます・・・。
夏休みの間にできるようになったらいいなぁ^^






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://gummybear.blog45.fc2.com/tb.php/82-de9f9a40

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

profile

masyu

Author:masyu
name: Pluto
breed: English Cocker Spaniel
date of birth: 21.09.2005

gummy bear websiteはこちらです↓
banner




いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

コレクション





プルアニメつくってみました。
banner
banner

link

categories

ブログ内検索

RSSフィード

modeling

banner

Time

